大型連体

ご無沙汰してます。トラバの言及リンク設定をOFFにしたら途端にスパムトラバと思しき英字記事が大量発生しました。何処の腐った果物に群がるショウジョウバエですか、と驚愕中の南部です。取り敢えず認証制にして回避回避・・・。
この連休中、特にどこに遊びに行く事もなく(埼玉のかわはく位ですか)、ひたすら引越し第二弾作業に追われておりました。
いやあ疲れた。
今回は本が愛知にあった分の4分の1と、講義のレジュメやら資料の殆ど、あとこまごましたものを持ってきました。あんなに何もなかった部屋が現在見る影もありません。寝るスペースが無いなんてここ来て初めてですよ!
そしてまだ全然片付いてないです。そもそも棚がないのにどうやって本を片付けろと?
仕方ないので今週末に棚を買いに行きます。さてどんなのにするか・・・。

光珠細工

群馬で行きつけのクラフトショップにて、可愛らしい花型のウッドビーズを見つけたのでネックレスなんぞを作り始めました。友人の誕生日に贈る予定。
うっかりチェーンやらTピンやらを買い忘れたのでこれも土日に買ってきます。
しかしセンスが無くて泣けてくる・・・。

“ひぐらしのなく頃に礼”も無事読了。ひデブ、やってみたいなあ・・・。最初DSだと思って諦めていたらPSPだそうじゃないですか!わああ。
さっそく貯金貯金・・・。

手地膝地

*更新履歴
 ・ブックマーク1件追加。


創世音奏

大奮発して買っただけはあります“ファンタスマゴリアオルゴール”。
毎朝癒されておりますよ。

将来の事を考えてちょびっとだけ挫折したくなりました。TOEICナニソレオイシイノ?
具体的に言うと院試の過去問がムツカしすぎて泣きたくなったという・・・。
高校以来全く触れていない物理で勝負するか。それでもまだ経験のある数学に挑戦するか。医学用語ばっかりな生物を乗りこなすべきか。
そして英語が悲惨すぎて泣ける。

そんな理由でサイトの方は暫く小休止状態になるかと思います。
と言いつつ割と日記はマメに書くと思いますがね。

音奏声響

今朝起きたら10時でした。色々挫折しそうになりました。おいちゃんマケナイ!

只今“ハルモニア”を聴きつつオリカを描き進めております。
実は目的がラプランカ伝承という志方ファンの方々にとっては非常に不純な購入動機ですが、中々どうして素敵です。
しかし全伊語(・・・と思われる)の“うみねこのなく頃に”は歌えそうになくて泣きたくなりました。普通(?)の“うみねこ”すらイタリア語の部分は歌えなくて困っていると言うのに。

で、送料をケチってファンタスマゴリアオルゴールと一緒に購入したら・・・

限定特典

因みに届いたのは18日以降です。
まあどうせ期限内に入手出来たとしても機種の関係上ダウンロードは出来なくて諦めるしかないんですけどね。でもね、何となく悔しいですよやっぱり。

今日一日のアクセス数がいつもの3倍近くあって驚いています。どっかで晒されているのかしら。

趣味手芸



“ハルモニア”の着うたをダウンロード出来なかった悲しみを擬人化携帯電話の橘さんに表現してもらいました。
嘘です何となく描いただけです。

昨晩貫徹した所為か日中物凄く眠くて死にそうでした。買物から帰ってきてからが地獄だった。
ビーズ用品を買ってきたのでさあ作ろう、とペンチと9ピン持ったまま寝る。起きると背中と首が完全に寝違えている。でも痛みすら覚醒作用には足らずまた寝る。眠気覚ましにパソコン立ち上げてみれば画面とにらめっこしたまま寝てる。
結局頭がはっきりしてきたのは6時位からですね。あああ今日はオリカを上げようと思っていたのに。

足りないビーズ用品を揃えにトー○イまで行ってきましたが・・・品揃え悪いな!
いやその店が移転直前だったってのも考慮に入れなければかわいそうだとは思いますが、それにしても、ねえ?
何しろチェーンの計り売りをやっていない。ナンダッテー。
ヴィ○ーズのクオリティをトー○イに求めてはいけないのか。結局トー○イって手芸以外はあまり充実していないのね。ヘンプ扱ってないし。
取り敢えずTピンと9ピンだけを購入、あとはチェーンさえ手に入れば完成という所まで来ました。あと一息です。
トー○イ以外のクラフトショップ探さないとなあ・・・。ああもう、いっそヴィ○ーズが全国展開すればいいんだ!あの品揃えのよさを他店はもっと見習うべきだと思うんですよ。

