

伊呂波壱



唐突ですが、今日から1日1枚絵を始めてみようと思います。
以前少しだけやってみたものの、自然消滅的に終わってしまったので、今回はいくつかのルールとゴールを決めておきたいと思います。

1)基本的にカラー絵を1枚以上。カラーが難しい時はモノクロも可とする。
2)絵を描くツールは何でもいい。
3)毎日ブログに上げる。
4)1枚の絵にかかりきりの時はその絵の途中経過でもいい。
5)バストアップばかり/人物ばかり描かない。

ひとまずの目標としては50枚で行こうと思います。

という訳でトップバッターはオリキャラのハルカちゃん。実はこっそりこの子ともう1人のキャラで創作本を作って5月ティアに参加する予定です。

赤戦闘民



マギよりマスルールさん。赤髪師弟大好きです。

某氏に「南部さんの絵柄はマスルールが合いそう」と言っていただいたのですが、いかんせん僕の描く筋肉はデッサンも全くやってないような張子筋肉なので、もっと原作のしなやかで且つずっしりと詰まっていそうな筋肉を描けるようになりたいと思います。

魔法吸血

  

今日の一枚。

魔法少女で吸血鬼な中二病美少女です。某氏がモデル。
もうちょっと衣装のデザインを煮詰めたいところ。

牙組洗熊



あにゃまる探偵キルミンずぅより牙組の新リーダー新井ラクタロー。
キルミンは絵柄に特徴があるので中々難しいですが、もうちょっと練習すれば牙組はなんとか描けそうですね。

どうにもこうにも吐き気が治まらなくて布団から出られないので今回は色塗りなしで。

攻殻発足

攻殻新作おめでとうございます!!!!!



制作発表会にあらぶりすぎてtwitter規制されたので思わずどろわで殴り描き。
ARISE少佐はどことなく幼い感じがしますね。ホントはデコ出しパッツンより前髪モッサァの方が好きなんですが。

攻殻機動隊ARISEは構成・脚本に冲方丁が起用されてて且つほぼ一人でその仕事をやっているという事態に、「ファフナーでの武勇伝を思えばそのくらい」という想いと「これ以上仕事増やして血反吐ならぬゲロを吐くのはもうやめてウブチン!」という想いとが交錯しております。いやほんと無理しないで…いやでもテスタメントシュピーゲル2巻はよ…はよ…。
テスタメントシュピーゲル2巻が発売されるまで今年は2012年です。

キャスティングはもうあちこちで記載されてるので今更ここで書くのは省略しますが、少佐がGITS/SACのコドモトコを演じていた坂本真綾だったりボーマがマルドゥックのシェルだったりトグサはFateZEROの雁夜おじさんだったりと、どことなくPS無印の原作ゲームのキャスティングを彷彿とさせる感じですね(すいません他の方は声がわからないので…)。
キャラデザインもSACやGITS・イノセンスに比べて原作に近い絵柄なので、なんとなく原作ゲームに近いキャスティングには納得しております。

公開形態はまた攻殻らしく(?)ちょっと特殊ですが、劇場公開と(限定版とはいえ)円盤発売が同日、というのはまた冒険したなーという感。まあ僕は当然の如く限定版円盤を買いつつ公開日に映画館に行くつもりですが!

ひとまずは3月30日の前売り券発売日を忘れないようにしないと…。

兎耳練子



シェルノサージュよりねりこさん。
イオンちゃんよりねりこさんにトントンしたいだなんてまさかそんな

しかしちょっとボケボケな画像になってしまいましたね…写メの限界ということか…。

痛苦白板

先日冬コミでさしゃりえお試し版の委託をさせていただいた鶏飯さんへ、自分の本やら委託の売り上げ(で買った品物)やら差し入れクッキーのお礼やらを送り付けたところ、バレンタインに素敵なお返しをいただいてしまいました。

730670753.jpg

ちびミシャの痛チョコです!すげえ!そしてかわいい!!

730671295.jpg

こちらはオボンヌ型クッキー。ホワイトチョコが挟んでありました。

730671739.jpg

オボンヌクッキーは食べたのですが、ちびミシャチョコがもったいなくてまだ冷蔵庫で大切に保管しています。
食べたい…いやしかしもったいない…。





ということで今日の1枚絵はちびミシャ。
色鉛筆で塗ったの久しぶりですね。
Calender
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
Category
Archive Every Month
Search
