氷菓子店

壱百廿点

ふはははやっと溜まった!

ハーゲンダッツポイント120点分!

早速景品に換えて貰おう・・・って、この忙しい状況下で一体何時になるのやら・・・。


さて原稿ガンバリマス。目標は今週の木曜日!

文手鼓舞

あともうちょっと・・・が遠い。
ここまで来たら後は只管書くだけ!書くだけ!ああああ!!!(←そろそろテンパってきた)

今日も原稿頑張ります。


そしてレポートと課題が僕を待ってます。殺す気ですか。しかも新しいバイト始めたからさあ大変。

機密漏洩

げっげっげっげっげげげのげー・・・ではなくて。

原稿を人に見られたアアアアアアアァァァァァ!!!!!!!

ナンテコトダ。
しかもよりによって二次創作の18禁ですよ先生。
しかもよりによって二次創作の18禁ですよ先生。
たいへん重要な事なので2回言いましたよ先生。

そんなこんなで終わりが見えてきそうな“異邦人の謝肉祭”の現地レポでしたっ。

幻想美麗

未だ描かれていない世界は物語はとても幻想的で美しい。
それを形あるものに捉えていく作業はとても楽しくて、とても恐ろしい。
描かれていない世界は物語は、描かれていない故にとても幻想的で美しい。
描かれていない幻想を美しさを、描ききれるか。
その駆け引きはとても楽しくて、とても恐ろしい。


そんな訳でどうにかこうにか“異邦人の謝肉祭”、完結しました。
足掛け1年以上書いてきた小説を書き終わるというのは、何とも不思議な感情を覚えるものなのですね。
勿論それだけの期間に亘れば、僕自身の考え方や文章の書き方も変わっていきます。それでも完結させる事が出来たのは、偏に己の書きたかったものが明確にそれとして存在していたからなのだと思います。

さて後は表紙と中表紙と、ファイルの変換やら諸々雑多な作業が待っています。取り敢えずレポートと平行しつつ頑張ります。

そうそう、今日カタログ買って来ました。・・・ってオオィ!スペースものっそ端っこなんですけど!どうなのそれ?!思い返せばスパコミ初参加時も誕生席だったような・・・。運が良いのか悪いのか。上がり症で人見知りの激しい人間にその場所は辛いんですよ。しかも大して行列の出来るようなサークルでもないのに・・・。
と言う訳で攻殻ジャンルをお探しの皆さんは“鬼灯亭”を目印にするときっと分かりやすいです。

締切重複

にゅ、にゅ、入稿おわた!

さてこれから今日提出のレポートをやらねば。



<追記> 22:06


*更新履歴
 ・イラストその他にOhtsuno様に捧げたバーディーを追加。Ohtsuno様以外の方の持ち帰りは禁止です。
 ・オフラインページに新刊の詳細を追加・・・というか修正。


実はこっそり“異邦人の謝肉祭”の表紙を作り直しました。地味にお金が掛かってます。お皿が一番高かったです。
“異邦人の謝肉祭”の見本ページを作るかは未定・・・です。年齢制限を設けた以上、確認が面倒な通販はしないつもりでいるので、わざわざ作っても意味無いかなと・・・どうなんでしょうかね?

贅沢景品

レポートの方も無事終了し、名古屋へ行ってハーゲンダッツ120点分の景品申込用紙を貰ったりenyaの新作アルバム買ったりしてきました。
ドルチェの方も当たるといいなあ。基本的にiPodとかのデジタル音楽プレーヤーは嫌いでCDポータブルを持ち歩く位なんですが、このハーゲンダッツロゴ入りのiPodは欲しいです。使わなくても欲しいです(意味ナイヨ)。
そしてやっぱりエンヤはいいです。“Trains and Winter Rain”とか素敵過ぎだ。

http://dolcecp.jp/index.php

箇条飯事

・“巻きポカ”なるものを試してみた。・・・手首しかあったかくならないよ!指先冷たいよ!理不尽だよ先生!

