

愛憎全赦

ふと気になったので、メモがてら。

アルトネ3のラスボス戦曲は「Ec Tisia ~Tarifa~」で#1~#4まであるんですが、サントラにもヒュムコンにも収録されてない。
「咲夜琉命」に「Ec Tisia」という曲が入ってるじゃないの、と言われそうですがこれはトゥルーED後に流れる曲なのでTarifaではないんです。
で、調べたりなんやしたりで「謳う丘~Ar=ciel Ar=dor~」に「Ec Tisia」という曲が入っててこれがTarifa#4に、「虹色クレヨン(志方さんのオルゴール曲CD)」の中に「Au GuMu」と「Ec Tisia」が入っててTarifa#2とTarifa#4に、それぞれ相当するということが分かりました。

まとめると、

Tarifa#1:完全未収録
Tarifa#2:「Au GuMu」(虹色クレヨン・オルゴール曲)
Tarifa#3:完全未収録
Tarifa#4:「Ec Tisia」(謳う丘~Ar=ciel Ar=dor~)・「Ec Tisia」(虹色クレヨン・オルゴール曲)

という感じですかね。

因みにニコニコでループではありますが全部上がってますのでご参考までに。










これ全部とアルトネ2のサブリメ#0をセットでヒュムノスコンサート完全版とか出してくれませんかねガストちゃん?

唯港終了

おかしい、もう7月も終わるだと…。

今年はアルポータルも5周年!という事で、実はこっそりファンブックの2が出るかなーと期待してたんです。
期待してたんですが…。


「アルポータル5周年!そして皆様に支えられたアルポータルは8月31日を持ちまして更新を終了させて頂きます。」
(http://ar-tonelico.jp/ARIGATO/)


ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!!!!!!
まさかの打ち切り!!!!
いやまあここ最近マンネリ気味だよねという話題はついったでもちらほら上がってたんですが、まさか…まさかアルポータル終了とは…切ないそして切ない。
でもまあ、だらだら続けていつの間にか閲覧者もいなくなって自然消滅…というオチよりは、大々的にキャンペーンをやって終わらせた方が見てる方もある意味気が楽ではありますね。うん、そう考えよう。ポジティブポジティブ。

個人的にはアルポータル更新終了後に、サポーターズリンクやさぽているはどうなるのかがすごく気になります…。
特にさぽてはアイテムや衣装・ヒュムノスの欠番もあるので、このまま更新されないとなるとちょっと切ないものが…うーんうーん…。

劇場心有




不安と期待とが綯交ぜになった状態で観てきました「劇場版ハートの国のアリス」。
本当は昨日の最初の上映に行って来たんですが、昨日は感想書く余裕がなかったので今日になりました。
劇場は見事に女性ばっかりでした。うん覚悟はしてた!!!
あと小中学生がちらほらいたんだけど…あれ原作CERO-C…。映画そのものは全年齢対象だから何の問題もないんですけどね、ただの僕の老婆心なんだけどね!
まあ、堂々と「俺モンハンやってるぜ!!」って言っちゃう小学生よりはマシ…なのかな…うん…う、うん…。

よい子のみんな!年齢制限はちゃんと守ろうぜ!おにーさんとの約束な!!


【総評】
ところどころ不満はあったものの、全体的にはスピード感があって丁度いい感じだったかなと。但し原作プレイした上での感想なので、果たして未プレイの人がどこまで楽しめるのかと言われると首をかしげてしまう。ただのゲーム宣伝映画(=分からなかったらゲームしてね!!)という感は否めず。
話としては、ゲーム版「ハートの国のアリス」に「ジョーカーの国のアリス」のジョーカー関連の要素をエッセンスとして付け加えた感じ。「ジョーカーの国のアリス」の季節ネタは出てこないし、「クローバーの国のアリス」に至っては会合服以外一切ない。つまりピアスとグレイはお休み。


(以下ゲーム本編も含めネタバレ有)

続きを読む

Calender
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Category
Archive Every Month
Search
