妄想家族

*更新履歴
 ・エイプリルフール仕様。割と面白かった。


“KORIBITO”のOhtsuno様より家族バトンを受け取りました。
指定は素子&トグサで。
妄想ダダモレなのでワンクッション。

続きを読む

祝四周年

まだネット環境が整っていないので携帯電話から失礼します。

拙サイト“鉄砲玉の哀愁歌”は本日4周年を迎えました。
最近では日参されるリピーターの方も増え、まともな更新も無いのが恥ずかしいですが、これからも末永く宜しくお願い致します。
引越しの時期と丁度被ってしまったので今年は特に何かする事はありません。スミマセン。
なるべく4月中には今まで溜めたイラストなどを上げたいと思いますのでそれで勘弁してやって下さい。

尚、今週末までにはネットも繋げられると思いますのでもう暫くお待ち下さい。
では。

自閉解除

ども、やっとネットが繋がりました。

自閉モード中、攻殻のDVDをひたすら観たりしてました。ここ一年位観ていなかったんですが、やっぱり面白いですね。
改めて気付いた事とか、まあ簡単な考察をその内やりたいと思います。

取り敢えず今日は“ひぐらしのなく頃に解”の祭囃し編をプレイします。遂にラストです。オカルト嫌いな自分が良くここまで頑張ったなと自分を褒めてやりたいです。

綿流祭囃

晩ご飯早く作りすぎて只今お腹が空いてます。
でもこの時間に食べると贅肉にしかならないのでお茶飲んで耐えます。

“ひぐらしのなく頃に解”、やっと読み終わりました。
取り敢えず赤坂と葛西が大好きになりました。赤坂は梨花ちゃんとセットなら尚良し。
そして富竹が美味しすぎる。なんてこった。


*拍手返信

・4月10日のOhtsuno様
いやあ最初の1年位はおままごとレベルだったのでそう長くは感じていないんですよこれが。それとも、これが俗に言う“年を取るほど1年が早くなる”ってヤツですかね?
寂しいだなんてそんな・・・不倫のお誘いですか(違)。ふふふ。いや、僕もネットに繋げない間ずっとつまらなかったです。もう完全にネット中毒者ですね。

当地探偵

昨日は名古屋の友人が遊びに来てくれました。
久々に会えて嬉しかったです。

北海探偵

遂にコナンでもご当地ストラップが出ますよ。
今の所は北海道だけの発売だそうですが、順次47都道府県全ての種類を発売していくとの事。
収集癖のある自分としては嬉しい限りです。

http://websunday.net/conan/

“夢水清士郎事件ノートシリーズ”最終巻を本日購入。
早く読みたいけど読み終わりたくない。そんな気持ちで読み進めています。

夢水卒業

卒業~開かずの教室を開けるとき~ 名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)卒業~開かずの教室を開けるとき~ 名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)
(2009/03/14)
はやみね かおる

商品詳細を見る


遂に最終巻となりました。足掛け15年ですか、ううむ月日の如何に早き事よ。

全体的に見てみると、“ああ作者はここへゴールしたかったのか”と思わせる雰囲気で溢れていますね。
終盤に謎を解く教授のシーンも、ラストの“お帰りなさい”も、変わらなければならないけれどやっぱりそれはぐるーっと一周して元に戻る事は出来るんだよ。という事が言いたいんじゃないかなと。
・・・何が言いたいか分からなくなってきた。

