携帯込魂

“infomation society”のらぎ様より強奪。



【携帯擬人化バトン】
自分の携帯を擬人化してみよう!!
だが、以下のルールは厳守すること!
★必ず自分の性別とは違う異性で
★性格や容姿を書く時は()に理由を書くこと
★5人以上(やりそうな人)にまわすこと←まぁこれは別にスルーでも。
帯以上を守って、レッツ擬人化♪



【現在の機種情報】
わたしのタイプ?G'z one type-Rよ。
ちょっと古いけど2年以上も新に愛用してもらってるって事は、それなりに愛されてる証拠ね。


【名前】
ちょっと新!わたし名前つけて貰ってないわよ!
まあ良いわ。このバトンが終わるまでにつけて貰うから。


【容姿】
自分で言うのも何だけど、結構メリハリのあるボディよ。
最近の流行はスレンダーらしいけど、それだと手に馴染まないって新が煩いの。
あら御免なさい。惚気ちゃったかしら?

色はメタリックな深紅とツヤ消しブラック。情熱的なわたしに相応しいでしょ?


【性格】
そうねー・・・。一言で言うなら勝気な性格かしら。
荒くれ共と張り合ってレーシングカーを乗り回してる位だしね。

(初期設定の操作音が全てレーシングカーの擬音である為の脳内補完。)


【イメージ画】

擬人携

レースクイーンもこなすレーサーよ。

(因みに髪はさらっさらのロングですがスーツの中に托し込んでます。)


【性感帯】
あ、っちょ、新・・・やっ、そこは・・・って何処触ってんのよ!
そこが壊れたらわたし傷物になって二度と使えなくなるのよ!
他のヒトとも出来なくなるし・・・。

(データを送受信する為の接続端子部位。充電などでここを酷使すると端子が壊れて携帯交換の際にデータ送信が出来なくなる。なるべくスタンドを使って充電しましょう。)


【携帯から持ち主に一言】
そろそろボディチェンジしたいんだけどー。
って、箱を出すのが面倒だから無理ですって?!
ちょっと新!そこに正座しなさい!
大体あなたはいつだってそう“面倒面倒”ばっかりで・・・・・・

(この後小一時間程続く為省略。因みにボディチェンジとはバンパー部位を換える事。3種類ある。)


【次にバトンを回す人】
なによ新。そこでこそこそして。
え?なになに“僕は気が弱いからアンカーになります”?
全く、それだから何時まで経っても友達が出来ないんじゃないの・・・。


さ、バトンも終わった事だし名前をつけて貰いましょうか。
新ー、そろそろ決まったー?え?あら良い名前ね・・・って
誰が“ラフレシア”だーーーーーーーー!!!!
新、ちょっと右の頬をお貸しなさい。その次は左ね。
あら冗談だったの?目が真剣だったからてっきり本気なのかと・・・新?ちょっと新ー。そんなに離れないでよー。

というわけで決まったわ。
私の名前は“”!たちばな、よ。
これから宜しくね!



え?擬人化ってこういう事でないの?あらー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

携帯にもゴーストが

普段当たり前のように使用している携帯電話。 この携帯電話にゴーストが宿るとすれば。。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

らぎ殿、先にコメ失礼w

南部殿、らぎ殿経由でバトンを拝見。
擬人化手法、お見事ですな。
こんなツンデレ彼女なら、南部殿はメロメロだww

胸元のセクシーな「ラフレシア様」とこんな楽しい毎日を過ごしているとは、南部殿も隅に置けない。
あんなところを触って、いやらしい南部殿ですなww

折角なのでこそっとTBをば。。。。。w

は・・早い!!!