そして振り込んだ筈の家賃が振り込まれていなかった件。
ちゃんと明細書確認したら“暗証番号が違います”となっていた。
・・・・・・・・・。
そーいう事は操作画面に表示しろよ!
という訳で月曜に振り込み直してきます。そして口座振替の手続きします。もう面倒・・・。

愛澪御子

愛知から持ってきたものを整理していたらアルトネリコ2の予約特典のオフィシャル・ビジュアルブックを見つけ、ふと読んでみました。

心護詳細

インフェル紹介の項目。ちょっと見辛いかな・・・。
ゲンゴローの方はちゃんと“ルカの心の護”となっているのですが、インフェルは“マスターであるクローシェ”としか書かれていない。
う、上手いな!
因みに設定資料集には“クローシェの心の護”と明記されています。いやでもそれ嘘なんだけどね・・・。

因みに、ゲーム中ではインフェル一度も“心の護だ”と口にした事はありません。クロアが勝手に“心の護か?”と言っただけ。

雛見沢病

“ひぐらしのなく頃に”で、ふと疑問に思った事。

(以下ネタバレあり)。

続きを読む

骸骨紳士

ドラマCDをランダム再生したらきっとカオスです。

すんませんどうやら疲れているみたいです。


何となく“ONE PEICE”の考察。もどき。

麦わら一味の新参者・ブルック。
彼はやたらとゲップだのオナラだのを連発します。しかも公衆の面前で。しかも食事中に。
元々そういう下品な面があったのかもしれませんが、むしろあれは一度死んで、50年間(・・・だったかな?)1人で生きていた時に身についた癖なのではと思います。

1人ならどんな事をしても怒られない。どんな事をしても許される。どんな事をしても笑われない。突っ込まれない。誰も反応してくれない。

麦わら一味と出会って、最初の食事で彼は盛大なゲップとオナラをぶちかまします。1人の時にそうしていたように。
返ってきたのは盛大な笑い声と盛大な突っ込み。
彼の喜びは、計り知れません。

ひょっとしたら、彼は誰かが反応してくれるのが嬉しくて、わざとゲップやオナラをするのではなかろうかと、まあそんな事を考えていたわけですよはい。

帰郷愛筆

無くしたと嘆いていたモンブランのシャーペンが戻ってきました!
凄く嬉しいです。もう二度と失くさないように気をつけます。

山峰巧筆

で、何で写真には2本あるかと言うと、別に細胞分裂した訳ではありません。
絶対に見付からないだろうなあと諦めていたので既に全く同じものを購入してしまっていたのですよ。でもそんな事は気にしない。
例え4万超える値段だったとしても惜しくは・・・惜しくは・・・ない・・・よ・・・。うううう。

藍良対応

花木首飾

結局近場に良いクラフトショップが無かったので、チェーンは通販で購入しました。しかしイメージしてたのとほぼ同じ雰囲気のチェーンがあって良かった。そしてとても安かった。
↑は完成品です。若干華やかさに欠ける気もしますが、あまり派手派手しいビーズを使うと、折角の花型ウッドビーズが映えなくなるので僕にはこれが精一杯でした。撃沈。
まあしんぷるいずべすとって事でお願いします。
気が向いたらまたチャレンジする・・・かも。

このサイトをIEでご覧になっている方に朗報です。
やっとIE対応仕様に出来ました。と言いつつ現在IE8のダウンロード中でIEでの動作確認はまだしてないんですけどね。でも多分大丈夫。・・・きっと。

なしてずっとIE非推奨にしていたかと言うと、コンテンツページの最上部にあるボタンが、IEだとどーーしても本文と一緒にスクロールされてしまうのが悔しかったからです個人的に(firefoxやOperaだとスクロールされずにウィンドウの右上に固定した状態で表示される)。
で、とても素敵なサイト↓を発見。

 Cyokodog

本当に有難うございました。ってここでお礼言っても意味ないんですけどね。


*拍手返信だああぁっ!

