スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッドラ2オフレコが楽しいという話

放置しすぎて広告出たので適当な記事でお茶を濁す作業どうもこんばんは、南部です。

無事に夏コミ新刊の入稿も全て終わり、日々ゲームをしながらだらだらすごす毎日です。
だらだらしすぎてお品書きまだ出来てないです。

最近専らプレイしているのはバットマンの箱庭ゲーシリーズ最新作「アーカムナイト」と、これの為にわざわざ3DSを買ったら利用限度額に達してしまい新刊の印刷代を現金で払わなければならなくなった「大逆転裁判」、それと「デッドライジング2オフ・ザ・レコード」です。

デッドラシリーズの存在を知ったのがつい最近で、1主人公のフランク・ウェストのキャラクターを知って「買うしかねえ!!」と息巻いていたものの、1はXbox360のみ、2はPS3でもプレイできるけど主人公違う、と嘆いていたところへ「オフ・ザ・レコード」という2の舞台を1の主人公であるフランクさんが走り回るスピンオフ作品に行きつきましてそのままポチーした次第。

ゾンビパラダイスと化した複合アミューズメント施設を舞台に主人公がたった一人ゾンビの海を掻き分けながら事件の真相を探る、ってのがこのゲームの大まかな内容なんですが、武器は銃火器から刃物、スポーツ用品、家具、日用品までなんでもござれ、回復は食べ物飲み物酒類(飲みすぎると嘔吐する)に果てはゴミ箱から零れ落ちた腐った食べ物(食べると嘔吐する)と、中々にコミカルで施設内を歩き回るだけでも楽しい。あと素手攻撃がプロレスをベースにしてるのでゾンビ相手にひたすらいろんなプロレス技を試すのも楽しい。サマーソルトキックすると首が跳ねるよ!

んで、僕がこのゲームをプレイしたいと思った大きな要因の1つがこれ。

CJEMP9WVAAEf8.jpg

主人公のデフォルト衣装が↑の地味なスーツなんですが、施設内の店舗に陳列されている服の一部を自由に着られる訳です。



CLMahgHUAAACR.jpg

こんな風に。




CJD8OG9UwAAUae.jpg

女物でも。




楽しい。


しかもこれ着る時「Un... sexy.」とか言い出す始末。ごめんなさい大好きですこういうキャラ。

しかしネタ方面にばっかり特化したキャラかと思いきや、メインストーリーでは最強にかっこいいおっさんだったりするので本当フランクさん好きです。かっこいい。

ひたすらバカやるもよし、ゾンビ狩りに明け暮れるもよし、ストーリーでかっこいいフランクさんに惚れ惚れするもよし、すごく楽しいです「デッドライジング2オフ・ザ・レコード」。




おまけ:
現在デッドラ1と2のシナリオDLCがXbox360のみリリース、デッドラ3がXboxOneのみリリースのため、シリーズ全てをプレイするには360とOneのゲームハード2台を購入しなければならないのですが、どうやら今秋からOneで360の下位互換サービスを実装予定との事でデッドラシリーズの下位互換を心待ちにしています。がんばれ。

コメントの投稿

非公開コメント

Calender
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
Archive Every Month
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。