詰み

PSP碧軌、ラスボス手前にしてバグりました。

直前のエレベーターで降りていたら、何故かエレベーターから落っこちたような状態で謎の空間を右往左往している始末。
ロードしたら直るかなと直前にセーブしていたデータに上書きしてスタートメニューに戻り、ロードしてみたものの変化なし。
何故新しくセーブデータ作らないで直前のセーブデータに上書き保存したのか小一時間ほど己を問い詰めたい気分に駆られました。ほんとなんでたかだか30分を惜しんで上書きしたのか…。

運が良ければ抜け出せるらしいですが、心がもげてしまったのでこのまま碧Evoで初クリアでもいいかなって思い始めていますなう。

閑話休題

アルトネプチオンリーから1ヶ月経ちました。
いい加減アルトネクイズの回答を提示しなきゃなんですが、1問だけ完全に詰み状態になっている所為で未だ出せません。

はい原初のオルゴールについての問題です。

アルトネ編纂室で「詳しくは語れない」って名言されてますね…どうすんのこれ…。
一応アルノサージュ関連のつっちーインタビューでメカニズムの解説はされているんですが、アルトネクイズでそこまで資料読み込めってのも無茶振りな気がするのとあとあの記事だと微妙にクイズの答えにはなっていないというか。
問題作った時にちゃんと答えが出せるかどうか資料で確認しなかったのが敗因です。
もうちょっと調べてそれっぽい答えが作れそうなら作って、無理なら「解答不能でしたごめんなさい」するしかないですね。

「異次元の狙撃手」感想

公開から1ヶ月経ってようやく観に行けました。というわけで毎年恒例コナン映画の感想をば。


【総評】
綺麗にまとまっていた。特に「うおおおお!!」と熱くなるような展開はなかったけど残念無念な突っ込みどころ満載の展開でもなかったので概ねよしとしましょう。押し付けがましい友情物語()もなかったし。なかったし!!(超重要)
映画でFBIとか黒の組織関係の話が発展する事は今までなかったけど、今回初めて1つそれ関係で明言がなされた、のかな?アニメ観てないのでその辺り正しい認識かどうかは不明。
アメリカ人がなんちゃって英語(英語を話しているという体で日本語を話してる)じゃなくてちゃんと英語を話してるのがよかったですね。ニュースを聞いてるようなわかりやすくてスラングもない綺麗な英語ばっかりだったけど。

花火ボール…蹴っても爆発しないのに一体どうやって点火しているんだ…。あとどうやってあのベルト内に火薬を仕込んでるんだ…。


【以下ネタバレ注意!!】

続きを読む

生REON!+α

はい行って参りました「ガストプレミアムライブVol.2」!

前回はアトリエのみだったのもあって行かなかったのですが今回は!さじゅこんが!ある!という事でチケット予約を開始したその日にポチりました。
チケットに「入場者特典あり」と書いてあったのでなんだろうと思ったら、シャリーのアトリエ&アルノサージュのうちわとシャリーのポストカード、そしてポストカードと一緒にこんなものが。



ガストちゃん…頑張るところそこじゃない…せめて白鷹の帽子着脱パックだろここは!
と偶然にも席が1つ隣だったはばきさんをドン引きさせる勢いで鼻息荒くしていたのは僕です…僕です…。プチオンリーでもやらかしたけど本当に白鷹の事になると会話のテンションあげぽよになるのつらぽよなのでやめたい。
一緒に配られたフライヤーの中にはみとせさんのソロバンドライブツアーの告知チラシが入っていました。前回はチケット取り損ねたので次こそは…次こそは…!

さじゅこん絡みで参加したアーティストはジル担当のみとせのりこさんとネイ担当の霜月はるかさん。奇しくもシェルノサージュでは因縁ありまくりでアルノサージュに至っては敵対する組織のトップ同士と中々乙なチョイス。
てっきりさじゅこんは後半でみとせさんはトリかなと思っていたらまさかの前半さじゅこんでみとせさんトップバッター。本人も仰ってましたが初っぱなから世界コワレロ死ね死ねソングでこれでいいのかガストちゃん!?いやさじゅこんファンとしてはすごくアリだと思いますっていうかいいぞもっとやれやってくださいおねがいします(土下座)。
そんな感じで「Quell->EX[cez]->{kranz};」で幕開けと同時に5次元移行しちゃったガストライブ、続く「Class::EXSPHERE_NOSURGE;」で観客全員母胎想観に取り込まれてしまいました。\エーエエエーエーエーエエエー/
ラスボス:みとせのりこの次は霜月さん。「ネプトリュード」によってこの世に戻って来ました。と思ったらお次の「Class::DISTLLISTA;」でラシェーラからアルシエルに飛ばされました。次元旅行ヒャッハー!!

その後みとせさんと霜月さんが揃ったしアルトネで1曲やろう!と即興人力ヒュムノス(=フルアカペラ)の「EXEC_RIG=VEDA/.」が観客総出の「捧げや捧げや」コーラスを伴奏にみとせさんと霜月さんによって紡がれました。一番大好きなヒュムノスが再び生で、しかもコーラスとして参加しつつ聴けて僕はシアワセです。

ガスト音楽はボーカル入りのものだけじゃないぜ!という事で続くのはバンドによるアルノサージュインストメドレー。戦闘曲の生ギターソロとアルノサのデモプレイムービーにうおおおお!!と興奮していたら突然鳴り響く水滴の音が。聞き覚えのありすぎる水音に「まさか…まさか…ッ」と期待に胸を膨らませていたらそのまさかでした。はいアルトネ2のマップ曲です有難うございますアルトネインスト曲の中でも上位を争うくらい好きな曲です!!有難うございます有難うございます!!ぶっちゃけアルノサでは欠片も登場しない土地に立つ塔だけど!でも生演奏で聞けて良かった!しあわせしぬ!
以前もTwitterで呟きましたけど曲に水音とか入れるのすごく卑怯すぎてですね…大好きです…アルノサージュにも水音&足音が入ってる曲が1つあるんですけど、聞いた時の僕のテンションはまあお察しと言ったところですね。はい。

さじゅこん関連の曲は以上、と思いきやイオン役の加隈亜衣さん(と会場の端末さんズ)によるくすりすく合唱(各自躍りつき)もあったりして非常に素敵な一時でございました。次回は是非バンド演奏によるさじゅこん曲をお願いします(長野に向かって土下座)。
というかもういっそアルトネさじゅこん合同のエクサピーコプレミアムライブやりましょう!?僕這ってでも行きますよ!?
Calender
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Category
Archive Every Month
Search