

白鷹さんと

白鷹さん「アルノサージュ」参戦おめでとう!!!

ってな訳で以前のツイート


を有言実行させようと思ったんですが、テンガロンハットに緑色の服がどうも既視感あって結果こうなりました。



勿論白サリお姫様だっこも描くよ!!


ところで世界観のところに「クルト・フェーナ」という場所のイラストがあるんですが、どう見てもイム・フェーナです有難うございます!!!!画像見た瞬間床を転げまわって叫びました。有難うございます。

アルノコレクションとか

やったね父ちゃん!

2014y02m13d_210758652.jpg

という訳でガストちゃん20周年記念キャンペーンに当選しました。毎日あくせく通ってルーレット回した甲斐がありましたね。

多分この2,000円はシェルノサージュのDLCか、もしくは朧村正DLC或いはアーカムビギンズのDLCに使う事になりそうです。配信版ゲームで特に気になっている作品はないし、気になったところでプレイする時間はないので…ね。
インベーダーゲームインフィニティージーンはちょっと気になるけども。



アルノコネクション生放送も2回目が配信されますね。前回はイオンちゃんとキャスの中の人だったのに対して今回はデルター坊の中の人がゲストのようです。いいですねいいですねもっと男キャラプッシュしていただいてもいいんですよ?よ?白鷹の中の人とか。


アルノコネクションに便乗して、という訳ではないですが、アルトネプチオンリーでもUSTウェブラジオをやる予定です。

今からすでに緊張しつつありますが、頑張ってプチオンリーの宣伝につなげられたらなあと思います。

アルノサージュ体験会

行ってきました!

ぶっちゃけアルノサージュは「土屋暁氏最新作」で「サージュ・コンチェルト第二弾」というだけで買う気満々で、正直ゲームシステムとかそんなに期待してなかったというかまあ普通に面白いだろうなとは!思ってましたが!今回の体験会でいい意味でその思いが覆されました。

今回プレイできたのはデルタ&キャスの戦闘のみで、詩魔法は10種類ほど、フレンド技はサーリとカノン様の2つでした。てっきりカノン様はイオンちゃんのみのフレンド技だと思ってたんですが、ひょっとしてキャスとイオンちゃんでフレンド技被ったりするのかしら…。
肝心の操作感については、もう本当に凄く良かったです。個人的にRPGで面倒だと思うのが「バトルモードとフィールドモードを何度も往復しなければならない」という点で、アルノサージュは1つの戦闘でそのフィールドのエンカウントを全てこなす事も出来るという正に自分のような面倒くさがりにはとても有難いシステムを採用しています。今回の体験会では敵を弱めに設定してあるとの事で、実際にどのくらい「俺TUEEEEE!」出来るかは不明ですが、少なくとも試遊レベルでは余裕でSが出せるほどでした(フィールドの敵を殲滅するとSランクになるらしい)。
今回の体験会ではイマイチ防御のタイミングが分かりにくかったのですが、防御も完全に出来るようになったらきっともっと楽しくなるんだろうなあとわくわくしております。

因みに僕が行った時は全然人がいなかったので2周してブロマイド全種揃えてきました。

\白サリ/



キャストに新垣さん(白鷹(とクーリン)の中の人)と志村さん(サーリちゃんの中の人)ってどういうことなの…ねえ…ガストちゃんてば全国の白サリクラスタ(自分含め3人は観測済み)を殺しにかかってるの…ねえ…

有難うございます!!!!!!!(長野に向かって全力土下座)

公式が最大手ってこういうのを言うんですかね…。白鷹バンダナ無精髭事件に続きそろそろさじゅこんでM・O・E死にそうです。ありがとう…ありがとう…。

ブラックゲート移植

「アーカム・ビギンズ/ブラックゲート」がPS3を始めとする据え置き機で出るらしいです。



グラフィックやらスキンやらはともかくとして、それ以外に変化した部分・拡張された部分はないっぽいので現状見送りですね。そもそもビギンズの方が1周目クリアしてから全く進んでないし。

ところでビギンズの方のトロフィー分類が「PS3/PSvita」ってなってるんですけどえっ待ってPS3でさえラグが多くてしょっちゅうフリーズしかけてるのにvitaに移したら「アーカム・バグンズ」になってしまわないかい…?
多分ただのバグ表示だと思うんですが、ブラックゲートが据え置き機に移植されたしひょっとしてありえなくもなかったりしたりするのかしら…?