・5月13日の名無し様
いや、ビーズアクセをちゃんと作ったのは実は今回が初めてです。どうもあの某クラフトショップは品揃えが良過ぎて、ついつい買い過ぎてしまうんですよね。本当はヘンプが目当てだったのに、気付いたらビーズ用品まで籠に入れていたという・・・。
将来の事を考えるとどうにもお腹がしくしくしてくるもので、拓いていける事に喜びを感じつつまだまだ不安の多い身の上です。取り敢えず“英語嫌い”とか我侭言わずに頑張ります。ああでも嫌いなんだよぅ・・・。世界中の人が日本語話せればいいのに!
僕の隣で一緒に歩く人は、多分僕の優柔不断さと物臭さと几帳面さと冷酷さと臆病さに疲れ果ててしまうんじゃないかと思います。自分でも時々“多重人格の気があるんじゃなかろうか”と考えてしまう程ですから。それでもそれを“羨ましい”と言って頂けるなんて、僕は本当に果報者です。

熱帯川魚

ちゃんとIEで確認したところ、まだ直ってませんでした。
もういっそIEが無くなればいいんだー!とか、思わず叫んでみたくなります。

今日は沢山魚を買ってきました。アベニーパファーとコリドラス・パンダとレッドファントムフィッシュとミドリフグです。
何だかんだで魚屋に2時間近くいました。お陰でちょっと個人的にも魚飼ってみたいなあとか、そんな幻想を抱いてしまったわけですよ。

引き続きhtmlとcssと格闘です。うんともすんとも言わないIEに、本気で殺意を覚えない程度に頑張ります。

魚繁殖記

昨日買った魚の内、コリドラスが一匹ご臨終してました。コリドラスの中でもパンダは買ってすぐにご臨終する確率が高いみたいです。残り2匹、生き延びてくれるかなあ・・・。

緑色河豚

身長測定の為に麻酔漬けにされるミドリフグ。
さて一ヶ月で一番成長率が上がるのはどの魚か。

戦車児淫

文庫本棚

今日は雨が降っていたので買い物はバスで行きました。
ついでなのでかさばるものも買ってしまえ!と言う事で本棚です。
大きいドライバーがなくてコンビニに走ったのはここだけの話です。細いドライバーで頑張ったら掌が現在筋肉痛です。痛いです。

本当はファイルを入れる棚も欲しかったのですが生憎の売り切れでした。
・・・もうAMAZONで注文してしまおうかしら(←AMAZONはDVD購入にしか使わない人間)。


常々思う事の良し悪しに感けず攣れ綴る。
其の捌 戦車と児童ポルノ



現在、児童を被写体にした成人アニメやゲームなどの二次元作品、いわゆる“児童ポルノ”が痛烈な批判対象になってます。しかし、何故それを規制しようとするのか僕にはどうにも理解出来ません。僕がいわゆる“オタク”に分類される人間で、オタクでない人間の思考と同じにはならないという事ではないと思います。

この広い世の中には様々な物に趣向を寄せる人間がいます。自動車・芸能人・小説・電車・アニメ・・・。そして兵器。
僕は“兵器=戦争”という思考しか出来ないので兵器一般全て嫌いです。あ、まあ拳銃とかは普通に好きですけど、でもモデルガンを買うほどではありません。タチコマも思考“戦車”ではありますがここでは横に置いといて下さい。
でも、兵器好きの人間は間違いなくいるし、少数派とも呼べない位の規模である事は理解しています。
そしてそうした兵器好きの人間を見ていると、少なくとも“戦争万歳!”なんて馬鹿な考えを持っている人はいません。
“大砲のあの発射音が好き”“無骨な概観が堪らない”“キャタピラで走る戦車の姿が格好良い”“戦闘機の飛んでいる姿は素敵だ”というような事は口にしても、少なくとも戦争で死んでいく人間に対して涙する事の出来る人が殆どだと思います。
戦車の演習訓練に喜ぶ人でも、実際の戦場で大砲が撃たれる事を願う人はいない。
児童ポルノも、同じなのではないでしょうか。
例えば児童ポルノを好きな人間全員が実際に児童暴行事件を聞いて、“羨ましい”と全員が思うのでしょうか。“自分もやってみたいなあ”と考える事があるのでしょうか。
包丁での刺殺事件があっても、包丁を憎む人間はいません。
ありとあらゆる罪を憎む人間はいても、道具そのものを憎む人間はいません。

