

蒼穹配信



「蒼穹のファフナー」が全26話無料配信だと…!!!!!

頼むからみんな見ろよ!!!後半からマジ神だから!!!!!!!!!

魔弾射手



冬コミ発行予定のシュピーゲル合同誌にイラストでお邪魔してきました。
本当は漫画の予定だったのですが、精神的にも時間的にも余裕がなかったのでイラストになりました。
頒布予定のサークル参加は1日目西ほ-19bだそうです。

線分総積

昨日無事に冬インテのサークルチケットが届きました。
2号館J46bの「Saturday Night Special」です。
アンソロの方もなんとか目処が立ちそうなので、構想段階のジャミシャグッズ制作も出来るかと思います。
殆ど自分の為であんまり個数も作らない予定ですので欲しい方はお早めに。




右が今年の4月頃のもの。左がつい最近の。どっちもイラレで描きました。
改定後の方はコミスタで描いた下書きを元に作っているとは言え、慣れてきたお陰かより理想に近付いているみたいです。
あと単純に作業時間が早くなりました。

改定後のものをもうちょっと修正したら、アンソロジーの表紙に使う予定です。

携帯緑彌

pp247.jpg

こそーり冬インテで頒布予定のジャミシャグッズの現在状況をば…。
勿論1個は自分の携帯に付けますよ。「自分の絵を持ち歩くとか」って言われそうだけどそうでもしないとジャミシャがこの世に存在しえないんだから志方ないね。

G+でも書いたんですが、せめてアルトネリコのトレーディングフィギュアとかキャラごとのグッズとかあれば、ジャックとミシャのを並べてニヨニヨ出来るんですけどそれすらも出来ない現状が辛い。
なんでアルトネフィギュアないんですか!!ルカとクローシェ様だけなんてそんなの絶対おかしいよ!!(悲痛な叫び)

新作解析

一昨日辺りから「ガスト謎の新作?!」という話題が会ったのですが、本日遂に

未知の言語、見たこともない景色――ガストから届いた謎の資料についてアナタのご意見を募集します
(http://news.dengeki.com/elem/000/000/436/436359/)


という記事が。
なので自分なりに分かったこととかつらつら書いてみます。

といっても大まかな点に関しては既に他の方が解析してるので特に大きな事はないんですが。
それについては以下を参照。
 【ガスト新作】公開資料に関する考察(書類編)
 【ガスト新作】公開資料に関する考察(ポスター・街編)

で、僕が着目したのは「遺伝子情報」の項目。

pp248.jpg

典型的な染色体模式図です。
(参考:http://asia.ensembl.org/Homo_sapiens/Location/Genome
とは言ってもこれを見ただけで横線の意味全部分かるわけじゃないんですけどね…。
まず、常染色体が22本、性染色体が3本描かれていますが、これは恐らく被検体が男性か女性かによって使い分ける為のものではないかと思われます。この被検体は女の子なので、Y染色体の欄を縦線で消してX染色体2本に書き込みをしています。
SHOXはまあ上の記事の方も言っているように低身長ホメオボックス遺伝子(short status homeobox containing gene)で間違いないかと。X染色体及びY染色体の上端部に位置する、というこちらの世界の法則とも一致しています。

で、染色体模式図の上やら下やらに黒い四角の中に何か書かれているものがあるかと思いますが、これが謎文字の数字とX、Yを表しているみたいです。生憎数字の方はつぶれてて法則性が分からないんですが、16以降は横棒が長くなる、という事だけは確かみたいです。
因みにXとYはこう。

pp249.jpg

まあ結論言っちゃうと、この子は女の子で謎文字のXとYが分かったことくらいでしょうか。因みにSHOXは不足する事で低身長化が起きるらしいので、この子の場合特に低身長という訳ではないみたいです。


【追記】12/22 23:16
なんとなく数字の法則性も分かりました。

pp250.jpg

どろわでざざっと書いただけの汚い図ですみません。
どうやら2進法を元にした16進数になっているみたいです。

あと他の文字についてはこちらもどうぞ→
Calender
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Category
Archive Every Month
Search
