スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正体不明

本日開催のTGSパンフにてサージュコンチェルトの新作発表があったのち、サージュコンチェルトの公式twitterアカウントがこんなつぶやきをしました。



実際にhttp://social.gust.co.jp/pc/ciel/に飛んでみると、画面崩壊の後にhttp://www.genomirai.com/へ。

そこにはモニタ上に表示されるテキストデータ。

2013y09m19d_221813643.jpg

クリックしていくと会話が進みます。
SH_○○はどうやら人物を表しているようで、
 SH_22816E:ター坊
 SH_43351R:キャス
 SH_33144B:ネイ
 SH_95569X:サーリ
ではないかと思われます。
そして会話の内容から、恐らくネロが改変した世界(イオンが死亡した世界)の数千年後が舞台となっているようです。

さて、会話を進めていくと選択肢を番号で選べるようになっていきます。
正しい選択肢だと「SYNC_VERIFY_OK;」という表示が、間違った選択肢だと「SYNC_VERIFY_ERR;」という表示がそれぞれ出た後、更に会話が進みます。

最後の選択肢「隔壁を開ける/開けない」ではどちらを選んでもERRになりますが、「開ける」を選び続けると最後にパスワードが表示されます。最後の選択肢以外のすべての選択肢が正しかった場合と、1つでも間違えていた場合で異なるパスワードになるので注意。
間違えていた場合のパスワードを入力しても何も起きませんが、正しかった場合のパスワードを入力するとテキストが消え、それ以降は何も起きません。…起きません。

2013y09m19d_222550800.jpg

恐らく今後用意された映像が流れるのではないかと予測しております。
或いはイオンちゃん観察日記のように時間限定で現れる…とか?
流石に今は社会人してるので四六時中ネットにしがみついてる訳にもいかないのですが…どうしたものやら。



因みに、サージュコンチェルト新作タイトルは「Ar Nosurge(アルノサージュ)」みたいですね。


【追記:22:55】
どうやらパスワードの打ち込みに失敗していたようで、もう一度打ち直したらムービーが再生されました。


≪以下自分でムービーを見てやる!って人は見ないように。≫

続きを読む

スポンサーサイト

七次晩餐

シェルノサージュコラボイベント「七次元先からのカフェレストラン」が9月13日から開催されており、その一環としてディナーショーイベントが9月26日に行われました。
出演はシェルノサージュディレクター・土屋暁氏とイオン役・加隈亜衣氏。
つっちーファンとしては間近で話を聞くチャンスを逃す訳にいきません。という事で申し込んでみたら見事当選しました。やったね南部ちゃん!

七次元カフェでのディナーショーという事で、勿論料理はシェルノサージュで登場したものです。

・ラム・ド・ルウレライ
   紫芋のポタージュ。ジャガイモのポタージュに似た味でグロテスクな色とは裏腹に普通に美味しい。

・こってりinバーグ
  
  ハンバーグの中にカレーを捻じ込んだ一品。
  こってりはしてるものの小ぶりなサイズだったので丁度良かったです。
  付け合せの野菜はピクルスになってました。

・すかいぶるープリン
  
  ソーダゼリーのプリン版。美味しかったのですが炭酸が苦手な僕には若干辛かったです。
  暫く放置してたらだいぶ炭酸が抜けてくれて助かりました。
  レシピを見ると卵が入っていないのですが、卵を入れた場合はどうなるんでしょうか。

・グルメイト
  
  お土産としてつっちー・加隈さんから手渡されたゲロッg…ゲフンゲフングルメイト。
  持って帰ってくる間に割れてしまいましたが、あまりの可愛さに食べるのが惜しい。食べるけど。

因みにすかいぶるープリン以外は通常メニューにない料理ばかりで、唯一普段でも食べられるすかいぶるープリンも1日20食限定で13日に行った時には食べられませんでした。今思えばそれでよかったですがね。

肝心のトークですが、
・試練編第一幕に登場するレシピはつっちーが、それ以降は企画部みたいなところで作ってるのがほとんど
・料理アイテムは「普通に美味しそうなもの」と「どう見てもネタ担当」を半々の割合になるように作っている
・一見フランスの高級料理みたいな名前…と思わせて実はゲテモノという料理アイテムを作るのが好き
・コンパウンドケーキのように、2つの物の名前を組み合わせるのが好き
・電撃Playstationの例のソースは死ぬほど辛かった
・フィラメントスターや今回の七次元カフェはゲーム企画当初から予定していた
・実はもう1個当初から予定していたコラボ企画があるが、実現は相当困難で現在その為に奔走中
・つっちーは料理に関して凝り症で、昔は天然酵母パンを作ったりもしていた
・レーズンも自作したが、一度発酵中に瓶を爆発させたことがある(蓋をきっちり閉めたのが原因)
・さよならアルポータルのプリンパンはつっちー自作
・マチアソビのシェルノサージュイベントで貰える缶バッチにハズレとしてつっちーを入れてみたが、皆当たりとして喜んでしまった
・ヒュムノサーバーの契絆想界詩版/REON版は、既出の文章にゲームのネタバレがあるので公開はまだ出来ない
・サージュ文字は組み文字なのでフォントが作れず、画像作成ソフトで作っている
とこんな感じ。つっちーの事ばっかり覚えてますね…。

その後、記念撮影をしてつっちー・加隈さんからお土産のグルメイトを手渡されて終了となりました。
凄く幸せで楽しい時間でございました。
Calender
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Category
Archive Every Month
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。