

猶一月未

7月です。あと1ヶ月切ったよ。
そんなこんなで近況報告。箇条書き失礼。


・フーリエが何とかなりそうだよ。そしたら線形代数忘れているよ。トリアタマとは正にこのこと。

・うっかり“カオスレギオン”が面白い。早く03と05を買わないと。そしてゲームほしい。

・るーみっく展に行きたいと思ったら後は名古屋と福岡と兵庫だって。名古屋は丁度試験の頃。終わったらすぐに行けばいいんだけどさ。でもさ。もちょっと余裕くだしあ。

・児ポ法改正がえらい事になってますなあ。ジャ○ーズが児ポ・・・世も末ですね。ア○ネスだって昔水着グラやってたろうに。今じゃそれも児ポ。ナンテコッタ。

・先週の“Mr.BRAIN”は無事頭から終わりまで観られました。そしてその後のヒトシ君もうっかり観てしまった。だって“海のエジプト”とか・・・魅力的じゃないですか。ちょっと横浜行ってきたくなった。

・とあるツテでご当地コナンの宮城と秋田をゲット。福島のも近々手に入る予定です。持つべき物は交友の広い友。

・架空創作表現規制反対の絵を描きながら久々に“マトリックス(無印)”のCDを聴いていたら映画観たくなった。・・・けどDVDは愛知にある。ナンテコッタ。

・架空創作表現規制反対の絵を描いていたら結局お絵かきBBSの攻殻祭には参加出来なかった。ちょこっとコメントしたくらい。ワタシハカナシイ。

・今日久々に手ブロ見たら、何かレイアウト変わっててちょっと浦島太郎だった。タグも微妙に変わってた。

・7月1日(昨日)からウェブリング“タチコマンズ”が暫くサーバー停止になるとの事。復旧はいつになるか分からないそうです。

さて風呂入ったら英語の勉強しないと・・・。

為私乃私

よくわからんけど鼻水酷い。
頭くらくらします。お陰でものが考えられない。
多分文章が全体的に意味不明化しているんじゃないかな。



【あなたの為のあなたバトン】

====================================
・あなたの事、イロイロ教えて下さい!
・嘘は駄目ですからね
・フリーやアンカーはなしでお願いします
・5人から10人に回して下さい!ではどうぞ♪
====================================


◆ハンドルネーム
◇南部新。なんぶあらたと読みます。


◆本名
◇姓:上位3位を争ってます。
◇名:絵本作家の名前を貰いました。漢字は違うけど。


◆年齢と職業
◇成人してます。職業パラサイトシングル。


◆ブログ歴
◇2006年2月15日から3年とちょっとですね。


◆好きな食べ物
◇甘味全般。ケーキとかチョコレート菓子とかおはぎとか大福とか。
◇ケーキはチョコレート・チーズケーキ(特にレア)。
◇蕎麦。ざるもりせいろ専門。掛け蕎麦は邪道だ!
◇辛いもの。酸っぱいもの。


◆好きな飲み物
◇コーヒー牛乳。
◇紅茶。ストレート大好き。
◇日本酒。秘幻とか眞澄とか。
◇柑橘系の100%ジュース。


◆好きな場所
◇群馬にある某クラフトセンター。
◇本屋。小説の品揃えがいい所は特に。
◇自分の部屋。準ヒッキーですから。


◆好きなアーティスト
◇音楽家なら
  enya
  NUTTIN' BUT STRINGZ
  ヴァージンVS
  菅野よう子
  志方あきこ
  元ちとせ
  みとせのりこ

◇画家なら
  いわさきちひろ
  ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ


◆好きな歌
◇“軌跡” 志方あきこ
◇“EXEC_RIG=VEDA/.” みとせのりこ
◇“METHOD_REPLEKIA/.” 志方あきこ 
◇“EXEC_SPHILIA/.” みとせのりこ
◇“サブマリン” ヴァージンVS
◇“LEAK” P-MODEL
◇“Cream” HIDE
◇“Date of Rebirth” Origa


◆好きな歌の歌詞の一部
◇特に歌詞の方に思い入れのある歌を。
◇“サブマリン”より
   路地から屋根への怪盗紳士並居る敵を横目でちらり
   スペインラザアの逆なでうけてヒステリックハンケチ震え止む

