

tumblr始めました。

最初は「同人小説の感想みたいな独り言を淡々と投げていけるツールがあるといいなあ」というくらいのつもりで導入してみましたが、どうせならと自分のイラストをUPして主に海外向けにアッピル出来るようにしてもいいんじゃないかな、という事で本格的に始めました。

今のところ3種類のtumblrブログをぼちぼち更新してます。

 【鉄砲玉の武器庫】:メインブログ
 【ラクガキ倉庫】:ラクガキ専用
 【同人小説感想ブログ】:創作同人小説の感想を書き連ねるブログ

さっきちらっと覗いてみたら、ラクガキ倉庫のLadybugイラストが15リアクションも貰ってたみたいで嬉しい限りです。やっぱり海外アニメは海外で主流になってるSNSに流した方が見てもらえる確率は高いですね。あ、因みに黒猫に変身する彼はAdrien君って言うらしいです。えーいどーりあーん!!!(BGM:ロッキーのテーマ)

今後はラクガキは全部ラクガキ倉庫にぶん投げて、pixivやサイトにUPしないでいこうかなーと思っています。ついでにそろそろサイト改装もしたいですね。最初はまた1からタグ打つつもりだったんですけど、流石に昔ほど時間も取れないしやりたい事も増えてきているので大人しくテンプレートを使おうと思います。html5の無料テンプレート見てるとホントにこれ無料でいいの!?ってくらいオシャレなものがいっぱいあるんですよね。

結婚希望!

アルノサージュ、Phase3まで進みました。


…………。


白サリいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!
ああああもう!!!!もうね!!!!!!!あれがね!!!!!!!!!ああああああああああああ!!!!!!!!!!!


ありがとう…ございます…(長野に向かって五体投地)。


一番最初に某人が出てきた時「こいつ絶対○○だろ!!!!!」って思った僕の勘は間違ってなかった…途中で「いや違うのか…?」とちょっとだけ揺らいだけど。でも!間違ってなかった!

そしてそこにきてサーリちゃんのあのジェノメトリクスですよ…なんなんですかあれ…わたしをころすきですか…(狼狽)。
俺…このイベントスチルを墓まで持っていきます…。ありがとう…ありがとう…。


もうアーイオデルキャス白サリで合同結婚式しちゃえよ…。
招待状待ってます。



【追記:19:34】

実は朝この記事を書いた時点ではサーリちゃんジェノメトの途中までしかやってなくて先程全部クリアしてきました。
………うん。その。…うん。

教会でのブライダルランチの最後の一言で不覚にも号泣してしまいました。
ここまでアルノサプレイした中で一番泣いたのがあのシーンっていうね!なんかもうね!!
まさかMOEでガチ泣きする日が来ようとは思ってもみなかった。

生まれいづる星と

アルノサージュ、クリアしました…。

既に白サリでキャパオーバーだったのにテル族とかテル族とかアヤタネとかそっち方面でも爆発してトドメのように一気に最後までイオンちゃんのジェノメトリクスを進めたらなんかもう、うん…。
こんなにクリアしたくないと思ったゲームは初めてかもしれません。そんなにゲームやってる訳じゃないけど。

「シェルノサージュをプレイしていない人でも楽しめる!」というつっちーの言葉は嘘じゃなかった…。出来れば記憶を消してシェルノサージュ知らない状態でまた新しくアルノサージュプレイしたいですね。

細かいツッコミとか総評とかはおいおいやりたいなと思います(そして多分やらずに忘れる)。
トロコンもしたいけど、まずは原稿とかプチオンリーの準備をしなくては。


プリムと白鷹のサブイベントとかないんですかね…ずっと待ってたんですけどね…。

テル族についてあれこれ

そろそろクリア時の興奮が落ち着いてきたのでのっそり考察をしてみたいと思います。
まずはテル族について。


【Caution!:アルノサージュのネタバレがっつりあります】

続きを読む

Ladybug箱ドット

作業の合間にちまちま打ってました。



敵キャラの3人(白服・黒帽子・ハト怪人)も打ったら1つにまとめたいですね。他にもキャラいるっぽいけど全身図が見当たらないので無理そうです。

ところで3月31日でちょうど僕がLadybugを知ってから1年経つのですが、ようやく公開に向けた動きが出始めたようで。

26x26’ - broadcasted over 120 countries including Disney Channels
http://www.zagtoon.com/

120ヶ国以上でディズニーチャンネルによる配信が行われるみたいです。あとはその120ヶ国の中に日本が入ってるかどうかですね。言語はまあ…最悪英語字幕さえあれば力ずくでなんとかしますし…。

という訳でzagtoonさん、Ladybugの日本公開全力で待ってるよ!!!

SCC23

受かってましたよ。
5月3日の【東5ホール あ45ab】です。
プチオンリー本部だから、っていうのが大きいと思うんですが何分人生初の壁配置なので既に緊張してます。どきどき。

ComicCity.jpg

当日は南部個人サークルとしてよりもプチオンリー本部として動く事が殆どだと思います。
何かしら新規頒布物を用意したいところですが、プチオンリーの準備に忙殺されているので多分出せて小さいグッズくらいかな、と思います。
余裕があったらジャミシャミニうちわとか作ってみたいんですけど!


僕個人の新刊はないですが、アルトネ和ヒロインアンソロに参加しました。
下はその見本。

2014y03m19d_210747376.jpg

内容はミシャメインのギャグマンガです。ミシャメインです。ええ、ミシャメインなんです。
Calender
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Archive Every Month
Search
