

C87受かってました

2日目の12/29(月)、東オ-28a「Saturday Night Special」です。



新刊はサークルカット通りブライダルな白サリ(R18)です。
表紙はこんなかんじ↓



白鷹とサーリちゃんのブライダル衣装がバストまでしか映ってなかったのをいいことに自分の好きなように捏造加えました。
婚礼衣装っていいよね!!ブライダルインナー最高だよね!!

もう1冊、白サリ全年齢の4コマ漫画を出したいんですが、予定より大幅に遅れているのでひょっとしたら出せない…かも…。

青封筒不着と大類先輩

さじゅこん+に引き続きまたしても輸送事故っぽいです。コミケの当選通知書、所謂青封筒が届きません。
住所変更手続きは期限前に済ませているし大丈夫だろうとタカをくくったらこのザマです。
取り敢えず今の住所と前の住所の集配郵便局には連絡を入れましたがはてさてどうなる事やら。

で、郵便局には郵送事故により不着になったり極端に遅れたり、或いは郵便物が破損していた場合に「どういう経路で郵送されたのか」を調査するシステムがあるんですが、コミケ申込み書には「当落通知不着の場合、まずは集配郵便局に尋ねましょう、その時点ではまだ調査依頼はしないでね」と書いてあって、でもいつからなら調査依頼してもいいのかが書いてないんですよね。不着問い合わせをコミケ準備会に送った後ならいいのか、それとももっと後じゃないといけないのか、そもそも調査依頼をしてはいけないのか(準備会が調査依頼をするからダブルブッキングしないようにということなのか)。
その辺り、夏コミ参加申し込みの時に一言書いておこうかなと思います。のでここでメモがてら。

当選通知書不着の不安を紛らわせるためにざっくりラクガキ。



大類先輩童貞かわいい。読切り版大類先輩は3割増しでかわいい。サラッと童貞宣言しちゃってる大類先輩かわいい。
大類先輩のビジュアル見て、こういう感じの両分けサラサラ前髪(男キャラ限定)に弱いと気付きました。

当サイトは「EGメーカー」を全力で応援致します。

青封筒、あったってよ。

コミケの当選通知書がみつかりました。
ものの見事に転居前の住所に届いていたそうです。


ファッキューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


教えてくれバーニィ…住所変更届とは一体なんなんだい…?ぼかぁちゃんと〆切日の10/14よりも前に届出したんだぜ…?なのにどうしてだい…?

ガストちゃんショップに引き続きまたしてもやらかされました。もうぼくはだめです。
しかし既に届け終わった郵便物でも郵便局が回収して転送してくれるんですね。てっきり本人が回収しにいかないと駄目なのかと思っていたのでその点は一安心。



それはそうと来年の1月インテ申し込みました。冬コミカットが白鷹→サーリのちゅーだったので、こっちはサーリ→白鷹のちゅー。
冬コミで出す予定の新刊2冊はほぼ確定ですが、「イベント参加の時は必ず何か新規発行物を用意する」がモットーなので可能であればもう1冊何か出したいですね。何が出るかはお楽しみ(まだ考えてない)。

祝福

「蒼穹のファフナーEXODUS」完成披露試写会に行ってきました。
会場が舞浜アンフィシアターという事でディズニーランドのお隣、着物で参加した僕はまあ浮いてましたね。うん。

幕開けと同時に始まったのは何故かフェストゥムダンス。いや、非常にかっこよくて素敵だったんですけどね、完成披露試写会見に来たのにいきなりダンスが始まったらそりゃ誰でもびっくりしますよ。びっくりしすぎてダンス終わっても拍手できませんでしたしね。多分あの会場にいた観客全員同じ感じだったと思う。

ダンス後はキャスト+angelaを呼んでの座談会&映像で振り返るファフナー10年史。と言っても実際の制作過程やらアニメが晒されるわけではなく映像は全部過去のトークイベントで、その雰囲気を分かりやすく言うなら小説版ファフナーのあとがきにあった「蒼穹のファスナー」。いやうん、この単語ファフナー関連のイベントの雰囲気をすごくシンプル且つ的確にまとめてると思うんです。蒼穹のファスナー!

そしてチーム対抗クイズバトル(もとい大喜利)のあと、メインイベントのEXODUS1話上映。今回流れたのは完全長版という事で、TVで放送されるものより10分ほど長いそうな。因みに12月に1話と2話が先行上映される際と円盤もこの完全長版になるそうです。

で、あの、その1話なんですけどね。



すごく…みぞまやでした…。

シチュエーションは全然違うんですけど、「おとーぉさん♥」「その呼び方はやめてくれよぉ♥」ってやりとりでもう叫ぶかと思いました。なんだこの溝真矢。美味しい。すごくおいしい。

それから総士の「極めて平凡だ」「予定よりも2度高い」で会場に笑いが起きたのはご愛嬌。

ラストはangelaによるファフナーミニライブ。冒頭のフェストゥムダンサーズをバックダンスにファフナーの曲を堪能しました。EXODUSのOP曲も聴けて至福でした(1話はOPない為)。着物だったからあんまり激しい動き出来なかったけど!「試写会」だからと完全に油断してました。

来場者特典としてキャスト座談会CDを貰ったので、後でゆっくり聞こうとおもいます。

愛しの青封筒

もうキミをはなさない(ギュッ)。

という訳で前の住所に届いていたコミケの当選通知書がようやく手元に来ました。今回の1件で郵便局の方々には多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたけど完全に僕悪くないよね。悪いの準備会だよね。

ようやく人心地付けたので今日から一心不乱に原稿頑張りたいです。現在の進捗は割とギリギリです。まにあえ!(←間に合わないフラグ)

あっでも20日に延期されてた朧村正DLC鬼娘が配信されるんですよね…。
Calender
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
Archive Every Month
Search
