斜十字刃

安かったので思わず買ってしまいましたクロスエッジ。
知る人ぞ知るアルトネのライナー・オリカ・ミシャ・シュレリア様が出てくるゲームです。
チラっとPVを見ただけで内容殆ど知らないので、不安半分期待半分と言ったところ。




今日やっとアルトネ3のバッドEDを見ました。
本当は一昨日に見るつもりだったのがアルル戦で秒殺され、M.Y.U.戦(バッドとトゥルーの分岐がある戦闘イベント)まで戻る羽目になり、今日やっとやり直す事ができたという。
一昨日はハードモードで即死したので、シナリオ回収だけが目的だったのもありノーマルに落としてやってみたら、それでもココナが2回死にましたね。あとチャージ攻撃のキャンセルが地味にきつかった。
アルルまじつおい。

twitterで某氏が「バッドED・ノーマルEDルートならクレハ死なない=設定資料集に載っているあの話の救済措置が取れるんじゃないか」とのたまっていたのを受けて、主にクレハについて見ていたんですが、

 ・メテムを謳い終えて行政区に戻ってきたアカネちゃんをアルキアへ引き渡した
 ・大地の心臓はクレハが持っている
 ・ココナに詩魔法どっかーん!されたらしいがその後は不明

という状態のままエンディングでした。完全に黒幕である事がばれているので恐らくクラスタニア軍に捕らえられて裁判か、クラスタニアから逃れるかのどちらかでしょう。完全に落ちぶれコースですね。
しかしこのイベントといいアヤタネ戦後のイベントといいラファエーレ戦後のイベントといい、肝心なところがぼやかされてその後どうなったのか一切不明な人が多すぎやしませんかね。ラファエーレは編纂室で「死んだ」と名言されましたが。
それと大地の心臓が誰にどういう順番で渡っていったのかがイマイチ把握しきれてないので、ここら辺はまたちゃんと整理したいと思います。

あと全ルート共通事項として

 ・ルーファンはココナ=タツミである事を知っていた
 ・クラスタニアがココナを探していることを五条たちに伝えたのもルーファン

というのもあります。こっちは完全に自分用メモというか2次創作用メモというか。


そういえば洗濯されてドナドナされた携帯電話ですが、本日無事に帰ってきました。
真っ白な状態で。

泣いてなんかないです。ただちょっと目から焼肉ソーダが止まらないだけです。

コメントの投稿

非公開コメント

Calender
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Archive Every Month
Search