

原稿が

終わりません><

取り敢えず己の尻に火をつける為に、定期的に作業進捗を上げていきたいと思います。

2015y05m18d_221707638.jpg

少しでも先に進める為に気が向いたコマから描いていくためいつもこんな虫喰い原稿になります。そして最後に残ったコマに苦戦して適当になるというオチつき。

ところで今回の話はジャックが主役の筈なんですが恐ろしいくらい出てきません。というかぶち抜きコマにジャックいないよどういうことなの。

作業進捗2日目

2015y05m19d_215516283.jpg

遅々としてますが進んでます一応。

遅々としすぎて間違い探しみたいになってますが進んでるんです一応。一応。


ところで昨日「ケイオスリングス」というゲームを突発的にポチッたんですが、よく考えなくてもこのタイミングでプレイ始めたら絶対続きが気になって原稿ぶん投げるパターンじゃないですかやだーということで全くプレイしてないです。何の為の衝動買いだよ。

作業進捗3日目

2015y05m20d_222901514.jpg

進んでいる、ような。いないような。


「暗殺教室」でちらっと「ライ麦畑でつかまえて」の話題が出てきたので懐かしくなって読み返したんですが、なんというか非常にきゅんきゅんしますね。きゅんきゅん。
青き反逆心、或いは子供から大人へと成長していく過程の成長痛みたいなものが文章のそこかしこから感じられて、読みながら「ああ自分は大人になってしまったんだな」と痛感しました。
現実に唾棄して誰も己を知らない場所へと行きたがったホールデンを、最後の最後で繋ぎとめた枷が妹の存在だったというのがすごく救いのように感じられて、昔読んだ時とは明らかに違う何かを得た気がしました。

いずれにせよ殺せんせーがしきりに読みましょう読みましょうと生徒にオススメしていた気持ちがすごくよくわかりました。

作業進捗4日目

2015y05m21d_210251159.jpg

本日ネムミの為お休みします(ガラガラピシャ)。

作業進捗5日目

2015y05m22d_223758176.jpg

ここに来て最後の2ページのセリフを全く考えていなかったことに気付きました。

頑張るのよ、南部ちゃん!はい、頑張ります!

作業進捗6日目

2015y05m23d_214117346.jpg

何とかラスト2ページの台詞も決まって後はひたすら描くだけです。
そろそろラクガキじゃなくてちゃんとしたフルカラー絵を描きたい。


シェルノOFFLINEがようやく第三幕まで進みまして、白鷹が何か喋る度に奇声を上げている白鷹廃は私です…。いっそ山形県西置賜郡白鷹町に住みたい。
今は完全に「○○ッス」口調が定着している彼ですが、登場したばかりの時は殆ど、というか全くそんな口調じゃないんですよね。いつの間にあれが定着したのか…。

作業進捗7日目

2015y05m24d_211246471.jpg

シェルノサージュスペシャルのアーカイブを作業用BGMにしてたんですが、結構集中出来る反面脳みその色んな所を同時に使うらしく若干オーバーヒート気味です。

作業進捗9日目





「マルドゥック・ヴェロシティ」コミカライズのヴィジュアル情報来ましたね。
ところで作画担当は誰なんですか。

作業進捗10日目



手こずっていたページが終わりました。
そして完成していた1コマを急遽変更する事にしました。

いっぽすすんでにほさがる!!

作業進捗11日目




今日はどうにも集中出来なくて駄目です。

作業進捗12日目



アニメ「有頂天家族」面白かったです。原作買わねば。

作業進捗13日目



サボりにサボっていた整体へ久しぶりに行ったら痛すぎて悲鳴あげました。

作業進捗14日目



久々に裸足で下駄履いたら靴擦れならぬ鼻緒擦れ起こしました。痛い。
やはり夏用の足袋か足袋ソックスを買わなければならぬようです。


ところで今日が〆切なんですよ。
Calender
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Category
Archive Every Month
Search