   ごらんよいかずちの屋根の上
   デコレイションケイクの屋根の窓

   HOTEL 花屋 カフェシアターに 床屋 灯りともしだすころ

   茶色い星のカフェまぼろしかファンタジアがなり止むころは
   サブマリンの連続艦隊海底ケーブルかんだよな歯で

◇“LEAK”より
   ガラスの窓の 中で光る
   日毎一つの 日をくれる箱
   揺れる夢と 逸る気持ち
   しのび足を ベルがおどす
   逃げる軌跡を 一路に追う
   赤や青の 警句の槍
   背にとどけば 痛む度に
   こんな音でこの身が響く
   

◆好きな芸能人
◇石塚英彦。
◇爆笑問題。


◆好きな本(漫画可)
◇取り敢えずAboutのページに描いてある漫画家・作家の本は全部好きですよ。
◇現在の自己流行だと
  “カオスレギオン” 冲方丁
  “マルドゥック・スクランブル” 冲方丁
  “マルドゥック・ヴェロシティ” 冲方丁
  “高校球児ザワさん” 三島衛理子
  “鉄腕バーディーEVOLUTION” ゆうきまさみ
  “華陀風来伝” 秋乃茉莉
  “緋桜白拍子外伝 冬緋桜” 藤丞めぐる


◆好きな映画
◇バットマン/バットマンリターンズ
◇マトリックス
◇パイレーツ・オブ・カリビアン
◇ロード・オブ・ザ・リング
◇立喰師列伝


◆好きな人
◇中々会えません。


◆好きなタイプ
◇二次元ならお嬢様キャラ。
◇例えるならセラとかラクスとか鳳とか。
◇“しやがれですわ!”とか言うキャラはドツボ。
◇うちのさぽているの棕櫚がそんな感じ。


◆好きな色
◇純粋に好きなのは赤。
◇服は紫・エメラルドグリーンを着こなせるようになりたひ・・・。


◆好きなゲーム
◇攻殻機動隊
◇攻殻機動隊STNAD ALONE COMPLEX
◇攻殻機動隊S.A.C.-狩人の領域-
◇アルトネリコ/アルトネリコ2
◇モンスターハンターP2ndG
◇スターオーシャンⅠ(PSP)
◇無限回廊
◇ぷよぷよ
◇歪みの国のアリス
◇ひぐらしのなく頃に(PC版)
◇カード探偵団


◆好きなテレビ(アニメ可)
◇“攻殻機動隊STNAD ALONE COMPLEX”シリーズ
◇“精霊の守り人”
◇“鉄腕バーディーDECODE”
◇“機動戦士ガンダムSEED”
◇“Mr.BRAIN”
◇“空から降る一億の星”


◆今一番したい事
◇アルトネ2プレイしたい。
◇モンハンやりたい。
◇古本屋行って“カオスレギオン”の03と05(勿論初版)探しをしたい。
◇中古屋行って“カオスレギオン”のゲーム探しをしたい。
◇一個じゃないというね・・・。


◆最近の嬉しかった事
◇ご当地コナンをげっと。
◇宮城と秋田に加えて叔父が兵庫のを買ってくれましたよひゃっほう。


◆最近の嫌だった事
◇只今現在鼻水止まりません。
◇頭くらくらしてきた。
◇副鼻腔が痛くなってきた。


◆最近買った物
◇今日買ったもの。
  蚊取り線香
  サンダル(室内用)
  使い捨てハタキの取替え用
  水出し麦茶
  ヘッドフォン延長コード


◆最近出掛けた場所
◇今日はホームセンターと家電屋に行って来ました。


◆最近聴いた曲
◇“マトリックス”のサントラ。


◆最近起こった面白い事
◇pixivで何故か“孤独のグルメ”ネタが多かった。
◇何故だ・・・何故みんな知っているんだ・・・!


