スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝福

「蒼穹のファフナーEXODUS」完成披露試写会に行ってきました。
会場が舞浜アンフィシアターという事でディズニーランドのお隣、着物で参加した僕はまあ浮いてましたね。うん。

幕開けと同時に始まったのは何故かフェストゥムダンス。いや、非常にかっこよくて素敵だったんですけどね、完成披露試写会見に来たのにいきなりダンスが始まったらそりゃ誰でもびっくりしますよ。びっくりしすぎてダンス終わっても拍手できませんでしたしね。多分あの会場にいた観客全員同じ感じだったと思う。

ダンス後はキャスト+angelaを呼んでの座談会&映像で振り返るファフナー10年史。と言っても実際の制作過程やらアニメが晒されるわけではなく映像は全部過去のトークイベントで、その雰囲気を分かりやすく言うなら小説版ファフナーのあとがきにあった「蒼穹のファスナー」。いやうん、この単語ファフナー関連のイベントの雰囲気をすごくシンプル且つ的確にまとめてると思うんです。蒼穹のファスナー!

そしてチーム対抗クイズバトル(もとい大喜利)のあと、メインイベントのEXODUS1話上映。今回流れたのは完全長版という事で、TVで放送されるものより10分ほど長いそうな。因みに12月に1話と2話が先行上映される際と円盤もこの完全長版になるそうです。

で、あの、その1話なんですけどね。



すごく…みぞまやでした…。

シチュエーションは全然違うんですけど、「おとーぉさん♥」「その呼び方はやめてくれよぉ♥」ってやりとりでもう叫ぶかと思いました。なんだこの溝真矢。美味しい。すごくおいしい。

それから総士の「極めて平凡だ」「予定よりも2度高い」で会場に笑いが起きたのはご愛嬌。

ラストはangelaによるファフナーミニライブ。冒頭のフェストゥムダンサーズをバックダンスにファフナーの曲を堪能しました。EXODUSのOP曲も聴けて至福でした(1話はOPない為)。着物だったからあんまり激しい動き出来なかったけど!「試写会」だからと完全に油断してました。

来場者特典としてキャスト座談会CDを貰ったので、後でゆっくり聞こうとおもいます。

コメントの投稿

非公開コメント

Calender
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Archive Every Month
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。