

携帯洗濯

しました。お久しぶりです。

今朝携帯電話をポケットに入れっぱなしにしてたフリースを洗濯されてしまい、データの吸い上げも出来ないほど水没させてしまいました。取り敢えず修理に出して現在代用機を使ってますが、そんな訳でアドレス帳がまっさら状態なので連絡がほぼ取れない状態です。果たしてデータ復元できるかは神の味噌汁。じゃなかった神のみぞ知る。



先日新潟でオフ会をした際に頂いたおさつスナック紅茶…じゃなかったいしやきいものフレーバーティーと桜クッキー。
これがあればおさつスナックのない季節でも乗り越えられますね!!

ところで4月も半ばをすぎてそこそこ落ち着いてきたのでトロフィーコンプとEXTRAコンプも兼ねてアルトネ3を再開したんですが、再プレイすると案外勘違いしてた点があったりしますね。
やっぱり2次創作をする上で原作を確認するのは重要なのだなと実感。

斜十字刃

安かったので思わず買ってしまいましたクロスエッジ。
知る人ぞ知るアルトネのライナー・オリカ・ミシャ・シュレリア様が出てくるゲームです。
チラっとPVを見ただけで内容殆ど知らないので、不安半分期待半分と言ったところ。




今日やっとアルトネ3のバッドEDを見ました。
本当は一昨日に見るつもりだったのがアルル戦で秒殺され、M.Y.U.戦(バッドとトゥルーの分岐がある戦闘イベント)まで戻る羽目になり、今日やっとやり直す事ができたという。
一昨日はハードモードで即死したので、シナリオ回収だけが目的だったのもありノーマルに落としてやってみたら、それでもココナが2回死にましたね。あとチャージ攻撃のキャンセルが地味にきつかった。
アルルまじつおい。

twitterで某氏が「バッドED・ノーマルEDルートならクレハ死なない=設定資料集に載っているあの話の救済措置が取れるんじゃないか」とのたまっていたのを受けて、主にクレハについて見ていたんですが、

 ・メテムを謳い終えて行政区に戻ってきたアカネちゃんをアルキアへ引き渡した
 ・大地の心臓はクレハが持っている
 ・ココナに詩魔法どっかーん!されたらしいがその後は不明

という状態のままエンディングでした。完全に黒幕である事がばれているので恐らくクラスタニア軍に捕らえられて裁判か、クラスタニアから逃れるかのどちらかでしょう。完全に落ちぶれコースですね。
しかしこのイベントといいアヤタネ戦後のイベントといいラファエーレ戦後のイベントといい、肝心なところがぼやかされてその後どうなったのか一切不明な人が多すぎやしませんかね。ラファエーレは編纂室で「死んだ」と名言されましたが。
それと大地の心臓が誰にどういう順番で渡っていったのかがイマイチ把握しきれてないので、ここら辺はまたちゃんと整理したいと思います。

あと全ルート共通事項として

 ・ルーファンはココナ=タツミである事を知っていた
 ・クラスタニアがココナを探していることを五条たちに伝えたのもルーファン

というのもあります。こっちは完全に自分用メモというか2次創作用メモというか。


そういえば洗濯されてドナドナされた携帯電話ですが、本日無事に帰ってきました。
真っ白な状態で。

泣いてなんかないです。ただちょっと目から焼肉ソーダが止まらないだけです。
Calender
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Category
Archive Every Month
Search