児童ポルノはあくまでも“作品”という道具なのであって、それを禁止するのは無意味でしかないと、僕は思います。


おまけ。
yahoo!トップページのニュースより。

催事中止

これ見て真っ先にインテックスの事かと思った人は仲間です。

魚育奮記

*更新履歴
 ・やっとIEでもアイコンを固定化出来ました。cyokodog様には改めて御礼申し上げます。

そういえば、僕の通っている大学が1週間全学休講になったらしいですね。
最も、僕は講義を一切受講していないので実害はないんですが。
でもやっぱりマスクしないといけないのかなあ。

生き残った2匹のコリドラス君は餌をもりもり食べてとても元気です。しかもファントムテトラと混泳させたら上手い具合にテトラ君の食べ残しを処理してくれます。やったね!
アベニーは最初恐ろしい程に食べてくれなかったんですが、ひたすら細かくした餌を与えたら食べてくれるようになりました。餌が細かすぎると水が汚れやすくなるけど気にしない!赤虫を細かく切るの結構面倒だけど気にしない!
ミドリ君はどうしても水槽(ってか大き目の瓶だよね)が小さいので水が汚れてしまいます。フィルタも使えないし。と言う事でガラス水槽を新しく買う事になりました。

登録したまま放置していたpixivにイラストを数点上げました。お気に入りのヤツは順次上げていく予定であるですよ。サイズが大きい分、細かい所のアラが目立ちますが大人なアナタなら目を瞑れる筈!
目次ページにあるバナーからどうぞ。


*拍手返信
 ・5月17日のOhtsuno様
はい親に言われるまでインフルエンザが大阪に蔓延している事をついぞ知りませんでした。もう駄目人間どころか駄人間です。
現在殆どの高校が学校閉鎖しているので、取り敢えず通学中にすれ違う、なんて危険性は減りましたが、学校が休みになった分、絶対にどこかに屯していやがるんですよ。それに出会わないように気をつけます。
僕も1人で魚を育てられる自信がありません。基本がものぐさなので、絶対1週間食事抜きとかやりかねない。
実家の金魚は大体において餓死が原因です。

情報風邪

リアルではインフルエンザウィルスが流行していますが、ネットでは現在GENOウィルスなるコンピュータウィルスが蔓延しているらしいですね。因みにチェックした所このサイトは無事でした。ひとまず良かったです。

受験の願書に添付する書類を名古屋の大学まで取りに行かなくてはならないんですが、郵送による取り寄せも行っているとの事。
学生証コピーと住民票を送れば良いらしいです。

・・・・・・。

ばっかやろー。
と叫びたくなりましたよ(僕の本籍は群馬)。
名古屋まで行くのが億劫で取り寄せするのに、群馬まで行ってこないといけない。
これなんていうホンマツテントー?
いやまあ住民票は親に送ってもらえばいいんですけどね、でもね、平日にそんな事頼めないですよやっぱり。

と言う事で今週の金曜に愛知に行く事になりました。

最近本屋に行ってません。ここの大学の本屋は品揃えが悪くて行く気になれません。だって勉強の本しかないんだもん。
それを思うと名古屋の方は購買の癖にマニアックな漫画の揃え方してたり、雑誌はアニメディア・ニュータイプ・アニメージュに始まりぱふだの活字倶楽部だのとやたら種類が豊富だったりととても楽しかったなあ。小説もラノベまで揃っている程だったし。
ああああの本屋に帰りたい。

汽水川豚

誕生日より一日早く友人の所に届いたビーズアクセは無事に喜ばれたようです。良かった良かった。

今日はアベニー君とミドリ君が一匹ずつご臨終してしまいました。アベニーは片方のヒレをなくして上手く泳げずに死亡、ミドリ君の死因は良く分かりません。でもかなり水が汚かったのでその所為ではなかろうかと思います。
一匹死んだ事で一刻の猶予もならないと、今日は大きいアクリル水槽に残り2匹を移しました。見た感じ餌の取り合いはしますが一方的な攻撃は見受けられないので暫くはこれで大丈夫だと思います。
アベニーの方はちゃくちゃくと餌を食べてころころと太っていってます。今の所赤虫しか食べないという偏食振りを最大限に発揮してますが、一応赤虫は一番栄養バランスがいいらしいのでまあ取り敢えずは赤虫だけあげる事にします。なるべく水を汚したくないのですよ。
その点で言えばファントム君とコリドラ君が好き嫌いを言わないので助かります。粉餌とクリルを砕いたものと赤虫のみじん切りを混ぜたものをひたすら与えます。しかしよう食うなこいつら。

最近日記が魚育成記と化してるけど気にしない!

