

平沢入教

環弦主義8760時間”で“LEAK”のスケッチが公開されたので、記念に僕が平沢進に嵌ったきっかけでもつらつらと。


某所で初音ミクの“サイハテ”をイメージした小説を読む
  ↓

  ↓

  ↓

  ↓
原曲が聴きたい!!
  ↓
“カルカドル”を購入
  ↓
TESLAKITE FREE MP3s”にて曲を大量ダウンロード
  ↓
“白虎野の娘”の歌詞が知りたい!!
  ↓
“パプリカ オリジナルサウンドトラック”を購入
  ↓
耳タコまで聴きまくる
  ↓
平沢進ファンの出来上がり


“LEAKを打ち込んでみた”の人がいなかったら多分僕は確実に一生平沢進なんて知らなかったし興味もなかっただろうし、だからこの人には感謝しっぱなしです。ホントに。

“LEAKを打ち込んでみた”の人は他にも平沢進/P-MODELの曲を色々アレンジしているので平沢ファンの人もそうでない人も是非聴いてみて下さい。

黒赤革兎

兎人紳士

4日のトウコウスフィアで話題に上った“バニースーツ”。徹夜による変なテンションの中、気付いたら描いてました。
アルフマンは単に忘れただけです。取り敢えずこの二人を完成させてからアルフマンも描こうと思ってます。
いつもと同じ塗りだと多分ドン引きする事間違い無しなので、なるべくポップにみえるように塗り込んだりはしない予定。

しかしこれ果たしてトウコウスフィアで掲載してくれるんだろうか・・・。
まあ掲載されなくても描くけど!

あ、そういえばこの二人、描くのはこれが初めてだ・・・。ごめん、ラードルフとレアード。

分生学会

明日から学会です。とは言っても僕はなにも発表とかしないのでただ見学してくるだけなんですけどね。
と言う事で4日ほど音信普通になります。パソコンは持っていくけどネット繋げるかは分からないので。

事故発生

乗ってたバスが事故りやがった!
只今現場検証中らしいです。

机上公開

どうもお久しぶりです。
前回の日記がアレ↓なだけに、日にちが空くとちょっと不気味でしたね。すみません。

取り敢えずバスは定刻通りに到着、学会も無事終了しました。
帰りはバスに乗り遅れるトラブルはあったものの、おとっつぁまに新幹線代を融資してもらって帰宅しました。
そして帰ってきてからが大変だった・・・。

数日はのんべんだらりと過ごしていたのですが、ある日ふと“今年あと何回研究室に来るんだろう”と日付をカウントしてみたところ。
どう頑張っても卒論が間に合わない!という結論に達しました。
気付くのが遅すぎだよ俺・・・。
という事で日曜返上で実験を続けております。延々PCRと電気泳動の繰り返しです。パトラッシュ、僕もうつかr・・・

さて、いきなりですが頂いたバトンでも。


【デスクトップばとん】

Q1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
A1.
こんな感じ↓。
   私的壁紙
   見た目はアレですけど(アイコン的な意味で)とても使いやすいです。


Q2.OSは何?
A2.
WindowsXP。
   もうじき春にはセブンたんがやってきますよ。

Q3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
A3.
個人用です。

Q4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
A4.
PS3ゲーム“アルトネリコ3”の公式サイトで無料ダウンロード出来る壁紙。

Q5.壁紙は頻繁に変える?
A5.
結構変えますね。好きな作品の壁紙が配布されてたらまずそれに変えます。
   偶にpixivとかで自分好みのイラストを見つけると壁紙にしてたりも・・・。

Q6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
A6.
0個。
   因みにタスクバーの方は6個。
   入れているのは
    ・My Computer
    ・ガラクタ箱(ファイルフォルダ)
    ・Mozilla Firefox
    ・Windows Media Player
    ・メモ帳
    ・ごみ箱
   “ガラクタ箱”には作成途中のイラストとか小説なんかを放り込んでます。

Q7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
A7.
個人で使う分には構いませんが、共用はせめて綺麗にして下さい。

Q8.何かこだわりはある?
A8.
デスクトップアイコンは非表示!
   タスクバーは必要最低限!
   絵描きソフトなどはスタートボタンの“お気に入り”に!
   重い壁紙を貼る代わりに、他の所でちまちまと軽動化を図っています。
   あと、デスクトップでなくタスクの方にアイコンを表示させているのは、ウィンドウを一々閉じる必要のな
   いようにする為でもあります。

Q9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
A9.
うんにゃ。
   いつも綺麗なデスクトップを心掛けておりますよ。

Q10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトンをどうぞ
A10.
では・・・。
    僕も誕生日にタチコマ焼が食べたいですOhstuno様
    最近更新されていませんがお加減はいかがですからぎ様
    就活頑張って下さい黒姫霧生様
    無断転載禁止呼び掛けのイラストが中々描けずスミマセン源二郎様
    次はXLink Kaiの導入ですよづらこ様
    以上5名にお願いしたいと思います。


以上“ゴーストの囁き”の課長様より頂いたバトンでした。
Calender
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Archive Every Month
Search
