写真屋補

昨日フォトショの調子が悪かったのでアンインストールしてから再インストールしようとしたんですよ。
ところが何故かフォトショが削除できない。
そこから始まり色んなサイトを巡っててんやわんやして、やっと削除したと思ってもインストーラーが誤作動起こして“修復”か“削除”しか出来ない。削除しきれてなかったのかなと“削除”を選択するとエラー発生でインストーラーが強制終了、“修復”を選択しようにも元のプログラム事態は削除されている訳だからエラー発生以下同。
で、今日の昼過ぎあたりまで奮闘しましたがハードディスクを一度まっさらにしない限り直らないと判断、仕方なく以前使っていたElements2.0をインストールすることに。これは何の問題もなくあっさりインストールできたんですよね、不思議ですが。

で、そもそもの“フォトショの動作不良”ですが、これも理由がよく分からないんですよ。
文字ツール使おうとすると、一回一回文字ツールを終了させないと打ち込んだ文字が表示されなかったり、移動やアンドゥ・リドゥが反映されなかったり(拡大・縮小かけたりすると直りますが)。
仮想メモリはスペックギリギリの1GBにしてありますし、ハードディスクの空き領域も全体の半分くらい残ってて、フォトショの推奨空き領域分も満たしている。
なのに環境設定を初期化しても問題が改善されないんですよね・・・。
確かこの問題がコミスタを導入した時期から起きたから、ひょっとするとコミスタとの相性が悪いんじゃないかとも思いましたが、そもそもどっちもペンタブに付属していたものですし、関係ない気がするんだけどなあ・・・。
スポンサーサイト



Calender
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Category
Archive Every Month
Search