

大阪夏陣

ごめんなさい。

としか言いようがないくらい日付が開いてしまいました。ホント申し訳ない。
何をしていたかというと、アルトネDLCやったりハーヴェ様のツイートでニヨニヨしたり、TL警備員したり、絵を描いたり、pixivの企画会議したりとなんかもうあっという間に8月が終わりますよ先生?僕どうしたらいいの・・・

とまあそんな中で8月最後の祭典とも言うべきスパコミがインテックス大阪でありましたのでそれに行ってきました。

戦利品山

戦利品にして宝物の山です。幸せすぎてヨダレ出そう。おっと、ずびび。
一応上からネウロ・平沢進・アルトネリコと分けてあるんですが、特に目的でなかったネウロが一番冊数多いってどういうことなの・・・。まあ供給量が他の2ジャンルに比べて大きいですからね、志方ないね。
何といっても空木さんのエンジャ×ふるる本と水貴さんのアヤタネ&アカネ本(敢えてカップリング表記はしない)をゲット出来たのが一番嬉しいですね。これが俺の初めてのアルトネ本になるんだぜ・・・うっひょーいうっひょーい!
アルトネの同人誌って数が少ない上にあってもガチエロが殆どなんですが、もっとみんなシリアスでもギャグでも健全アルトネ描こうぜ・・・!こんなに余白のある原作なんだからさ!!と言っておいて単に僕がアルトネエロはあんまり好きじゃないだけなんですが。微エロはいいんだよ!ガチエロになると何故か笑えてしまってですね、あんまり見る気になれないといいますか。

実は上の戦利品以外に水貴さんとmatsumotoさんにスケブを描いて頂いたのですが(生ジャックと生核P平ですよ奥さん!)、これは僕だけがじっくりたっぷりしっかり堪能したいと思います(単に公開許可取ってないだけ)。しかし上手過ぎて鼻血出そうです。僕も精進せねば。

んで、買い物は午前中で終了したのでpixivやツイッタでお世話になってるフラタニティさんと2人オフ会へ。
現在フラタニティさんは“PIXIV DRAGOON”という企画の企画主をされていて、僕は他の人たちと一緒にその補佐をしているんですが、ドラゴンを描く上で参考になる資料が欲しいとの事で日本橋にてMHのフィギュアを物色。しかし高いよMHフィギュア。でかいので19,800円とか、ちっこいのでも1,000円2,000円とか、俺には高すぎて手が出ませんでした・・・。
あ、因みにフラタニティさんは ち ょ う イ ケ メ ン だったですよ・・・!

学園創作

他人の同人誌読んでると自分も描きたくなるよね!

という訳で冬インテあたりにでもサークル参加しようかなと妄想している南部ですこんばんは。
今のとこジャック×ミシャで学パロと過去話or未来話を考え中です。3冊は無理としても1冊か2冊は出したい・・・。小説なら3本いけそうですが、ここは敢えて苦手の漫画で挑戦しようかなと・・・下手なのは分かってるよ!皆まで言わなくても知ってるよ!でも漫画描きたいんだもの!ジャックの義手とかぶっちゃけ死ねるけど描きたいんだもの!まあ学パロなら義手じゃなくてもいいだろうしとか、そんな甘い幻想を抱いております。

取り敢えず冬インテの締め切りが11月(早割りは10月)なので、9月一杯ネーム切って考えようかと思います。
Calender
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
Archive Every Month
Search