◆最近好きな事
◇モンハンちょっとだけやったよ。
◇酒も飲んだよ。


◆お気に入りの本(漫画可)
◇好きな本と一緒。


◆お気に入りのCD
◇“ストレス” オムニバス
◇“ハルモニア” 志方あきこ
◇“ZERO LANDMINE” アーティストいろいろ
◇PS版攻殻のサントラ(限定版)


◆お気に入りの物
◇猫のぬいぐるみ・枕その他。
◇カエルの手作りフィギュア。僕が作ったんじゃないよ。
◇ファンタスマゴリアオルゴール。
◇あとは本とかゲームとかDVDとかCDとか。


◆人様にいただいたもの
◇ぱっと目に付いたのはカエルのホチキス。
◇シルバーのネックレス。


◆お気に入りのキャラクター
◇タチコマ(攻殻機動隊)
◇ジャック・ハミルトン(アルトネリコ)
◇鳳・エウリディーチェ・アウスト(スプライトシュピーゲル)
◇セラ(〈本の姫〉は謳う)
◇ラクス・クライン(起動戦士ガンダムSEED)


◆お気に入りの場所
◇好きな場所と一緒。


◆部屋の雰囲気
◇今の所人に見せられる位には片付いてます。
◇その内フィギュア出したい。


◆顔出しできる?

顔一部像

◇顔の一部分。


◆部屋の写メ見せれる?見せれる方は写メどうぞ

便所画像

◇トイレだよ。嘘じゃないよ。


◆ファッションにこだわりある?
◇最近は明るい色を着こなせるように頑張ってます。


◆今ハンネいくつある?
◇実は1つ。


◆あるだけハンネ書いてみて
◇南部新。


◆もうすぐ終わります(笑)
◇さいですか。


◆終わりです
◇シューマイ、ギョーザ。


◆5人から10人に回して下さい!フリーやアンカーはなしでお願いします!
◇すまそアンカーで。



“ゴーストの囁き”の課長様よりバトンでした。

満身総病

どうも彼方此方にガタが来てます。左耳は中耳炎っぽいし、立ちくらみは酷いし。
最も、立ちくらみは中学の時からずっとなんですが、最近特に酷い。
偶に 立ち上がる→膝が抜ける→ヒザマヅく(漢字出ない・・・!)→うつぶせに倒れる なんて事が。転ぶ時のように“ばったーん”とはいきませんが、わりと本気でキツイ。

そもそも普通の人は立ちくらみしないものなんですね。僕は昔からあったのでてっきり(重軽の差はあれ)誰でも立ちくらみするものだと思ってました。え、立ちくらみするの当然じゃね?みたいな。
最近知った驚愕の新事実ですよ。

という事で、立ちくらみについて調べてみたら、どうも僕の場合は自律神経に問題があるみたいです。自己診断なので全然当てになりませんが。まあとにかく試験終わったら内科行ってきます。

耳の方は・・・こっちも自覚症状が出てから半年くらい経ちますね。偶に少し痛くなる位で、以前中耳炎になった時より酷くないんでついつい放置・・・。しかし若干酷くなってきたので明日辺りに耳鼻科に行ってこようかなと。丁度近くに耳鼻咽頭科を見つけたのでそこに行くつもりです。
内科に関しては医者選びに神経を尖らせますが、耳鼻咽頭科はそんなに気にしません。ま、もし中耳炎だったとしたら一過性ですからね。

そういえば、遂に受験票が届きました。もう後には引けません(引くつもりも無いけど)。
しかし気になったのが受験人数。毎年150~200人近く受けているそうなんですが、部屋割りに書かれた受験番号を見る限りどう見積もっても100人ちょっとしかいないんですよ。勿論筆記免除の人もいるでしょうが、でも多く見積もっても5人だし、明らかに今年は少ない。
合格基準が相対評価なので多くても少なくても大して変わらないのですが、でもちょっと心配・・・。
あああ受かるかなあ。

それと確率統計の本も届きました。過去問見る限りやっておいた方が得だと気付きました。今更ながら。
確率統計に関してはちょっと触ったくらいで終わっているのでこの一週間でモノにしないといけません。ガムバリマス。

さて、そろそろ本格的にネット断ちしないと。
と言いつつ多分3日坊主どころか3時間坊主なんでしょうがね。

獣人猟兵

先日一足遅れで“鉄腕バーディーEVOLUTION”の2巻を購入しました。
気付いた点が2つほどあったので簡単に。


※ネタバレありますよー。

続きを読む

鮨詰学習

とても嬉しい拍手コメント頂きました。
何だかんだでトグ素スキーが多くて嬉しい限りです。
お返事は試験が終わってからゆっくり答えたいと思いますので少々お待ち下さいませ。