体験会&トークショー

行ってまいりました「アルノサージュ体験会&トークショー」!

今回のアソビットシティでの体験会は、店頭体験会と違ってイベントスペースを貸し切ってのものだったので音とかしっかり聞こえてすごく良かったです。
開場直後の15時に行ったらバッチリつっちーもいて、あんまり人がいなかったのもあって半分くらい雑談イベントになってました。ここぞとばかりに契絆想界詩の組み文字に法則があるかないかを尋ねたのは僕です。流石に法則そのものを訊くような無粋な真似はしませんよ?でも最低限法則の有り無しくらいは知ってないともし法則がなかったら時間の無駄じゃないですか…。
「体験会で、詩魔法のおみくじが大凶か凶しか見たことない」とのつっちーの発言を元に皆でおみくじ大会をやったりもしましたね。何故か難易度:ベテランになりましたけど。結果は大凶・凶が3回くらい、フリーズが1回、そして体験会終了と同時にランクSを叩き出しつつ大吉が1回出ました。大吉本当に出るんですね(疑ってた)。因みにフリーズさせたのは何を隠そう僕です。僕です…。
難易度ベテランでやってた感想ですが、RPGゲームとしての難易度はそんなに高くないと思います。ちょっと難しいRPGのノーマルくらい、といった感じ。さくさくストーリーを進めたい方はノーマルで、ゲームを楽しみたい方はベテランで、くらいでいいんじゃないかなと思います。慣れてくるとベテランでも「俺TSUEEEEEE!」出来そうな感じですね。ベテランはもうちょっと難易度上げて、ハードを今のベテランくらいにするとちょうどいいかなーという気もしますが。

トークショーでは出演者がつっちーと志方さん、霜月さんだった事もあって内容は詩に関する話がメインでした。っていうか!シェスティネに絡んだヒュムノス出るんですね!!!!!!wktk!!!!!!!アルシエラ万歳!!!!!!!!!
アヤタネ(カリョウさんの方)がテル詩とか歌ってくれても…いいんですよ…?男性ボーカルの曲ないっぽいけど。女性テルがテル詩でもいいんで!テル詩!お願いします!

一番くじ

昨日のアルノサ体験会&トークショー会場で、攻殻ARISEの一番くじをやっていたので10回ほど引いてきました。

結果はこんな感じ↓


ラス1だった少佐のフィギュアをGETできましたよ!本当はロジコマぬいぐるみとDVDも欲しかったんですけどね…もう10回やるのは諦めました。荷物増えるし。


と思ったら時間つぶしに店内を回っていて見つけてしまいました。




攻殻SACの一番くじ!!!!
そもそもSACの一番くじが出ることすら知りませんでしたよ!!いつの間に!!
くじの残りが12枚だったので全部引いてラスト賞も貰ってきました。A賞の少佐と被ってるからB賞のバトーが残ってたら万々歳だったけどゼータクは言いません。

液晶クリーナーが5本だったんですが、そのうち4本は個別の11人マークでした。明らかに売れ残r…ゲフンゲフン。いっぱいあるから使いたい放題ですね!!かくいう私も童貞でね!!

デフォルメフィギュアはブラインドボックス仕様という事でさっそく開封。



わーい少佐だ!



あれ?



…あれ?

…………。
ま、まあよくあることだよね!!

出来ればトグサ出して少佐と並べてトグ素ごっこしたかったんだけどなあ…。
どなたか「バトーかトグサと交換してもいいよ」って方いたら是非交換してください。
因みにシークレットはサングラス少佐だそうな。そこはクゼとかアオイとかにしましょうよう!
Calender
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
Category
Archive Every Month
Search
