攻殻遊戯

pp2.jpg


お久しぶりです。
ここ一週間程、PS版ゲームの『攻殻機動隊』をずっっっっとやっておりました。
そこで、現在までの成績発表。


6日(月)
 取り敢えず操作に慣れる為にとことんトレーニングモード。
 3回に2回の割合でランクDまで行くようになる。
 午後からミッションモードを始める。
 2回に1回の割合でボス戦まで行くも、中々ミッション1をクリア出来ず、攻略本にかじりつく。
 攻略本片手にどうにかこうにかミッション1クリア。
 したは良いものの、今度はミッション2のボス戦に悪戦苦闘。
 どうしてもレーザービームに当たってしまうのである。

7日(火)
 レーザービームを縄跳びのように避け(弟談)、ミッション2をクリア。
 シールドレベルが既に赤だったので危なかった・・・。
 ミッション3はいきなり時間制限も付いて来るので、中々ボス戦に辿り着けない。
 ボス戦に辿り着いても、必ずデコイのビームにやられる。
 ・・・しょっぱい。
 トレーニングモードでは何とかステージ4まで行くように。
 ここではいかに効率よく移動して敵を倒すかがポイントである・・・のは百も承知しているが、それが上手く出来ない。
 プレイする度に移動経路が変わってしまうのも難点。

8日(水)
 やっとの事でアクシスターンをモノにし、ミッション3クリア。
 ミッション4のチェイス形式は、ミッション3に比べれば僕に馴染んだ。
 2,3回のチャレンジであっさりクリア。
 ミッション5・・・は面白かった。
 ボスがいきなり登場し、しかも4回位場所を変えて戦うのだが、何しろ外野(ボス以外の敵キャラ)が邪魔でしょうがない。
 アクシスターンをするとぶつかるのだ。
 まったく。
 その反面、最終ボス戦はぶつからなかった。ぶつからなさすぎた。
 僕(つまりフチコマ)はアクシスターンの連続。
 ボスはジャンピングアターック。
 悉くお互いの攻撃がスカる。
 結局倒すのにかなりの時間がかかった。
 ミッション6もチェイス形式。
 は、速い。
 画面送りが半端でないスピード。
 アイテムを1個も取れずに終わる事3回。
 ようやくアイテムをゲット。
 しかし、ボスの武器を一つも破壊する事無く終わる。
 トレーニングモードは少しずつステージ5に行くようになった。
 プレイ終了後のムービーで、マツイ(だと思うが)に“フチコマをぼろぼろにした新人”と呼ばれたり、フチコマにも“傷だらけ”と言われたりしている。
 シールド残量はいつも青レベルか緑レベルなのだが・・・?

9日(木)
 今日は軽くやる程度で終わった。
 とりあえずミッション6ボス戦で武器を1つ破壊する所まで行く。

10日(金)
 ジャンプとスライドで攻撃を避け、ミッション6クリア。
 ミッション7はシールドゲージを一度も減らす事無くボス戦に挑めるのだが、中々ボスに勝てない。
 ヒットアンドウェイ戦法でクリア。
 トレーニングモードでは、ステージ5をクリアし、ラストのステージ6にLet's go!・・・という所でタイムアップになる。
 あ、あと1秒下さい・・・!!

そんな感じで現在、ミッションモードはミッション8、トレーニングモードはランクCでプレイ中です。

ゲームのやり過ぎで左手が腱鞘炎になってしまったのはここだけの話。

コメントの投稿

非公開コメント

Calender
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Category
Archive Every Month
Search