満身総病

どうも彼方此方にガタが来てます。左耳は中耳炎っぽいし、立ちくらみは酷いし。
最も、立ちくらみは中学の時からずっとなんですが、最近特に酷い。
偶に 立ち上がる→膝が抜ける→ヒザマヅく(漢字出ない・・・!)→うつぶせに倒れる なんて事が。転ぶ時のように“ばったーん”とはいきませんが、わりと本気でキツイ。

そもそも普通の人は立ちくらみしないものなんですね。僕は昔からあったのでてっきり(重軽の差はあれ)誰でも立ちくらみするものだと思ってました。え、立ちくらみするの当然じゃね?みたいな。
最近知った驚愕の新事実ですよ。

という事で、立ちくらみについて調べてみたら、どうも僕の場合は自律神経に問題があるみたいです。自己診断なので全然当てになりませんが。まあとにかく試験終わったら内科行ってきます。

耳の方は・・・こっちも自覚症状が出てから半年くらい経ちますね。偶に少し痛くなる位で、以前中耳炎になった時より酷くないんでついつい放置・・・。しかし若干酷くなってきたので明日辺りに耳鼻科に行ってこようかなと。丁度近くに耳鼻咽頭科を見つけたのでそこに行くつもりです。
内科に関しては医者選びに神経を尖らせますが、耳鼻咽頭科はそんなに気にしません。ま、もし中耳炎だったとしたら一過性ですからね。

そういえば、遂に受験票が届きました。もう後には引けません(引くつもりも無いけど)。
しかし気になったのが受験人数。毎年150~200人近く受けているそうなんですが、部屋割りに書かれた受験番号を見る限りどう見積もっても100人ちょっとしかいないんですよ。勿論筆記免除の人もいるでしょうが、でも多く見積もっても5人だし、明らかに今年は少ない。
合格基準が相対評価なので多くても少なくても大して変わらないのですが、でもちょっと心配・・・。
あああ受かるかなあ。

それと確率統計の本も届きました。過去問見る限りやっておいた方が得だと気付きました。今更ながら。
確率統計に関してはちょっと触ったくらいで終わっているのでこの一週間でモノにしないといけません。ガムバリマス。

さて、そろそろ本格的にネット断ちしないと。
と言いつつ多分3日坊主どころか3時間坊主なんでしょうがね。

コメントの投稿

非公開コメント

Calender
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Category
Archive Every Month
Search