GENOウィルスに関する記述を最近多く見かけます。それだけ同人サイトは横の繋がりに強いのだなあと感慨にふけってしまいました。

等号成立

織香髪塗

明日は朝早いので貫徹する事にしました。
朝早い=貫徹の公式がもうじき成立しそうです。

で、途中まで進めていたオリカを塗っています。
しかし髪の毛の塗り方が納得いかん。もっと綺麗に塗りたいのですが・・・さてどう塗ればいいのか。
こればっかりは研究と練習あるのみですね。

pixivで“超兄貴”のイラスト見た所為か、急にゲームが欲しくなった。ひデブとどっちを買おうか・・・。

爺級狩人

ここ最近毎日日記を書いていた所為か、2日空けただけで“久しぶり”な気分になっています。
ども、お久しぶりです。

先程メールにてfc2がセキュリティ強化の為に仕様変更する旨を読みました。インフルよりこちらのウィルスの動向の方が気になる自分としては、サーバのセキュリティ強化は非常に有難いです。でも実装が6月か・・・せめて5月中にしてほしい気がしなくもない・・・。

そうそう、遂にモンハンでG級に上がりましたよ!
とは言え★8の緊急シェン・アカムからG1の緊急ヒプノまで全部友人との共闘でしたが。そして早速ババ亜種の洗礼を受けてきました。純種とモーションが違いすぎて泣ける・・・!
暫くは下位の古龍種クエに集中していようかな・・・。

歌唱機人

pixivに掲載したアルフマンのイラストタグがこんな事になっていた。

渦巻総統

みんなウズマキー総統が大好きなんだね!


そいえばこんな記事が。

  ランカ声優のVOCALOID「メグッポイド」、ゆうきまさみイラストで6月発売

こ、これは・・・買えと?買えとおっさるのか?
正直ボーカロイドは聴き専で自分で作る気は更々無かったのですが、これみてちょっとやってみたくなった・・・。どんなミーハーですか。キャラデザで商品を選ぶようになったら立派なオタクです!
そしてpixivでやたらあ~るとのコラボイラストが多くて笑った。いやまあ確かにボカロとアンドロイドですけどね、でもね、バーディーとか色々あるでしょうに。

金片再行

今月分の家賃を振り込む際のゴタゴタで、暗証番号をデタラメに打ち過ぎて無効になってしまった口座のキャッシュカードを再発行してもらおうと、学校行く前に銀行へ。

  銀行員:「お客様、ご印鑑はお持ちでしょうか?」
   南部:「?!」

・・・はい、後はご推察の通りです。
結局明日も行く事になりました。かなり遠くて辛いのに。
正直とっても泣きたいです。

栗本訃報

今日、栗本薫氏が逝去されたそうです。
“グイン・サーガ”の最新刊を追っている自分としてはとても残念です。そしてとても悲しいです。

原稿は上がっているけどまだ刊行されていない、所謂“ストック分”が今年一杯分はあるらしいので、取り敢えずはそれを待つ事にします。
しかし作者あとがきのないグインか・・・なんか寂しいな・・・。

黒竜前夜

モンハンのトレジャーでギアノスの秘玉出したのに、うっかり落として納品出来ませんでした。
わあああああ!!!
悔しいので叫んでみました。特に意味はありません。


グイン・サーガの最新刊(小説の方ですよ)が何巻なのか調べていたところ、DVD一巻のこんな記事を発見。

特典小説
(http://www.guinsaga.net/より)

ちょ・・・!書き下ろしの外伝とか、読まない訳にはいかないじゃないですか!
しかも黒竜戦役前夜・・・!イシュトは出てこないがおてんばリンダが出てくるじゃないですか!

と言う事で速攻注文して来ました。勿論生産限定版ですよ。

不活集中

未納品を嘆いていたギアノスの秘玉は、今朝無事に納品できました。
さて次はクックの秘玉ですか。

今週中に描きかけオリカを完成させようと思ったのに、結局あと2日くらいは掛かりそうです。
しかしどうにも最近集中力が無くて泣ける・・・。

あ、昨日の“Mr.BLAIN”は結局半分しか見られませんでした。9時からだと思っていたら8時からやってるし。ああもう。
Calender
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Category
Archive Every Month
Search