

簡潔栄華

太陽双子

現在進行中のイラスト。
これで何を描いているか分かった人は天才だと思います。
今回は色塗りをちょっと力抜いていく予定です。最近一枚に力を入れすぎてやたらと時間が掛かるので、短時間でも見栄えのする絵を描けるように練習していきますよ。

無断転載



どうにも問題解決の糸口が見えないのでまずはこのような形で晒す事にしました。
海外サイトの無断転載問題に関して向こうが「イラストを描いた本人から苦情があったら削除する」なんて戯けた事を抜かしてきやがったのですよ。悪い事をしておいて何様のつもりでいやがるですか。

英語上手い人とかが助けてくれると嬉しいのですが・・・。全く出来ない訳じゃないんですがスラングとかで来られるとどうしようもなく・・・。

続きを読む

神木強週

今日から一週間“アルトネ2”をやりつくしてやるんだぜうおおおお。

いやあ何だかんだで8月中殆どプレイできなかったものですからね。
取り敢えずジャクリED目指します。


*拍手返信うおおおお。

・9月3日のOhtsuno様
おお!14444hitおめでとうございます!もし良かったらキリ番リクエスト受け付けますよー。
“眠らない森”、取り敢えず思いついたシーンを書き殴っていって出来たものなので若干支離滅裂だったりするのですが、そう言って頂けて何よりです。

奪還私旗

突然ですが、諸々の事情により暫くサイト放置します。

いやあゼミの準備が忙しいとか実験が煩雑になってきたとか自宅のネット回線があまり使えないとかそんな理由なんですけどね。
今度の大型連休遊ぶ暇があるのか自分?!

あ、20世紀少年観ました。
因みに原作は1、2話しか読んでいないですが原作とはオチが違うらしいですね。
一緒に見ていた人は“あんなポッと出のキャラに全部持っていかれるのは納得いかん”と言っていましたが、僕は結構面白いオチだと思いましたよ。
まさか第一部の同窓会に伏線があるとは・・・という感じです。

取り敢えず漫画の方も読んでみたいです。誰か持ってないかしら(他力本願)。


*拍手返信
・9月13日のOhtsuno様
キリリク了解致しました!9月中は無理っぽいですが10月には上げられると思いますので、少々お待ち下さいませ。
連休は・・・上の通り遊べるかどうか分からないですね。ゼミの準備が早く終われば遊べるんですが・・・。もし休みが取れたら姫路城と“発掘された日本列島”に行きたいですね。あ、あとIMAX版の“ダークナイト”も観に行きたいです。あいらぶバットマン!!

翌週延期

ゼミが今週と来週ある!

と思っていたら・・・。

今週のゼミ延期になた!!

やったね★

そんな訳で余裕ができたので多分連休は遊びに行けます。いやふーい。


あ、言い忘れてましたが10月31日のイベントは不参加になりました。一緒に行く予定だった友人が、急に都合悪くなってしまったのですよ。
え?一人で行けばいいって?
やだなあ、太田までの交通手段どうするっていうんですか。

愛想憎怨

*更新履歴
 ・イラスト2点追加。どっちもアルトネリコ。
 ・.thaccess導入。.jp以外からは見れなくなります。すいません。

.thaccessは無断転載対策というよりも例のサイトの人たちへの戒めの意味の方が強いです。
最終的にはこうして日本以外の閲覧者を遮断しちゃうんだぞ!みたいな。

昨日更新のトウコウスフィアではまさかのイラスト投稿2点・・・!僕が投稿してなければ1点という事ですか先生?!しかもお題投稿ゼロという・・・。
イラストお題は、僕の場合お題初見時に上手くイメージ出来るかどうかでモチベーションが変動してしまうので中々思った程に投稿出来ていないのが事実です。後は他人の投稿を見て“そういう解釈の仕方もあるのか”と新たに思いついたり、ですかね。
しかし本当に道場閉鎖したりしないですよねハマ師匠・・・?

あ、ちょっとアルトネ2のインフェルスフィアについて。ルカルート。
(以下ネタバレ)

続きを読む

解輪繋解

えええXlink Kai導入うううぅぅぅ!!
友よ有難うアイシテルゼ・・・ッ!

