

天道少女

5157e67efHNXR4xh.png

51598ca3tVfdj8DP.png

Ladybugがかわいいという話。




twitterで回ってきたPVに一目惚れしました。
なにこのすれ違い両片思い!!大好物だよ!!!
しかも男の子が変身前と変身後で性格が真逆に変わっててそこもかわいいかわいい。

因みにこのLadybug、日本の東映アニメーションとフランスのZagtoonの共同制作で、3D劇場版と2D地上波版の2種類が公開されるみたいです。
上のPVは東映アニメーション作の2D版ですね。
で、この地上波版は現在フランスとベルギーでのみ公開が決定されています。

……あ、あれ…日本は…?ねえ日本は…?

と、ここ数日Ladybugがかわいいのと日本での公開未定という現実に


という魂の叫びツイートを延々していたわけですが、先日ZagtoonのLadybugのページ(http://www.zagtoon.com/?p=shows&s=ladybug)に「broadcast: USA / EUROPE / ASIA」という文面を見つけて以来、「日本公開の希望はまだあるぞおおおおおおお!!!!!!!」と歓喜の小躍りをしています。やったね南部ちゃん!


バットマンアーカムシリーズの新作も発表されて、その上攻殻機動隊×冲方丁なんていう夢のタッグまで実現して、今年はいいことがありすぎて全部死亡フラグなんじゃないかと思う今日この頃です。

十年経過

攻殻機動隊SACと2ndGIGの完全設定資料集が受注限定生産で発売されるという話。

…とはちょっと違います。



動画冒頭の「あれから10年――」という一文に驚愕し、時の流れの残酷さに打ちひしがれております。

そうか…もう10年経つのか…

因みに完全設定資料集の受注締め切りは7月8日ですよ忘れちゃ駄目ですよ奥さん(←まだ受注してない人)。

不法行為

師匠にケーキ5個くらい取り分けて歩きながら食べ始めてる様を実況されたい(挨拶)。



アーカムオリジンズの発表直前くらいに発売された、バットマンはじめアメコミキャラが登場するオールスターバトルゲーム「INJUSTICE」。
買おうかなーどうしようかなーと悩んでいたところでこの動画を見たのですが、アクションじゃなくて格ゲーなんですね…。格ゲー苦手なのでそれだけで購買意欲が減少。

しかしキャットウーマンはともかくとして、一人でグランドピアノぶん回すハーレークィンは一体どんなメスゴリrゲフフン。格ゲーというと己の身と装備してる武器だけで戦うイメージだったので、こうして周囲のものを振り回して武器にしたりバイクでひき殺したりシャンデリアにつかまったり出来る格ゲーってなんとなく斬新なイメージです。既にそういうシステムのゲームが出ているのかもしれませんが。
あと吹っ飛ばされるとステージが変わってラウンド2突入、なんてのもテンポが良くて素敵だと思います。吹っ飛ばされすぎだけどな!!!!

モーション周りがアーカムシリーズほど重量感なくて若干違和感もありますが、中々に面白そうではあるので、気が付いたら購入しているかもしれません。
Calender
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Category
Archive Every Month
Search
