

同人現状

気分転換がてら夏コミ原稿を晒し。
レグリス×アマリエだよ。

2013y07m01d_185648817.jpg

一応男性向けえろです。一応。

個人的にえろい本は男性もちゃんと描かれてると大変興奮するので、今描いてる本もレグリスをちゃんと描こうと思っています。じぶんのよくぼうにはちゅうじつに!!

もうちょっと作業が進んで落ち着いてきたら備忘録も兼ねてペン設定を晒しておきましょうかね。

過去楽園

わあーい2冊目新刊予定の表紙イラスト線画が出来たよー!

2013y07m06d_133005884.jpg

…1冊目の本文はまだ終わってないです…これからがんばりますので…はい…。

2冊目はジャックとちびミシャがにゃもにゃもするお話の予定です。6Pくらいになるんじゃないかなと。


ところで部屋がすっごく暑いんですがもう諦めて扇風機出していいですかね…。昨日押入れの奥深くに押し込んだばかりだけど。

荒縄素材

今日の原稿。

2013y07m08d_195826294.jpg

荒縄のブラシツールをクリップで探す
  ↓
よさそうなのがあったのでダウンロードしようとするも「クリップスタジオでダウンロードしてください」とある
  ↓
クリスタ初立ち上げの為、起動完了まで若干時間がかかる
  ↓
ダウンロードしたものの、コミスタでは使用不可能という現実を思い知る
  ↓
コミスタで使える他のブラシツールを探す
  ↓
見つけたので使用してみたところ、ブラシの太さを変えると主線の太さも変わり明らかに浮いている
  ↓
結局自力で描いた方が早いし確実じゃね←イマココ


なんだかんだでそれっぽくなってはくれたので良しとします。
素材を探したりクリスタ立ち上げに費やした時間はまあその、休憩時間とでも思えば…辛くは…ナイデス…。

ぶっちゃけると自分の絵やら線やらが拙すぎて、こういった素材ツールを使うと明らかに「あっこれ素材だ!」って分かってしまうので中々使えません。使うとしたら素材で描いたものを下書きにペン入れするくらいでしょうか。二度手間なのは分かっているけどどうしてもそこを手抜きすると全体の質が落ちる(ような気がするそれはもうひしひしと!!!)ので。


あとつい先程気付いたのですが拍手お礼絵が全部表示されなくなっているみたいですね。拍手サイトの問題みたいですが再アップするにはまず画像を探さなければならないので修正はもうちょっと後になりそうです。ごめんね!!!
ついでにそろそろサイトもちゃんと改装したい。リンクも結構切れたり変更されたりされてるし。

二割引〆



あと1日とちょっとで最初に予定していた〆切日ですこんにちは。

修羅場だというのに実家の片付けを手伝わされ、突然仕事が入り、そうかと思ったらトドメのように引っ越しが決まりました。
原稿と引っ越し作業、どっちが大事なのよ!?状態です正に修羅場です有難うございます有難迷惑です。

当初の予定よりは遅れそうですが、それでも割増入稿にはならないと思うので1冊目は大丈夫かと。
問題は2冊目のコピ本ですね…新しく仕事を覚えつつ同時並行でどこまで頑張れるかがカギでしょうか。


取り敢えず今のうちに早寝早起きを心掛けてだらけきった生活リズムを戻しましょうか。

可秘華影

べろちゅーいいよべろちゅー。

2013y07m24d_210607627.jpg

〆切第二弾は来週の月曜ですが、そろそろ引越しの為のあれやそれやをやらないとまずいのでここいらでラストスパートです。今日中にペン入れ全部終わらせたい。

いよいよ明日は「ドラゴンズクラウン」の発売日ですが、既にPS3は梱包し終わってしまったのでプレイは引っ越してからのお楽しみになりそうです。

筆入終了



予定より1日ずれ込みましたがペン入れが全て終了しました。

後はアマリエの刺青だったり細かい背景の描き込みだったりセリフやら擬音やら効果やらを入れればおしまいです。
明日には入稿できると!いいな!

現状ドラクラを我慢すれば2冊目のジャミシャコピ本もなんとかなりそうです。
出来たら缶バッチをおまけに…というか缶バッチとコピ本のセットで販売したいなと。
頑張れ南部ちゃん!はい頑張ります!!(一人頑張るちゃん)

入稿完了

本文入稿、無事に終わりました!!


明日からは引っ越し作業です。31日が荷出しだけど間に合うかしら。

筑波山頂

より、ご!((C)平沢進)

という訳で無事に引っ越しも終了しました。これから散策と買い出しを兼ねて駅まで歩いて行こうと思います。

そしてついでに、コピ本とセットで頒布する予定の缶バッチも入稿が終わりました。これで夏コミ新刊はあとジャミシャコピ本だけです。全部終わったら俺…ドラクラで遊びまくるんだ…。
Calender
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
Archive Every Month
Search