・モンハンのバサルモスをずっと“バルサモス”と言い間違えていた件。さぞや立派な短槍使いなのでせう。

・今日大須に行ったら“黒ねこシェフのイタリアンハウス”と“新色こぐまキッチン”があった!でも金無くて買えなかった・・・。明日行けるかしら。

・思い切ってダウンジャケット購入。持ち服がモノトーンばっかりなので明るめのエメラルドにしてみた。

・寒い日にはストーブに当たって食べるアイスが美味しいです。

・冬コミ初日に一般参加しようか悩み中。アルトネジャンルは一つだけど歪アリが気になるんだ・・・!

紙探二弾

昨日買ったダウンジャケットを着ていったらものっそ暖かくて思わず居眠り・・・・・・・・・・・・しっシテナイヨ!

紆余曲折あった“カード探偵団vol.2”、今日確認したらAmazonの方でも発送が11日になっていた。あれつい最近まで25日とか吹いていたのはドコのどいつでいやがりますか。でもまあこれでAmazon組も出遅れることなく参加できそうでそれは良かったと思うでありますよ。

ドルチェ、6回チャレンジしたものの未だ当たらず。SweetMoment賞も勿論当たってませんよ。

年賀状のデザインが決まりません。ネタがちっとも浮かびません。もういっそ肩ロースの写真でも使うか・・・!



<追記> 22:28
マクFの音楽をBGMにどうにかこうにか年賀状作成完了しました。今回は初のイラレによる作成ですよ。楽しかったけど未だ操作には慣れず。
ところで“What'bout My Star?”が聞き方によると“オバマ・イズ・スター”に聞こえる。オッバマイズスターオッバマイズスターアーアアーアアー。なんてタイムリーな。

重箱湯桶

緑色蛍光タンパクは“りょくしょく”と読みます。“みどりいろ”とは読みません。
DJさん、そこんとこよろしく。

原稿が上がってなんか無気力症候群です。部屋がちっとも片付かないのは何故ですか、本が散乱しているからですか。
気合を入れる為にペラいコピー本でも作ろうかしらとか言ってみる。あああ何やらもう本末転倒な展開になってますよ先生。

恋人祝日

ヒーローババーンが頭から離れない。何故だっ。

金曜日からこっち、ずっとカード探偵団ばっかりやってました。未入手のカードとかダブりカードを確認したり問題を解いてたりしてたらいつの間にか日曜が終わりそうです。あれレポートどうしたぃ?

ああもうすぐクリスマスなのだなとエンヤのCD聴きながら感慨に耽ってみる。クリスマスパーチィーなんてもうここ数年やってませんな。取り敢えずクリスマスプレゼントは用意すべきなのか否か。

クリスマスは恋人と過ごす日って誰が決めたんだ!理不尽だ!
一緒に過ごさなければ恋人で無いというのか!


シャウトするとちょっとスッキリするよね★。テンションの異常さは常なるものですので御了承下さい。

新着連絡

昨日一日パソコンに触っていなかったらカード探偵団関係のメールが30件弱届いていて軽くびびった。
“新着メール26件”とか、どんな迷惑メールかと思ってしまいましたよ。

今週1週間ずっとカード探偵団に掛かりきりだった所為でレポートが手付かずです。困ったものです。

取り敢えず今日はレポートを少し触っておく事にします・・・。


*メールフォーム返信

・12月15日のもりばやしまひる様
リンクご報告有難うございます!BBSの件は勘違いでないので大丈夫ですよー。
冬コミではどうぞ宜しくお願いします・・・まひる様のお客がこっちにも流れてくる事を期待しつつ・・・。

金筆不肖

そういえばここ1ヶ月程全く絵を描いていません。やれ原稿だ終わったら実験のレポートだで気付けばもう年の瀬です。年賀イラストとか全然考えてないです。クリスマス絵?なんですかそれおいしいんですか。

ひょっとしたら今年はもう絵が描けないかも・・・というか、最近描いていない所為で描き方とかすっかり忘れていそうな自分が想像出来ます。正直とってもコワイです。

バーディーのDVDも届いたけど観る暇あるかな・・・。

赤服老人

*わくわく更新履歴。
 ・頂き物を一点追加。

恋人なサンタクロースではないけれど、素敵なサンタさんが僕のところに来ましたよー。

今日カード探偵団の関係でテレビ塔まで行ってきました。・・・うん分かってるみなまで言うな。
カップルばっかりでメチャ浮いてたさ!!ああそうさ!
ちくそうやっぱり明日にすべきだったか。いやしかし明日は楽団の忘年会があるし色々買い物もあるからなあ。

