

スパコミお知らせ。

お久しぶりでございます。

直前ではありますが、アルトネプチオンリーも開催されるスパコミ23についてお知らせです。



こちらのミシャイラスト本に2ページほど参加させていただきました。
ぬ36b「ELusive」にて頒布予定だそうです。



こんな感じのイラストが載る予定です。
みしゃっぱい!みしゃっぱい!

お次は個人誌の新刊。



クルシェ×ジャック×ミシャなR18小説です。ペラッペラのコピー本です。
クルシェ×ジャック×ミシャですが3Pではありません。
R18ですが本番はありません。
そして非常に重要な点ですが喘いでるのが全編に渡ってジャックだけです。
「それでも構わん!」って方はどうぞ宜しくお願いします。
値段はまだ未定ですが多分100円くらいかなと。

この他に実は新規グッズもだそうと目論んでいたんですが、ちょっと諸々あってスパコミには間に合わないかもしれません。間に合わなかったら…鼻で笑ってやってください…。

スパコミお知らせ追加。



直前ですがこっちにもお品書きを載せておきます。

昨日「出るかどうか分からない」と言っていた新規グッズですが、どうやら無事に出せそうなので改めて告知しておきます。
ダイカットウッドストラップを2種類出します。各400円です。大体5cmくらいの大きさになると思います。
絵柄はアルトネのジャック×ミシャとアルノサの白鷹×サーリの2種類。
鶏飯さん作の同じダイカットウッドストラップ3種も併せて委託販売しますのでこちらも是非どうぞ!



鶏飯さんには明日の売り子さんもしていただきますよ!

いろいろと。

1日開いてしまいましたが、スパコミ、並びにアルトネプチオンリーにお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。
主催ではあったけど、正直水貴さんがいなかったら不安に押しつぶされてぽしゃってたと思うし、当日売り子をしてくれた2名がいなかったら本部スペース回しきれなかったし何よりサークル参加してくれた人や一般参加で来場してくれた人がいなかったら企画として成り立たなかったので、本当に関わってくれた全ての方へ感謝の想いを伝えたいです。

まずは1つ大きな荷が下りたので、しばらくは思う存分やりたいことをやりたいなーとは思いますが、取り敢えずプチオンリーのアンケートとか頒布物の通販とかまだまだ事務作業は残っているのでもうちょっと緊張の糸は保ったままでいたいです。

今後の同人活動についてですが、ひとまず冬コミに向けて白サリ本を出したいのでひょっとしたら11月に予定していたティアは延期するかもしれません。前回ティアで創作本出した時に気付いたんですが、キャラクター固定に結構時間がかかってネーム切る時間が二次創作以上にかかるんですよね。前回の本は(一応)モデルがいたのでそのモデルと自分の中で出来上がったキャラとのすり合わせに時間を取られた、ってのもありましたが。
ベストを尽くせば11月ティアにエロで1本、冬コミにエロい白サリとエロくない白サリで1本ずつ出せるかなーと思いつつ、その辺りはネームを切り終わるのがいつになるかが勝負の分け目って所ですかね。冬コミで上手く白サリ本2冊出せればその後描くつもりの分厚い白サリ本が夏くらいに出せて、来年の冬には紅紅本が出せるかなーと獲らぬ狸の皮算用中です。
そろそろ自分内に設定した同人活動タイムリミットが迫ってるんで、今考えてる薄い本は計画的に世に出していきたいです。はい。


そういえば、スパコミ後に10名ほどでアルトネオフinパセラをしたんですが、その時のサプライズがこれ。



人生初のハニトーにアルトネの痛チョコがデコレーションされてトドメに「METHODぷちAT」ですよ?
これ見た瞬間結構じーんとなってました。

このチョコはもったいないもったいないと言いつつも割って皆で分け合って胃の腑に収めました。因みに僕はクローシェ様の肘の辺りでした。ぺろぺろ!

白鷹DLC考察?

