スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

机上公開

どうもお久しぶりです。
前回の日記がアレ↓なだけに、日にちが空くとちょっと不気味でしたね。すみません。

取り敢えずバスは定刻通りに到着、学会も無事終了しました。
帰りはバスに乗り遅れるトラブルはあったものの、おとっつぁまに新幹線代を融資してもらって帰宅しました。
そして帰ってきてからが大変だった・・・。

数日はのんべんだらりと過ごしていたのですが、ある日ふと“今年あと何回研究室に来るんだろう”と日付をカウントしてみたところ。
どう頑張っても卒論が間に合わない!という結論に達しました。
気付くのが遅すぎだよ俺・・・。
という事で日曜返上で実験を続けております。延々PCRと電気泳動の繰り返しです。パトラッシュ、僕もうつかr・・・

さて、いきなりですが頂いたバトンでも。


【デスクトップばとん】

Q1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
A1.
こんな感じ↓。
   私的壁紙
   見た目はアレですけど(アイコン的な意味で)とても使いやすいです。


Q2.OSは何?
A2.
WindowsXP。
   もうじき春にはセブンたんがやってきますよ。

Q3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
A3.
個人用です。

Q4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
A4.
PS3ゲーム“アルトネリコ3”の公式サイトで無料ダウンロード出来る壁紙。

Q5.壁紙は頻繁に変える?
A5.
結構変えますね。好きな作品の壁紙が配布されてたらまずそれに変えます。
   偶にpixivとかで自分好みのイラストを見つけると壁紙にしてたりも・・・。

Q6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
A6.
0個。
   因みにタスクバーの方は6個。
   入れているのは
    ・My Computer
    ・ガラクタ箱(ファイルフォルダ)
    ・Mozilla Firefox
    ・Windows Media Player
    ・メモ帳
    ・ごみ箱
   “ガラクタ箱”には作成途中のイラストとか小説なんかを放り込んでます。

Q7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
A7.
個人で使う分には構いませんが、共用はせめて綺麗にして下さい。

Q8.何かこだわりはある?
A8.
デスクトップアイコンは非表示!
   タスクバーは必要最低限!
   絵描きソフトなどはスタートボタンの“お気に入り”に!
   重い壁紙を貼る代わりに、他の所でちまちまと軽動化を図っています。
   あと、デスクトップでなくタスクの方にアイコンを表示させているのは、ウィンドウを一々閉じる必要のな
   いようにする為でもあります。

Q9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
A9.
うんにゃ。
   いつも綺麗なデスクトップを心掛けておりますよ。

Q10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトンをどうぞ
A10.
では・・・。
    僕も誕生日にタチコマ焼が食べたいですOhstuno様
    最近更新されていませんがお加減はいかがですからぎ様
    就活頑張って下さい黒姫霧生様
    無断転載禁止呼び掛けのイラストが中々描けずスミマセン源二郎様
    次はXLink Kaiの導入ですよづらこ様
    以上5名にお願いしたいと思います。


以上“ゴーストの囁き”の課長様より頂いたバトンでした。

コメントの投稿

非公開コメント

バトン、ありがとうございます。お受けします。
私のPCのデスクトップ、超地味ですけどww

実は、南部さんに
タチコマ焼を「あーん」して食べさせてあげたいのです。(笑)

南部さ~~~ん!!

お久しぶりです!!お元気でしたか?
まずは卒論お疲れさまでした!!
論文って私には縁がなく、書ける人って凄いって思います!

って久々に自分のブログの更新してうろうろしていたら私の名前がっ?!
ぁ・・有難うございます!覚えて下さっていて!!(涙)
バトン、貰って帰りますね!!
南部さんみたく、まず人様にみせられる状態じゃないので、若干の手を加えることをお許し下さいw

>Ohtsuno 様

まずは返信が遅れてしまって申し訳ありません。
今年こそはこのサボり癖をなんとかしないと・・・。

バトン、答えて頂き有難うございます!
狼の背景がとてもOhtsuno様らしいと思います。

>タチコマ焼を「あーん」
正座に口を開けて待ってます。

>らぎ 様

お久しぶりです。お元気そうでなによりです!

卒論は・・・もう色々と精神を削る作業でした。
結局先生やら先輩やらに泣き付いてどうにかこうにか完成させたようなものです。

バトン回答、気長にお待ちしております。
Calender
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Archive Every Month
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。