うっかり25日が終わりますよ。年賀状プリントしてないよ。はい今からやるであります。

円焼菓子

ケーキ焼きました。ガトーショコラ。
ちょっと遅めのクリスマスケーキと言いますかプレゼントをくれた人へのお返しです。
因みに電子レンジがおかしくて半分は丁度いい焼き加減でもう半分はちょっと焦げているという1ホールで二度美味しい仕掛けになってます。

薔薇模様

ものもらいがものっそ痛いです。下瞼が痛くて涙が止まりません。明日目薬買ってきます。
ついでに防寒用にカイロも買ってこよう。


なんだかんだで明日はもう冬コミですね。
結局まだバーディーは観れてません。

即売会報

今日やっと大掃除しました。
とは言っても本棚を一箇所空けてそこに本を詰めただけ。
それでもアレこの部屋こんなに広かったかしらとか思うほどには綺麗になりました。

晩御飯を食べて、風呂に入ったら夜行バスで出発です。
明日はいよいよ冬コミ二日目。

取り敢えず販売物案内。

 ・「PAPER-KLAFT TELEVISION」 500円
 ・「月の袂にて鬼の宴す 壱」 300円
 ・「タチコマむかし」 250円 ←残部少
 ・「異邦人の謝肉祭」 700円 ←新刊・R-18
 ・年賀状もどきのポストカード 100円 ←本を買ってくださった方には無料で差し上げたいと思います。

サークルスペースは東ナ-60a、サークル名は“鬼灯亭(ほおずきてい)”です。
宜しくお願い致します。

電車停止

まさかの脱線事故!!!!

取り敢えず現在JRの岡崎駅で電車待ち中。
あああああああバスに間に合うかなぁ…!

電車受難

先程愛知に戻ってきました。
いやあ流石に今回はどうなる事かとヤキモキしました。

28日深夜、高速バスに乗る為に名古屋へ向かおうとした所。
まさかの脱線事故による電車停止!
一瞬何もかもを諦めてしまいたくなりましたよ本当に。しかもいつもは2、3台は止まっている筈の駅近くのタクシー乗り場には車の陰もありません。
それでも大焦りしていた所にタクシーが来たのでJR岡崎駅まで向かい、そこからJRの代替運行で名古屋に滑り込み。
発車間際のバスに駆け込みましたよ本当にやばかった・・・!
しかもこれで2,000円程トびました。正直とても痛いです。

イベントの方では結構お客も多くて頑張った甲斐がありました。

しかし帰りにまた新幹線が信号トラブル。事故そのものは朝方に起きていたので流石に夕方頃には動いていたんですが、いやしかし混む事混む事。
もう今回の冬コミは“電車難の相”でもあるんじゃないかと本気で思いつつ群馬の実家に帰省。
一晩おいて愛知に戻ってきた訳です。

釜飯弁当

帰りの新幹線内で食べた釜めし弁当。ううむやはり“峠の釜めし”の方が好きだなあ。
いちご味の紅茶花伝は意外と美味しかったです。

お陰様をもちまして『タチコマむかし』は完売致しました。今の所再販予定は無いですが、所詮コピー本なんでその気になればいつでも作れますよと。
ただ本家タチ日々で同じさるかに合戦ネタをやられてしまったので、このままお蔵入りの方が正しい道なのではと思ったりしてます。


ふははははは拍手返信

・12月28日のOhtsuno様
心配をおかけしました。どうにか丁度いいタイミングで電車が来て、無事にバスにも間に合いました。しかし本当に寿命が縮んだ・・・。
ケーキは実は材料がセットになっているヤツで作ったのでとても簡単でしたよ。ひたすら混ぜて焼くだけ。それでも焦がす自分はオロカモノ・・・。
Calender
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
Archive Every Month
Search