亜衣とレーチが切なすぎる・・・。おいちゃんいい年して泣いちゃうよ。わああ。

最終といえば“魔人探偵脳噛ネウロ”も今週号が最終話でしたね。
ネウロの足のシーンが素敵過ぎです。いっそ顔なしでラスト突っ込んでも良かったと思いますよ。

官能写真

エロ本が親に見つかりました。

エロ本言っても僕の場合成人漫画が1冊しかない・・・。それも広義にはエロ本なんでしょうが“エロ本”と言われるとえちい写真集の事だと思ってしまいます。

因みに、同人誌は全部持ってきたので親に見つかってはいません。

続きを読む

無意識声

*更新履歴
 ・リンク3件追加。全部アルトネ関連。
 ・FC2小説にひぐらし短編追加。富竹×鷹野で、R-15。



サイトの方は一応全年齢対象と銘打っているので、年齢制限が必要な小説に関してはFC2小説に上げる事にしました。
取り敢えず富竹の“ある”というお腹を、鷹野がいじるシーンが書きたかったんです。ただそれだけです。
それだけを考えていて、いざ書き上げてみたら鷹野がえらくデレキャラになっていて驚きました。原作鷹野はツン3・クー5・ヤン0.5・デレ1.5だと思いますが、今回の鷹野は・・・ツン2・クー1・ヤン3・デレ4くらいかな。


遂に届きましたぜ“鉄腕バーディーDECODE02”!

鉄腕弐箱

あれ?今回は収納BOX付きなのですね(ちゃんと商品情報読みなさい)。
なんだかやたらゴージャスな箱です。
そして01の初回限定特典は“DECODER”DVDだったわけですが・・・今回は原画集。ううむ個人的にはデコーダー好きだったんだけどなあ。
早速今日の晩ご飯のお供に観たいと思います。

今日は昨日の日記で予告した通り、蓬莱の豚まんを買いに新大阪まで行ってきました。

信州真澄

・・・で、衝動買い。
昨日のバトンでも書いた“真澄”がミニボトルで売っていたので買ってしまいました。何てこった。
バーディー鑑賞のお供にしたいと思います。
みそ漬けチーズコチュジャン味は真澄のお供です。

続きを読む

緑豆菓子

うっかりビーノが美味くて止まらない。

織香線画

昨日久々にアナログ絵を描いてみたら下手すぎて死にたくなりました。
ので、取り敢えず前に描いておいたオリカの下書きにペン入れしてます。
ソフトはフォトショのエレメンツ5.0。pixiaは線の自動修正ツールがあって本当はそっちの方がきれいに描けるんですが、如何せん重過ぎて作業がはかどらないので専ら下線はフォトショで入れてます。

“鉄腕バーディーDECODE;02”・・・なんだろう、あんまり好みじゃない作画でちょっとだけ泣きたくなりました。
特にアクションシーンとか、直前に攻殻機動隊を観ていたのも影響しているのかもしれませんがカクカクしすぎで・・・なんか違うと思うんだ。
#01で正久保の相方(名前忘れた)が“鉄腕バーディー”の20巻を読んでます。なんてこった。
そこはやっぱりガガガ文庫でしょうに。

昨日(というか一昨日の深夜)突発的に書いた富竹×鷹野の所為で富鷹ブームが自分の中で巻き起こってます。富鷹のカットがあるというPS2版もちょっとやってみたい・・・!

入江京介

現在もぶっちぎりで富鷹妄想が止まりません。誰か止めて。
※このサイトのメインは攻殻機動隊とアルトネリコです。

(“ひぐらしのなく頃に”のネタバレ有に付き“続きを読む”にて。)

続きを読む

富竹次郎



本当は最初に上げた3ページだけ(現在は“鷹野編”という形にしています)で終わるつもりだったのが、いつの間にやら妄想が破裂し(最早膨らみきった)、続きを書いてしまいました。
取り敢えず構成は“鷹野編”、“富竹編”、“入江編”の3部編成にする予定です。
今日は“富竹編”を追加。
ひょっとしたら“入江編”の後も続く・・・かもしれないです。それは“入江編”を書いてからのお楽しみという事で。
行き当たりばったりはデフォルトです。


そして例によって例の如く“ひぐらしのなく頃に”個人的考察・・・という名の妄想。
続きを読むのは、出来たら“狂想の晩餐”の“富竹編”を読んでからの方が良いかと思います。

(以下ネタバレ有)。

続きを読む

Calender
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Archive Every Month
Search