ジェノメトリクスコンサートに収録された「Hymmn::I_HAVE_NO_ROYALTY_INCOME;」がどう聴いても白鷹とイオンの紡いだ詩魔法だろ!ってところから転じて一部で「DLCで配信されるんでしょ!?」と話題沸騰だった白鷹ジェノメトリクスDLCが4/22に配信されましたね。
よりにもよってシェルノサージュ発売2周年に被せてくる辺り、流石と言えばいいのかどうしてこの日にしたのかと突っ込めばいいのかわかりませんが、白鷹ジェノメトリクスをプレイして色々思った事やら考察やらを書き連ねていこうかと思います(実は配信された翌々日くらいには全部クリアしていたんですが、ばたばたしていたのもあって今日まで放置してましたごめんなさい)。


【以下白鷹ジェノメトリクス及びアルノサージュ本編のネタバレがありますのでご注意!】

続きを読む

碧の軌跡

サイトとブログの改装してたんだけど飽きたのでそろそろEvolutionの発売日も近い碧の軌跡のあれそれとかでも。

実はPSP版をプレイしてたんですが終盤のアリアンロード戦でガッツリ詰みまして、装備揃えようにも欲しい装備を売ってる店に行けない、既にLv.94位に達してたのでこれ以上レベル上げるのもしんどいしそもそもレベル上げた位でどうにかなるような強さじゃないというニッチもサッチも行かない状態のまま他のゲームやったり原稿したりでずっとそのままでした。
そんなこんなで1年近く放置してたのを、碧Evo出る前に1周だけでもクリアしてしまおうと一昨日くらいからプレイを再開して、ようやく昨日4時間以上かけて無事兜脱ぎアリアンロードまで撃破に成功しました。いやあ強かった。4時間のうち3時間くらいは操作ミスからの全滅でやり直してた時間だけどそれにしても強かった。ひたすらストライクベルと刹那のルーン交互に撃ちつつちまちまHP削ってたんですが一度でもその操作をミスったりEP回復を怠ると敵の全体攻撃→全員即死のコンボが炸裂してすごく辛かったです…5、6回はそれでリトライしてました…。
あと物理効かないなにあれ。兜脱ぐとちゃちな魔法も効かない。鋼の聖女たんまじ鋼。

物語の方もそろそろ佳境に入ってきて、真の黒幕が露見しつつあるんですが、非常に残念な事に上記アリアンロード戦対策だったりで攻略サイトを覗いている時にうっかり黒幕の名前を目撃してしまいましてね…あんまり驚けなくて少しばかりさみしいです。念の為に言っておくと、そのサイトではちゃんと伏字にされてたんですが生憎と携帯電話用のページではそんな対策は成されておらず…未だかつてゲームで「うおおおおおれはなにも見てない!!みてないぞおおおお!!!!!」と叫びたくなる程のネタバレには出会っていなかったので結構ショックでした。


話は変わって碧Evoの限定版。
通常(?)の限定版とキャラアニ限定BOXで特典が全く異なっており、特典全部乗せを買おうとすると必然的にソフト2枚買わないといけないという中々に信者度が問われる仕様になってますね。
ソフト1枚で特典全部乗せが出来るならそれを買おうと思ってたんですがソフト2枚という現実に気持ちが萎えてしまったのでいっそ特典なしの通常版でいいかなあと考え中です。フィギュアもイマイチ可愛くないし。ドラマCDだけは2枚とも欲しかったんだけどなあ。
好きなものに対してはお金に糸目をつけない性質なんですが、どうもこう、同じものをいくつも買わないといけないという状況には財布の口が堅くなってしまいます。特に今回の場合、あくまでもメインはゲームソフトであってドラマCDやフィギュアではないので、それも相俟って割とげんなりしてます。げんなり。
店舗特典も、あんまり絵が好きじゃないのでいらないかなあと。ネタ的な意味でステラワークスさん辺りで買ってもいいかなとも思いましたが丁度某電機店のポイントが5,000円分くらい溜まってたのでそれで買う予定です。
Calender
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Category
Archive Every Month
Search