自分の所のコメントして、こちらに来たらもう既にバトンが完成していてビックリしました!!!
そして、すぐさまパソコンがフリーズ・・・TT
その間に課長のレスが・・・・
お二方!!早すぎる!!!(笑)

前置きはこれくらいにして・・
南部さん!!なりきり攻撃ですね!!
そうきたか~~!!目から鱗です!!
まさに擬人化!!!
ナイスバディなレーサー兼レースクイーンでツンデレな設定がいいですね♪原作の素子なイメージですw
擬人化させたことによって愛着沸いたのでは?!
今暫く機種変はなさそうですねww

>課長 様

今回の記事はわたしが担当したから、わたしが返信も書くわ。
良いわね、新?

さて、課長さん、でしたかしら?コメント有難う。
だけど一つ言わせて貰うわ。
わたしは世間一般で言うところの“ツンデレ”じゃないの。
そうね・・・わたしの属性は特に名前があるわけじゃないんだけど、強いて言うなら“素直アネゴ”ってとこかしら。わかりにくかったら御免なさいね。
新ってばわたしがいないといつも寝坊するしわたしが起こしても寝坊するし、だらしない弟って感じ。でもま、そんな新が可愛いんだけど。ふふっ。

そ・れ・と。“ラフレシア”は止めて頂けないかしら・・・?じゃないと貴方の頬もお借りする事に・・・って新ちょっと離してよ?!そもそもあなたが変な名前付けようとしたからこんな事になったんじゃない!

(南部:裏拳&蹴りが一発&身悶えした所にボディーブローを受ける)

あ、あらわたしったらお客様の前ではしたない真似をしちゃったわね。
お詫びと言っては何だけど、課長さんのブログにこの記事をトラックバックさせたわ。よろしくね。

>らぎ 様

らぎさん、勝手にバトンを貰っちゃって御免なさいね。
でもそのお陰でわたしが生まれた訳だから、らぎさんはわたしの母親って事になるのかしら?不束な娘ですが、宜しくお願いします。なんてね。

新も課長さんも早いって仰るけど、そう言うらぎさんこそコメントが早いわ。新も本当にびっくりしてたもの。

そうね。当分わたしから他のヒトに乗り換えさせるつもりはないわ。
INFOBAR2のニシキゴイに目移りしてた様だけど、新の首に鎖を付けてでもそんな事はさせないわ。

あら新?なによそんな所に突っ立って。
あなたは棕櫚ちゃんの相手でもしてなさいな。最近構ってくれないって泣いてたわよ。

橘殿、ご丁重な返信ありがとう。
ワシは南部殿とは個別に展開しながら、攻殻への意思を共有する仲間としてお付き合いさせて頂いておる。以後、お見知りおきを。

さて、早速だが「ラフレシア」発言については大変失礼した。
この名前が巨大花からきているのか、あるいはガンダム系から引用されているかは不明だが、貴女の気分を害することになり申し訳なかった。南部殿はM傾向があるから大丈夫だろうが、ワシは義体化していないのでボディブローは遠慮させていただこうww

TBの件、ありがとう。
今後とも素直姉御として南部殿を弟のように可愛がって頂きたいww
南部殿によろしくお伝えくだされ。では、失礼する。(ワシのところは素直オペ娘でよかった=3)

>課長 様

そろそろ主導権を返してもらわないと管理人の体面が・・・っ!と言う事で南部です。橘を期待された課長様にはお詫びします。

>「ラフレシア」発言
元々草木の名前をキャラクターに付けるのが好きで、じゃあどんな植物にしようと考えていたところ、“赤くてフェロモン出しまくりな感じの植物”と言うイメージからほぼ直感的に“ラフレシア”が出てきたと言うわけです。流石に思い至って1秒後には“いやそれはマズイだろ”と橘にしましたが。

>南部殿はM傾向があるから大丈夫だろうが
ちょっっっっ・・・!か、課長!何言ってるんですか?!ぼぼぼ僕は別にべべべべ別にそんなマゾヒストとかじゃないででででですよ?
むしろサディストだと自負しています。ホントですって!

素直オペ娘・・・自分で考えたキャラクターとはいえちょっぴり課長様が羨ましいです。
Calender
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Category
Archive Every Month
Search