電車受難

先程愛知に戻ってきました。
いやあ流石に今回はどうなる事かとヤキモキしました。

28日深夜、高速バスに乗る為に名古屋へ向かおうとした所。
まさかの脱線事故による電車停止!
一瞬何もかもを諦めてしまいたくなりましたよ本当に。しかもいつもは2、3台は止まっている筈の駅近くのタクシー乗り場には車の陰もありません。
それでも大焦りしていた所にタクシーが来たのでJR岡崎駅まで向かい、そこからJRの代替運行で名古屋に滑り込み。
発車間際のバスに駆け込みましたよ本当にやばかった・・・!
しかもこれで2,000円程トびました。正直とても痛いです。

イベントの方では結構お客も多くて頑張った甲斐がありました。

しかし帰りにまた新幹線が信号トラブル。事故そのものは朝方に起きていたので流石に夕方頃には動いていたんですが、いやしかし混む事混む事。
もう今回の冬コミは“電車難の相”でもあるんじゃないかと本気で思いつつ群馬の実家に帰省。
一晩おいて愛知に戻ってきた訳です。

釜飯弁当

帰りの新幹線内で食べた釜めし弁当。ううむやはり“峠の釜めし”の方が好きだなあ。
いちご味の紅茶花伝は意外と美味しかったです。

お陰様をもちまして『タチコマむかし』は完売致しました。今の所再販予定は無いですが、所詮コピー本なんでその気になればいつでも作れますよと。
ただ本家タチ日々で同じさるかに合戦ネタをやられてしまったので、このままお蔵入りの方が正しい道なのではと思ったりしてます。


ふははははは拍手返信

・12月28日のOhtsuno様
心配をおかけしました。どうにか丁度いいタイミングで電車が来て、無事にバスにも間に合いました。しかし本当に寿命が縮んだ・・・。
ケーキは実は材料がセットになっているヤツで作ったのでとても簡単でしたよ。ひたすら混ぜて焼くだけ。それでも焦がす自分はオロカモノ・・・。
スポンサーサイト



Calender
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
Archive Every Month
Search