

晦日同人



申し込んだ事すらブログには書いていませんでしたが、冬コミ受かりました。
2日目西な-15a「Saturday Night Special」です。

今回アルトネジャンルでは初の18禁漫画という事で、3日目のゲーム男性向けにするか、2日目のRPGゲームにするかで多少悩みました。というのも、新刊に出す予定の漫画を、一見ただのえろくてうすいほんだけど中身開けたらただの設定厨じゃねーか!!とエロ目的で買う人を騙してみたいなーという目論見を持って作ろうとしていたのでね。ほらそうすると3日目が一番ベストじゃない…?
でも既刊が全年齢物ばっかりなのとかその他諸々の事情を鑑みて2日目にしました。

今回コミケではウェブカタログを試験導入するらしく、早速自分のもページがありました。
 http://webcatalog.circle.ms/Circle/83/W0273312

この試みが上手く行けばいいなーと思う反面、カタログを買わない(=注意事項とかルールとかを知らない)参加者が増える可能性もあり、どうなるのか気になりますね。
というか今ウェブカタログのページがめっちゃ重い。分かってたけど。覚悟してたけど。


さて、無事受かった事ですし原稿も始めないとですね…。
でもICO面白い…。
あとちょっとだけ…あとちょっとで1週目クリアするから…。

工房委託

原稿が進みませんこんばんは(挨拶)。
新刊が出せるか本気で不安になってきた11月末ですが、ちょっとお知らせ。

KC3V0038.jpg

冬コミにて、鶏飯さんの『さーしゃのアトリエ~アルキアの錬金術師~お試し版』の委託をすることになりました!
今回のお試し本が好評だったら印刷所製本でお試しじゃないさしゃりえ本を出すそうなので、皆さん是非手に取ってください。

「さーしゃのアトリエ」というのは、「さーしゃを主人公にしたアルトネ3スピンオフ作品があったらいいな!」という鶏飯さん発の二次創作ネタです。


↑全てはここから始まった…


↑動画もあったりする…鶏飯さんすごいです…

まあ、見ての通りJ&Cが沢山登場するのでジャックスキーとしてはホイホイせざるを得ないわけでしてね…テルスキーホイホイでもあったしね…。
アルトネ3では折角テル族が登場するのに大した言及もないまま、設定資料集にだけはやたら大量の情報が掲載されているという現状が非常にもどかしかったので、さしゃりえでそれに対するフォローを見た時の感動といったらなかったですね!いいぞもっとやれ!
個人的にはお試し本に載っていたジャックの「皮肉なもんだぜ、この塔は元々、テルの聖地の上に立ってるのにな」ってセリフに色々持って行かれました。あれは卑怯ですいいぞもっとy(以下略)

因みに上の写真に写ってるメガネひよこは鶏飯さんの代理です。当日持っていく予定ですので、当スペースにお越しの際は是非握手をしましょう。ナデナデもいいかもしれませんね。
Calender
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Archive Every Month
Search
