解析情報

今日はガストちゃん新作(サージュコンチェルトというらしい)のあれやそれやについて今まで自分が分かった分を整理しておきたいと思います。

まずはhttp://www.genomirai.com/のサイトより。このサイトは確か誰かが探してきたものだったと思います。
普段はジェノミライ?のロゴがぽつーんとあってソースを除くとちょっとあって…というだけなのですが、どうやら夜中の1時から一定の時間だけ↓の動画が見られるらしいです。何時まで見られるのかは丁度自分が寝オチするタイミングと重なってちゃんと把握してないですが、4時の時点では動画がでて、10時になると既に元のロゴだけのサイトに戻るみたいです。時間帯も何かの暗示なんでしょうか…?




↑「GM-0315」はここにある「イオナサル・ククルル・プリシェール」ちゃんの発行ID


↑部屋の俯瞰図。天井近くに取り付けられた監視カメラの映像、といった感じ。ベッドと、体育座りするイオンちゃんらしき人影しかない殺風景な部屋。


↑上の映像と同じ部屋?カメラが切り替わってるように見える。左上の端にうすぼんやりと見えるのがイオンちゃんらしき人影?

2番目と3番目の画像を見比べてみると、どうも部屋の間取りがおかしいように感じる。
こういうことね(例によってどろわの走り書き)。



単に錯覚なのか、それとも同じ部屋と見せかけて違う部屋なのか、今のとこはっきりしてないです。

次にhttp://49.212.40.208/。このIPアドレスは電撃Praystation510号にて掲載されていた「謎の数列」そのままですね。
確か暫くはずっと砂嵐に謎言語が浮かんでるだけだったのが、27日の電プレ発売日前後に↓の画像が浮かび上がるようになったはず。



「Click」の先にはgenomirai7というiPhoneアプリがあり、iPhone・iPod touch・iPadがあれば無料でダウンロードできるみたいです。僕はどれも持ってないのでナニも出来ないんですけどね!!!(血涙)

さて、聞いた話によると、このgenomirai7には4つのチャンネルがあり、それぞれに8桁以下の数字からなるパスワードがあるらしいです。↑の画像にある「9485」という鉛筆で走り書きしたような数字はch1のパスワードだという事は判明したのですが、残り3つのパスワードがどこにあるかが分からない(現在は全てのパスワードが分かっていますが、その出所が分からないという状態)。



最後にGenomiLiveのサイトで砂嵐の中に現れる謎言語について。
これについてはgenomirai.comのソースに隠し文字?が入っていて、どうもこの謎フォントと対応しているらしいのでちょこっといじってみました。
で、これだけだと日本語訳は出来そうもないんですが、今までついったで上がった訳とここのサイトに載ってる一部訳を照らし合わせてみると、

 pacn; koh-ne mou-che=ro wa-fen nyee kiu wa-fen-du
 告知:この装置は乙世界と甲世界をつなぐ

となるみたいです。これ以降はもうちょっと情報が欲しいところ…。


しかし今日の記事はやたらと長いな。

コメントの投稿

非公開コメント

Calender
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Category
Archive Every Month
Search