そんな訳でXlink Kai導入です。これでいつでもPT狩りが出来るぜうおおお。
と言いつつ身近にモンハンやっている人がいないのであんまり意味無いんですがね。

銀色週間

先程ようやくゼミの準備が終わりました。
え?しるばーうぃーく?ナニソレオイシイノ?

もう疲れて何か書いたり描いたりする気力がないので取り敢えずこれから書きたい&描きたいものの予定でも。

*小説
 ・Ohtsuno様リクエスト

*イラスト
 ・ぴくF ハロウィン★
 ・ぴくF交流 マフラー★
 ・ぴくF交流 召喚儀式★
 ・アルトネポップ絵★
 ・アルトネ お題投稿

*その他
 ・署名募集要項★


★はpixiv関係とかそんな感じで。

飛窓羽蟻

最近アパートの周りで羽蟻が大量発生しています。
お陰で夜は窓が開けられません。開けた途端に羽蟻が光を求めて部屋に入ってくるからです。
もうマジ勘弁。
なんで自分の部屋で蒸し風呂を体験しなければならんのか。
もう暑さで頭がいかれそうですよ。ワタシハシニタイ。

署名募集



こちらでも募集をかけます。
例のファンアート無断転載サイトの関係者が“どうせ無断転載するなって言ってるのはお前らだけだろ”みたいな事を言ってきたらしいので、ならばと無断転載反対の署名を募る事にしました。

pixivページのキャプションでも書きましたが、“私アルトネリコなんて作品知らないよ”という方でも構いません。イラストを描かれている方でなくてもOKです。ただ“他人の作品を勝手に転載するなんて許せない!”という気持ちがあれば充分です。
どうぞ皆様署名をお願い致します。

尚、署名はメール、Web拍手及びコンテンツトップページのメールフォームをご利用下さい。この記事のコメント欄での署名は諸々の事情からお断わりさせて頂きます。ご了承下さい。
また、署名の際にはハンドルネーム・ペンネームなどで構いませんので名前を明記して下さい。
“署名するだけじゃ気がすまない!一言言わせろ!”という方はコメントも受け付けております(日本語で構いません)。

 *問題のサイトへはこちら
 *簡単に翻訳してます

続きを読む

刺身魚編

*更新履歴
 ・ジャンク一点追加。
 ・攻殻機動隊のジャンク整理。


ジャンクの癖に1ページに1枚しかないとか、どんだけ贅沢なジャンクなんだ。
という訳でジャンクまとめました。
今後は大体1ページに付き2~3枚にする予定。

現実逃避にpixivの塗り絵をやってたら楽しくてもうこんな時間。
描かねばならぬ絵があるというに・・・何やってんだ自分。

例によって窓が開けられないので扇風機が手放せません。
夜は風が気持ち良いのに・・・早く巣立ってくれないかなあ。無理かなあ。

署名はポツポツ集まってきてます。有難うございます。ううう。
こっそり自分の絵を見てくれている方も居たりして嬉しい限りです。

続きを読む

最新型番

久々にPixiaのアップグレードをしたら何故かver.4.2aが残ってたり新しいver.4.3yはアイコンが大きくて気持ち悪いから元の24pxに直そうと頑張ったけど最終的にはエラーが起きて起動出来なくなったから結局再ダウンロードするしかなかったとか。
結局アイコンを小さくするだけに留めました。

作業風景

そんなゴタゴタの中でパレットデータが全部吹っ飛んだのが悲しいです。肌色とか気に入った色が沢山あったのに・・・。ううう。

さて今週のトウコウスフィア用のイラストでも描きますか。

移転予告

描き途中のフレリア。最近めっきりフレリアが好きになってます。設定資料集を読んだからなんですがね。

線画円田

昨日18時に寝たら今日6時に起きました。
ナンテコッタ。

なんとなく例の無断サイトの件が一段落着いたらサイト移転しようかなと思ってます。や、単に今のアドレスが恥ずかしいってだけですが。
今のアドレスを変更するだけなのでオフラインでブクマされている方なんかは追っかけにくくなるかと思いますが、サーチなどは入会したままにするつもりなので、探すのは簡単だと思います。
あ、相互リンクされてる方及びこちらがリンクを確認している方については移転時に新しいURLをメールしますので心配しなくてもいいデスヨと。

さて絵の続き頑張ります。今週のトウコウスフィアに間に合うかな・・・。
Calender
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Category
Archive Every Month
Search
