

棕櫚離別

遂にさぽているのサービスが停止してしまいましたね…。
棕櫚の誕生日(さぽているサービス開始日)が2月28日だったので、残念ながら今年の誕生日は一緒にお祝いできないです。

折角なので31日に記念撮影したものをば。
pp251.jpg

拾弐迎春

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

年末バタバタしすぎて書き損ねていたんですが、学パロアンソロと携帯クリーナー、両方とも無事に入稿しました。携帯クリーナーは既に現物が届いていて、早速1つを自分の携帯電話に付けてます。
という訳で予定していたインテでの頒布物は全部問題なく頒布出来そうです。今日のお昼に印刷所から「スペース番号違うよね…?」という電話もありましたが…。入稿データミスったりスペース番号間違ったりとダメダメな客でほんとごめんなさい。

頒布物一覧の大きいサイズはpixivとオフラインのページに載せてあります。
因みに、このお品書きが当日のスペース目印にもなりますよ。

pp252.jpg

これの中で一番力を入れたのが携帯クリーナーのストラップ部分だったりします。ってもイラレで30分もかけずに作ったんですけどね。

神木陸周



ついったで某方が「1月26日はアルトネ1の6周年、28日はアルトネ3の2周年だからアイコンを1・3の好きキャラにしてお祝いしようぜ!」という提案をしていたので便乗してみました。
本当はもうちょっと大きいサイズで描こうと思ったんですが、義手だの身体に巻きつけた弾丸だのを描くには時間が足りないと判断してバストアップに。
ちらりと見える角が個人的こだわりポイント。

奇しくも本日、ガスト…というかつっちーの新作「サージュ・コンチェルト」の公式発表もありましたね。微妙にアルトネにシンクロする設定もあったりしてなんだかソワーソワーしてます。個人的にはオマージュ程度に設定被りしてるのが嬉しいけどどうなることやら…。

解析情報

今日はガストちゃん新作(サージュコンチェルトというらしい)のあれやそれやについて今まで自分が分かった分を整理しておきたいと思います。

まずはhttp://www.genomirai.com/のサイトより。このサイトは確か誰かが探してきたものだったと思います。
普段はジェノミライ?のロゴがぽつーんとあってソースを除くとちょっとあって…というだけなのですが、どうやら夜中の1時から一定の時間だけ↓の動画が見られるらしいです。何時まで見られるのかは丁度自分が寝オチするタイミングと重なってちゃんと把握してないですが、4時の時点では動画がでて、10時になると既に元のロゴだけのサイトに戻るみたいです。時間帯も何かの暗示なんでしょうか…?




↑「GM-0315」はここにある「イオナサル・ククルル・プリシェール」ちゃんの発行ID


↑部屋の俯瞰図。天井近くに取り付けられた監視カメラの映像、といった感じ。ベッドと、体育座りするイオンちゃんらしき人影しかない殺風景な部屋。


↑上の映像と同じ部屋?カメラが切り替わってるように見える。左上の端にうすぼんやりと見えるのがイオンちゃんらしき人影?

2番目と3番目の画像を見比べてみると、どうも部屋の間取りがおかしいように感じる。
こういうことね(例によってどろわの走り書き)。



単に錯覚なのか、それとも同じ部屋と見せかけて違う部屋なのか、今のとこはっきりしてないです。

次にhttp://49.212.40.208/。このIPアドレスは電撃Praystation510号にて掲載されていた「謎の数列」そのままですね。
確か暫くはずっと砂嵐に謎言語が浮かんでるだけだったのが、27日の電プレ発売日前後に↓の画像が浮かび上がるようになったはず。



「Click」の先にはgenomirai7というiPhoneアプリがあり、iPhone・iPod touch・iPadがあれば無料でダウンロードできるみたいです。僕はどれも持ってないのでナニも出来ないんですけどね!!!(血涙)

さて、聞いた話によると、このgenomirai7には4つのチャンネルがあり、それぞれに8桁以下の数字からなるパスワードがあるらしいです。↑の画像にある「9485」という鉛筆で走り書きしたような数字はch1のパスワードだという事は判明したのですが、残り3つのパスワードがどこにあるかが分からない(現在は全てのパスワードが分かっていますが、その出所が分からないという状態)。



最後にGenomiLiveのサイトで砂嵐の中に現れる謎言語について。
これについてはgenomirai.comのソースに隠し文字?が入っていて、どうもこの謎フォントと対応しているらしいのでちょこっといじってみました。
で、これだけだと日本語訳は出来そうもないんですが、今までついったで上がった訳とここのサイトに載ってる一部訳を照らし合わせてみると、

 pacn; koh-ne mou-che=ro wa-fen nyee kiu wa-fen-du
 告知:この装置は乙世界と甲世界をつなぐ

となるみたいです。これ以降はもうちょっと情報が欲しいところ…。


しかし今日の記事はやたらと長いな。
Calender
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Archive Every Month
Search
