

療養正月

ヘルペス再発しました。

細かく言うとカポジ水痘様発疹症、っていうらしいんですけどね。アトピーの上にヘルペスウィルスが増殖するとなるらしいです。

丁度発症したのが4日で、かかりつけの皮膚科は正月休みだったので内科の方のかかりつけに行ったものの、処方する薬がナイヨ!ということで救急病院に回される羽目に。
しかし医者では「帯状疱疹ですね」って言われたんだけど、帯状疱疹とカポジ水痘様発疹症って違う病気のような…。
まあ今週末にアトピーの薬をもらうついでにかかりつけの皮膚科に行くので、その時ついでにこのことも話しておこうと思います。

現在水痘に加えてリンパ腺がガンガンに腫れて痛いわ、右瞼もガンガンに腫れて右目開かないわで色々と大変ですが、なんとか生きてはいる状態です。
本当は部屋の片付けとか事務作業とかもしたいんだけどこんな状態なので絶賛放置中です。サボってるわけじゃないんです本当です信じてください。


冬コミの新刊ですが、思ったより部数が捌けたのと、おまけが微妙な数余ってしまったので、書店委託はせずに自家通販のみで行こうと思います。
と、とりいそぎ。
Calender
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Archive Every Month
Search
