スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生REON!+α

はい行って参りました「ガストプレミアムライブVol.2」!

前回はアトリエのみだったのもあって行かなかったのですが今回は!さじゅこんが!ある!という事でチケット予約を開始したその日にポチりました。
チケットに「入場者特典あり」と書いてあったのでなんだろうと思ったら、シャリーのアトリエ&アルノサージュのうちわとシャリーのポストカード、そしてポストカードと一緒にこんなものが。



ガストちゃん…頑張るところそこじゃない…せめて白鷹の帽子着脱パックだろここは!
と偶然にも席が1つ隣だったはばきさんをドン引きさせる勢いで鼻息荒くしていたのは僕です…僕です…。プチオンリーでもやらかしたけど本当に白鷹の事になると会話のテンションあげぽよになるのつらぽよなのでやめたい。
一緒に配られたフライヤーの中にはみとせさんのソロバンドライブツアーの告知チラシが入っていました。前回はチケット取り損ねたので次こそは…次こそは…!

さじゅこん絡みで参加したアーティストはジル担当のみとせのりこさんとネイ担当の霜月はるかさん。奇しくもシェルノサージュでは因縁ありまくりでアルノサージュに至っては敵対する組織のトップ同士と中々乙なチョイス。
てっきりさじゅこんは後半でみとせさんはトリかなと思っていたらまさかの前半さじゅこんでみとせさんトップバッター。本人も仰ってましたが初っぱなから世界コワレロ死ね死ねソングでこれでいいのかガストちゃん!?いやさじゅこんファンとしてはすごくアリだと思いますっていうかいいぞもっとやれやってくださいおねがいします(土下座)。
そんな感じで「Quell->EX[cez]->{kranz};」で幕開けと同時に5次元移行しちゃったガストライブ、続く「Class::EXSPHERE_NOSURGE;」で観客全員母胎想観に取り込まれてしまいました。\エーエエエーエーエーエエエー/
ラスボス:みとせのりこの次は霜月さん。「ネプトリュード」によってこの世に戻って来ました。と思ったらお次の「Class::DISTLLISTA;」でラシェーラからアルシエルに飛ばされました。次元旅行ヒャッハー!!

その後みとせさんと霜月さんが揃ったしアルトネで1曲やろう!と即興人力ヒュムノス(=フルアカペラ)の「EXEC_RIG=VEDA/.」が観客総出の「捧げや捧げや」コーラスを伴奏にみとせさんと霜月さんによって紡がれました。一番大好きなヒュムノスが再び生で、しかもコーラスとして参加しつつ聴けて僕はシアワセです。

ガスト音楽はボーカル入りのものだけじゃないぜ!という事で続くのはバンドによるアルノサージュインストメドレー。戦闘曲の生ギターソロとアルノサのデモプレイムービーにうおおおお!!と興奮していたら突然鳴り響く水滴の音が。聞き覚えのありすぎる水音に「まさか…まさか…ッ」と期待に胸を膨らませていたらそのまさかでした。はいアルトネ2のマップ曲です有難うございますアルトネインスト曲の中でも上位を争うくらい好きな曲です!!有難うございます有難うございます!!ぶっちゃけアルノサでは欠片も登場しない土地に立つ塔だけど!でも生演奏で聞けて良かった!しあわせしぬ!
以前もTwitterで呟きましたけど曲に水音とか入れるのすごく卑怯すぎてですね…大好きです…アルノサージュにも水音&足音が入ってる曲が1つあるんですけど、聞いた時の僕のテンションはまあお察しと言ったところですね。はい。

さじゅこん関連の曲は以上、と思いきやイオン役の加隈亜衣さん(と会場の端末さんズ)によるくすりすく合唱(各自躍りつき)もあったりして非常に素敵な一時でございました。次回は是非バンド演奏によるさじゅこん曲をお願いします(長野に向かって土下座)。
というかもういっそアルトネさじゅこん合同のエクサピーコプレミアムライブやりましょう!?僕這ってでも行きますよ!?

コメントの投稿

非公開コメント

Calender
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Archive Every Month
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。