

天道虫と黒猫

ladybug.jpg

早くLadybugが完成しておフランスだけじゃなくて日本でも公開されて、あわよくばこんな感じのグッズとか出てくれないかなああああああああと心の中で叫びながら。

円盤買う準備も配信動画を購入する準備も出来てるんですよ2年前から。

さじゅこん+発売まであと1週間

シェルノサージュオフラインとアルノサージュプラスをまとめて略せる方法が見つかりません。
取り敢えず「さじゅこん+」で。でもそもそもサージュ・コンチェルトを「さじゅこん」って略してるの自分以外に見た事ないや。

「シェルノオフラインかよー世界観完全無視かよー」って愚痴ってた割には意気揚々と4,300円の割引ひっさげてガストちゃんショップで一番高いセットをポチったり、各種ファンイベントは片っ端から申し込んだりとなんかもう信者の鑑みたいな事してます。オフシェルノに関しては「オンシェルノとの設定上の齟齬があるか否か」を直に確認するためだけと割り切ってます。プレイせずに悪し様に言うのは自分の道義にも反しますので。

イベントの方は28日のさじゅこんファンイベントと、10月1日のアルトネさじゅこんハイレゾ音源発売記念トークイベントの両方に行ってきます。よもや1週間の内に2回もつっちーと会う事になるとは思わなんだ…。

発売1週間前という事で公式サイトでカウントダウンイベントもやってますね。まあ配布されたツイッターアイコンの中に白鷹がいなかったのは割と通常営業なんでいいんですけどね。ショートストーリーがね。白鷹とイオンちゃんの会話が「おれのかんがえたさいきょうのしろたか&いおん」でした!!!!!有難うございます!!!!!有難うございます!!!!いいぞもっとやれ!!!!!!!!
口が酸っぱくなっても言い続けますけど、境遇が似通ったイオンちゃんと白鷹が会話してるのがすごく好きなんです。完全に色恋沙汰抜きで、尊敬と同感とがないまぜになった感情をお互いに抱きあってる様が死ぬほど好きです。大好きなんです。
サーリちゃんいなかったら白鷹×イオンを己の正義に掲げてたかもしれない。いや白鷹×イオンの漫画とかイラストとか小説とかあったら喜び勇んで馳せ参じますけど!


(因みに件のショートストーリーはここで読めるよ! http://social.gust.co.jp/pc/event/surge/cd_story)

発売直前だよ!サージュ・コンチェルトファンイベント

に行ってきました。

第一部は納谷さん司会で加隈さんと内田さんによるイオンやネイのキャラクターについてやお互いの関係性などのトーク、第二部はトキツールとっきーさん司会でつっちーと納谷さんによる制作裏話をこんこんと展開するイベントでした。
第二部は殆ど社外秘の話や資料がぽんぽん飛び出してて(一応)イベント外では話しちゃ駄目よ、って事だったので詳細は語りません。というか語りきれない。

その中で「プリムは初期案では誰と誰の子供だったか」という没ネタの話題になり、その意外な組み合わせに「うあああああ!!!うあああああああ!!!!」と会場でヘドバンしかけました。危ない。
因みに最初に挙手して1人を当てたのは私です。私です…。だってプリムだろ?プリムっつったらあの人しかおらんやろ?なあ?



プレゼント抽選には惜しくも外れてしまいましたが、参加者全員に配られた缶バッチがかっちょいいのでぼかあもう満足です。「Our 7D Agents FOREVER.」の文字見た瞬間泣きかけました。2年とちょっと(発売前のティザー広告も含めると3年近く)の間、サージュ・コンチェルトという作品にリアルタイムで関われて本当によかったです。
Calender
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Category
Archive Every Month
Search
