愛想憎怨

*更新履歴
 ・イラスト2点追加。どっちもアルトネリコ。
 ・.thaccess導入。.jp以外からは見れなくなります。すいません。

.thaccessは無断転載対策というよりも例のサイトの人たちへの戒めの意味の方が強いです。
最終的にはこうして日本以外の閲覧者を遮断しちゃうんだぞ!みたいな。

昨日更新のトウコウスフィアではまさかのイラスト投稿2点・・・!僕が投稿してなければ1点という事ですか先生?!しかもお題投稿ゼロという・・・。
イラストお題は、僕の場合お題初見時に上手くイメージ出来るかどうかでモチベーションが変動してしまうので中々思った程に投稿出来ていないのが事実です。後は他人の投稿を見て“そういう解釈の仕方もあるのか”と新たに思いついたり、ですかね。
しかし本当に道場閉鎖したりしないですよねハマ師匠・・・?

あ、ちょっとアルトネ2のインフェルスフィアについて。ルカルート。
(以下ネタバレ)



うううん、どうにもこうにも・・・ルカが好きになれない。
インフェルスフィアLv.4でI.P.D.問題はクローシェが全部悪い、クローシェがレイカを殺した、と一方的に詰り、挙句殺そうとした癖にクローシェがレイカだと分かると掌を返したように嬉しがる。
まあそれだけ妹想いって事なんだろうけど、じゃあ他のI.P.D.はどうでもいいのか、と思えてしまう。
確かにクローシェはレイカを殺していない。でも当初のルカの論理で行くと他のI.P.D.は沢山殺している。レイカを殺していない事実が発覚したところで“沢山のレイカを殺した”事実はそれで相殺されるべきものじゃない気がする。因みに事実ってのはルカの認識する処の事実ね。
要は、“沢山のレイカ”とか言っておきながら、その実他のI.P.D.はどうでも良くてレイカさえ生きていればそれでいい、みたいな考え方がどうにも理解出来ないんだ。“I.P.D.達を虐げた”という美辞麗句でレイカ復讐という目的を包んだだけに思えてしまって、どうしてもルカに感情移入出来ない。

何か正直・・・またルカルートやるのが嫌になってきた・・・。もういっそ今のデータはルカEDで終わらせてクローシェルートでジャクリED目指そうかしら。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

Calender
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Archive Every Month
Search