

四神一堂

*更新履歴
 ・イラスト2点追加。アルトネと久々に攻殻。

どうも、お久しぶりです。生きてます。死んでないよ!

今日はキトラ古墳の壁画を見に飛鳥資料館まで行ってきました。
名古屋の時は時間もお金も掛かったのに、大阪からなら片道1,000円ちょいで行けるんですよ。こういう時だけは大阪に引っ越してきて良かったなとつくづく思いました。

今回公開されたのは四神図4枚。ひょっとすると一般公開はもうないかも、という噂もあったのでさぞや混んでいるだろうと思ったら、朝一番に行ったのが幸いしたのか凄く空いていて待ち時間とかもありませんでした。

待時間看

前回(2008年子丑寅公開)・前々回(2006年玄武公開)と特に混雑もなく見られたのは、やっぱり普段の行いがいいから・・・いやなんでもないです。
それに加えて今回は見逃してしまった玄武と青龍もバッチリ見られたのでもう思い残す事はないです。・・・いやあと天文図が残ってますね。それは凄く見たい。公開するか分からないのが残念ですが。

壁画図録

で、図録を今年のと去年の青龍・白虎公開の分とを買ったんですよ。
他のはもう買ってあるから・・・と思っていたんですが、どうにも2007年の玄武公開の図録を買ってないような気がしてもぞもぞしてます。
お金ないので“もう1冊買っとけばいいや”という訳にもいかなくてですね、取り敢えず買ったという事にしておきましたけど。中身をパラパラと見た感じでは読んだ事がありそうだったので。

しかし本当にこのままお蔵入りになっちゃうんですかねえ。まあ保存を考えればあんまり照明に当てるのは良くないと分かっていますが、勿体無いなあと。
せめて正倉院展みたいに定期的に公開して欲しいなと思います。

自謳神木

*更新履歴
 ・イラスト一点追加。絵チャログです。


どうもです。最近ホント日記の更新がままならなくてすみません。
特に何かあるとかではなくて、単にダラダラネサフしてるのと、ツイッタのTL警備員をしている所為です。
あとはここ暫く適当すぎた家事をちゃんとこなそうと努力している為だったりもします。
小まめに食器洗わないと流しが狭すぎて余計面倒なことになるんですよ・・・。



実は1~2週間ほど前にこそこそ録ってたものです。字幕入れに飽きて削除してしまっていたものを先程ゴミ箱の片隅から発見、どうせ捨てるならとニコニコに上げてみました。
録音テストとAudacityの機能テストを兼ねてのものなので、音とか結構ひどいです。それ以前に歌が下手って言うね!どうしようもないです本当にあ(以下略

反応がそこそこありそうだったら、ちゃんと録音し直して字幕も入れて上げなおそうかと思っております。
(その前に他の人が謳ってたらソッコーで削除しますけどね!!!!)
しかしこの歌詞考えた人はセンスありますよねホント。

餌霊魅亜

遂にきましたよ!!
待ちに待ったアルトネ3のDLC!!!


今回配信されるのは
 ・週刊バイナリワールド(アルルメインのバイナリ野ストーリー)
 ・ハーヴェ様人格修正パッチ
 ・カスタムパーツ
で、全部あわせて1,000円だそうです。
配信日は7月13日からですよ!

気になるのはやっぱり週刊バイナリワールドですかね。
舞台が“餌霊魅亜(エレミア)島”って事は、ひょっとするとひょっとしてエル・エレミアの人たちが出るかもしれないって事ですよね!ジャックも出てるって事はきっとそうなんですよね!!ドラマCDのside.咲でライナーとラードルフとフェイマが出てきたのはこの為の伏線なんですよね!!!!!(落ち着け
まあ最悪1のキャラが全然出なくても、僕としてはジャックが出る、と言うだけで大満足です。例えそのジャックが“俺はチェーンソウ振り回す女しか興味ねぇんだよ!!”って叫んでても平気です。キニシナイキニシナイ。
そして餌霊魅亜島“編”って事は、これから先もDLCがあったりするとか・・・だったら凄く嬉しいですけど。
Calender
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Category
Archive Every Month
Search
