

箱点緑山

巷で箱ドットなるものが流行ってたので便乗してジャックの箱ドット4種作ってみました。

Jack1.gifJack2.gifJack3.gifJack4.gif

左から順番に1ジャック(パージver.)、1ジャック(ノーマル)、アルモニカ、3ジャック。

Jacke.gif

おまけで目パチアニメgifなんかも。

素体の応用しやすい簡素さと完成度の高さがすごいと思います。
(箱ドット素体と作り方諸々→http://blog.livedoor.jp/hanayaoat/archives/2777177.html)

重力戦姫

なんだかんだで修論が終わりました。これで研究生活ともお別れと思うと一抹どころでない寂しさがこみ上げてきますね。真面目な研究生じゃなかったけどね。うん。




実は1週間ほど前にPSVと「グラビティデイズ」買ってました。アマゾンでソフトと一緒に買うと2,000円引きということでホイホイ釣られてきたんだぜ…。
あとついったで「『グラビティデイズ』面白い!」とあちこちで言われてて気になってたというのもあります。

プレイを始めて数日は酔いまくってましたが、慣れてくると確かに面白い。PSVのジャイロセンサーとかタッチパネルの機能をフルに活かした、正にPSV導入にはうってつけのゲームじゃないかなと思います。
欲を言えば伏線が回収しきれてなかったり街の人との会話の機会があまりなくてクリア後はそれこそ全くないのが残念な点ですかね。伏線に関してはあれこれ絶対続編出るよね?みたいな状態。

個人的に何がクリティカルヒットしたかと言えばシドーというキャラですよ。無精ひげで褐色肌に薄い色の髪の毛でちょっともさっとした髪形で女たらしな上におちゃらけてるけど頭は切れるとかなんですかそれピンポイントでドツボにはまるじゃないですか!!!もっとシドーとキトゥンの会話見せて!絡みもっと!!!もっとくれ!!!!!!!!全然足りない!!!!!!!!
というくらい現在頭の中がシドキト一色です。昨日更新された公式のウェブ漫画がまさにシドキトすぎて僕はどうしたらいいんでしょうか。これが所謂公式からの供給というシロモノですか美味しいです非常に美味ですもぐもぐ。でももっとちょうだい。

という訳で滾る情熱を箱ドットに詰め込んでみました。

syd1.gif

あとでスーツシドーと軍服シドーも作りたいと思います。





(以下ネタバレ)

続きを読む

重力表彰

グラビティデイズのプラチナトロフィーゲットだぜ!
最後まで残ったのはダウンタウンのスカイシップレースのゴールドランクでした。マジあれ難しいよ…タイミング合わないと5秒10秒のタイムロスは普通に出てくるしポイントのない船がレース毎に違う動きをしてたりするし…。
まあ無事にトロフィーも集め終わったのでDLCあるまで2週目をゆっくりプレイしたいと思います。主にシドキト堪能の為に!

トロフィーコンプ記念(?)のシドーさん3種。
左から警務隊服シドー、スーツシドー、軍服シドー。
軍服は警務隊服の色違いなのでめっちゃ楽でした。その代わり色選び大変だったけど!

syd1.gifsyd2.gifsyd3.gif

スーツシドーの資料が全然なくて結構適当だったりするんだぜ…逆にその方がデフォルメしやすいのかもしれないですけどね。
Calender
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
Category
Archive Every Month
Search