来週から研究室の方にお休みを貰ったので自宅に缶詰状態で勉強したいと思います。でも暑くなりそうだったらショッピングモールのフードコートに逃げ込むかも。行くまでが大変ですがね。

来週の月曜は海の日だからスピリッツとジャンプは昨日発売だったのですね。うっかりうっかり。
しかしエースのポジションが美味すぎる。エース好きとしては堪らないじゃないですか。これでルフィが無事救出してくれたら嬉しい事この上ないんですがねえ。
今週のバーディーはちょっとサン増バーディーの番外編の1つに似てますね。まあ流石にこのスピリッツ版バーディーに幽霊騒動なんて出てこないだろうなとは思っていますが、2巻で室戸さんが呪い云々と言及しているからなんとも言えないところ。

平沢薦人

うっかり平沢進に嵌りそうです。
いやもう嵌っていると言って良いのかもしれない。

取り敢えず“パプリカ”のサントラは注文したぜー!



此方で無料ダウンロード出来ます→http://www.teslakite.com/freemp3s/

求円面積



こいつを見てくれ。これをどう思う?
すごく・・・おかしいです。


只今自分の数学人生が否定されかけてます。
半径1の円の面積を求めた筈なのに答え違うよ。
一応数学科の人に訊いてみたけど間違いはなさそう。
でも答え違う。

こんなんで本当に試験受かるのか。

馬鹿風邪

この大事な時にどうやら僕は風邪を引いたみたいです。
マジ勘弁。

取り敢えず鼻が酷かったので耳鼻科に行って薬を貰ってきました。でもくしゃみと鼻水は止まりません。
昔から思うのですが、こう、鼻炎に対する特効薬とかないんですかね。喘息の時の吸入薬みたいに。
そしてくしゃみをする度に悪寒がするので暑さと寒さのハーモニーが体中を駆け巡ってます。本当にこれはツライ。


通販商品

昨日今日の2日間で一気に通販で買った商品が届きました。“グイン・サーガ”の1巻に“バーディーDECODE”のスペシャルDVDに志方あきこのコンサートパンフに“パプリカ”のサントラ。何だかんだで1つずつ注文したので小包が4つというとても面倒な結果になりました。ま、ガストショップはいざ知らずAmazonの送料はタダなので僕への実害は無いんですけどね。若干梱包材の処分が面倒なくらいですか。

取り敢えず動くイシュトヴァーンが早く観たい。喋るイシュトヴァーンが早く観たい。というかもうイシュトとリンダがいちゃいちゃしてるシーンが早く観たい。それさえ観られれば僕は本望ですよ。

試験前日

いよいよ明日が試験です。
鼻風邪も殆ど治り、心配していた副鼻腔炎も起きていないようなので体調に関してはまあ大丈夫かなと。
まあ試験の最中に過呼吸起こしたら手に負えませんがね。と言いつつ現在一番心配なのがそれなんですよ。発作が起きた時の為にビニール袋を机に置いておきたい所ですが・・・許可してもらえるかな・・・。

勉強の方は・・・取り敢えず数学はどうにかなりそうですが、英語が・・・ねえ?せめて辞書持込可にしてくれれば何の心配も無いんですが・・・何しろ僕が英語出来ない理由が単語覚えられないと言う事ですからね。はっはっは。
取り敢えず最悪でも30点満点中6点は取らないと絶対に受からないので頑張るしかないです。

終わったら絵を沢山描くんだー!モンハンもやりまくるんだー!!
そして週末に名古屋で飲み会あるからそれに行くんだー!!!ついでに高橋留美子展も行くんだー!!!!

蝉恋一時

おわた。
色んな意味で終わりました。

出来?そんなもの聞かんで下さい。
合格発表まで一週間、せいぜいセミの一週間を楽しむとしますよ。

そうそう、今週のバーディーでひな子祖父がひな子の頭に手を乗せるシーンがありましたね。
そして叔父も同じ癖があるんだとか。
いよいよもって獣人=ひな子父説が強まってきましたよ。
Calender
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Category
Archive Every Month
Search
