スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

線画が

2015y03m02d_221419378.jpg

終わりません先生!!

今日中に線画を上げて明日から色塗りすればギリギリ間に合うぞー!と思ってたのに全く間に合う気配がありません。
なんだこれ。

取り敢えず描きたかった組み合わせが描けたのでぼかあ満足です…この2人すごく美味しいと思うんです…。
描いてて気付いたけどプリムと白鷹ってデザインに共通点がちょいちょいありましてね、それも美味しい。妄想乙と言われようと美味しい。
スポンサーサイト

サージュ・コンチェルトをもっと楽しむために

にゅろきー!

今回は一さじゅこんファン、一端末さん、一アーシェスとして、サージュ・コンチェルトシリーズをもっと楽しむためのゲーム外公式コンテンツを紹介していこうと思います。
とは言えサージュ・コンチェルトはゲームだけにその世界を留めず、ありとあらゆるツールを用いて「ラシェーラ」という世界を表現している複合的なコンテンツなので、全てを網羅するのは恐らく至難の業でしょう(かくいう自分も全て把握してる訳ではありません)。ので、ここでは「無料のコンテンツで且つ、最低限これは知っておいた方がいい」と独断と偏見でピックアップしたものを紹介していきます。
もし「これも入れた方がいいんじゃない」という意見がありましたら是非お知らせください。


① 【Class-Arnosurge-Proto】

アルノプレイ前にこちらもやっておくと楽しさ(?)倍増!

2015y03m16d_182732842.jpg

画像のモニタ上に緑の文字が表示され、右クリックもしくはエンターでロードする仕組み。
時折出てくる選択肢には数字を入力して進みます。
正しい選択肢なら「SYNC_VERIFY_OK;」、誤った選択肢なら「SYNC_VERIFY_ERR;」と出ます。
全て正しい選択肢を選んだ上で最後に表示されるパスワードをモニタ下のパス入力画面に入力し、「_send」をクリックするとほんの数秒間だけムービーが流れますのでお試しあれ。
…と述べてみましたが個人的に重要なのはムービーではなく「正しい選択肢」だと思います。詳細はArnosurge-Protoをやった上でアルノサージュをプレイしてね★


② 【PSN ID-MyGustID連携】

PSN IDとMyGustIDを連携すると、ゲーム進行度に応じて様々なプレゼント(下記参照)をもらえたりサービスを受ける事が出来ますので、まだMyGustIDをお持ちでない方は新規登録の上、ID連携をオススメします。
登録料・年会費等は一切かからない上にガストショップでそのままそのIDを使用して通販も行えますよ(ステマ)。


③ 【シェルノサージュコンソール】
④ 【シェルノサージュオフラインコンソール】


上記のID連携で受けられる特典その1。

2015y03m16d_205338365.jpg
2015y03m16d_205507908.jpg

「コンソール」と「オフラインコンソール」の2種類ありますが、「シェルノサージュ」には「コンソール」、「シェルノサージュ オフライン」には「オフラインコンソール」と対応しています。若干ややこしいですね…。
このページではゲーム内の一部機能を使える他、「七次元転送BOX」というイオンちゃんからボイスメールや画像が送られてくる機能もあります。
因みにアルノサージュのトゥルーED?を迎えるとこの「七次元転送BOX」にボイスメールと画像が届きます。アルノをクリアして茫然自失となったところに追い打ちのように泣かせに来ますので是非。


⑤ 【重要人物生態記録】

2015y03m16d_215217136.jpg

所謂ドラマCD。webで公開されているので「CD」ではありませんが、同じ内容のものをCDとして購入する事も出来ますのでまあドラマCDでいいかと。
尚、一部シェルノサージュ本編のネタバレがありますので注意書きにある通り
  ネイ:試練編第3幕以降
  キャス:崩壊編第2幕以降
に聴く事をオススメします。
記載されたキャラクター以外にも様々なキャラクターの一面を楽しめますし、本編をより深く堪能出来ますので是非全て聴いてみてください。


⑥ 【コミカライズ アルノサージュ】

アルノサージュのコミカライズ。ですが本編をそのままコミカライズしている訳ではなく、前日譚のお話です。
デルタが記憶を失う前、何があったのかを語る内容。勿論さじゅこんシリーズディレクター・土屋暁氏監修です。
尚、無料公開されているのは#1-3と、最新3話分のみなので全て読みたい方はコミックスをどうぞ。
(読むにはniconicoアカウントが必要です)。


以上、ざっくりとではありますがサージュ・コンチェルトゲーム外公式コンテンツの紹介でした。
いずれ完全網羅版は作ってみたいと思いますが、既に消滅しているコンテンツもあるので中々難しいところですね…。
ひとまずは当ブログのこの辺りこの辺りを参照してください。
Calender
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Archive Every Month
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。