

浮遊体感

風邪を引いたぜっ。

まだ熱はありませんが、体がふわふわしてます。鼻水止まりません。副鼻腔が痛いです。頭もヅキヅキ。
昨日今日と遊んだN氏にうつってなければいいけどなあ。

今週末に提出のレポートとか、来週に要点を発表しないといけない論文の読解とか、イロイロやらなければならない事はあるのに手に付かない。書きたい小説とか描きたいイラストのネタも溜まっているのに・・・。
そして未だ9000Hit及び10000Hitのイラストは手をつけてません。ごめんさい。

とりあえず明日にはレポートの方をどうにかしたいと思いますよ。ではおやすみなさい。

予定宣誓

やっとさぽているの精神世界のコーディネートが終わりました。
あ、あれ・・・?今日はレポートを終わらせる予定だったのに・・・?

そんな訳で今からレポート頑張ります。明日は一日空いているので論文の方を読みます。
それが終わったらオリカ描くんだーーー!!

と宣言でもしておかないと逃げ出しそうなので書きました。
頑張ります。

そして喉が痛くて咳が止まりません。うーんうーん。




【追記】 22:53

当選通知

のああああっっっっ!!!!!
冬コミウカタ!!!!

そして“金剛番長”の展開が神過ぎる・・・・・・なんで皆生き返るんだ・・・!!!

音盤物語

うっかり今朝の6時に寝たら13時ちょい前に起きた。ふははははははh。

レポートが終わりません。何でですか。遊んでたからですか。
集中力が続きません。


ところでドラマCDのside.クローシェ聴きました。あ、あれ・・・“蛍”と微妙にネタ被ってんじゃね・・・?
一応“ドラマCD→クローシェルートでのインフェルスフィアの元話(=ココナが話していた過去話)”と時系列が並んでいるので同じイベントを語っているわけではないですよ念の為。“蛍”はココナが見ていた光景をクローシェサイドから語ったものですから。と言い訳してみる。でも結構設定にズレがあったりするのでもしかしたら“蛍”書き換える・・・かもしれないです。
しかしクローシェ様にタメ口きくレグリスには正直驚いた。レグクロとか・・・いいかもしんない。

良医者巡

昨日ずっと喘息の発作が治まらなくてうんうん言っていました。いつもは吸入すれば治るのに、今回ばっかりは30分おき位に吸入しないと苦しくて仕方ないという始末。
あんまりに酷いので重い腰をようやっと上げました。ネットで良さそうな医院を探し、何件かに絞り込んだ内の一番良さそうな所に決定。駄目だったら違う所を回ってみよう位の意気込みで今日行ってきました。

実は2年程前にはちゃんと医者に通っていたんですが、どうにもその医者がヤブだったようで、あんまり人(患者)から話を訊かない割りにやたら薬ばっかりくれるので、それ以来2年間喘息に関しては医者に行っていませんでした。風邪ひいて“関節が痛い”と言ったら鎮痛剤を1回2錠×朝昼晩×5日分=30錠くれた日にはどうしようかと思った。そんなに要るかっ。

で、今回のお医者さんの話。
まず会ってびっくりした。何でって白衣着てない!どっかそこら辺の事務所で働いているおじちゃんぽくて妙に親近感を覚えてしまいましたよ。多分そういった事も考えて白衣を着ていないのだと思いますが、しかし本当に驚いた。
そして次なるサプライズ。飲み薬が3日分だけ!流石に毎日使用する吸入剤はくれましたが、今まで行ったどの医者(3人ですが)も薬は毎日分渡したのに・・・。持論としては“やたら薬ばっかりくれる医者はヤブだ”と考えているので、今回の医者は中々良さそうだと思います。
帰り際、家が遠いってのもあるんですが“違うところでもいいからちゃんと医者には通いなさい”と言ってもらったのも好感度UP要因の一つ。多分これからはここのお世話になると思います。

とりあえず今日は吸入と点滴を打って帰ってきました。若干痰は絡むものの、殆ど発作は治まってます。良かった良かった。

では明日提出のレポート頑張ります。あああ間に合うかなあ。



*拍手返信。(両手で大きく2を描きながら)変・身!とおっ。

>11月3日のOhtsuno様
一応祖母と叔父と暮らしているので大丈夫ですよー。てか、いつも心配してくださって有難うございます。他人の優しさが身に沁みる今日この頃です。今日やっと呼吸器科の方にも行って来たのでもう今までの様にばたんきゅうする事も無いと・・・・・・思いたいです。あああ。
Ohtsuno様の方も体調を崩されていたようですが、その後大丈夫ですかね?くれぐれもお大事に・・・って今の僕が言ってもあんまり重みは無いですねスミマセン・・・。

拍手ぽちぽち有難うございます。その一押しが毎日の生きる糧・・・!

初志貫徹

*更新履歴
 ・イラスト一点追加。アルトネリコ。
 ・オフラインのイベント情報更新。頑張って新刊出します・・・。
 ・ちょこちょこっと改造。ボタンを小さくしてみた。


昨日貫徹でレポートを上げたら一日中ふらふらしてて、“無理するな”って怒られました。当たり前ですね御免なさい。
でも他人に合わせる事に慣れすぎた自分には我侭を言う勇気がありません。

今日は貫徹で論文読みます。だって終わらない・・・。


ところで今日やっとモンティ・ホール・ジレンマが理解出来ました。納得はしてないけどね!

停滞余暇

ようやく、と言うか束の間の余裕が取れたので“異邦人の謝肉祭”を着々と書き進めております。
しかしこれ本当に終わるのか・・・。
いやガンバリマス。

ああああでも描きたい絵が溜まってるんだよなあ。取り敢えずオリカ描こうか。バーディーも捨て難いけど。

そしてシャーペンのクリップに付いているストーンが取れた。あ、あれ・・・確か半年前に直したばっかりのような・・・。
修理してから1年間は確か保証が聞いていたと記憶しているので持っていけばタダで直せると思うんですが、小説書くのに愛用しているからなあ・・・暫く手元に無いと思うと地味に悲しい。でも放置してると心が痛んで哀しくなる。あああもどかしい。

収束準備

昨日の今日でアレなんですが、欲望の赴くままに書き連ねてきた“異邦人の謝肉祭”がそろそろ終わりそうです。
何にも考えずに進めてきたので、そろそろ頭を使って纏める作業に入らないといけないようです。
なんとか11月中に終わるといいな・・・!

今日の0時丁度に誕生日祝いのメールを貰った時はちょっと感激した。ちくしょーニクイことしてくれるぜ・・・!

拍手ぽちぽち有難うございます。その内拍手お礼絵の方も強化したいと・・・はい。
(現在のお礼絵は1枚だけなんです何回も押して下さる方には申し訳ないと思っていますごめんんさいい。)

無茶振月

秋のキャンペーン特典のクリアファイルがどっちも欲しくて送料500円を余分に払った。
後悔はしていない。

通販特典

そんなこんなで遂に届きましたアルトネカレンダー&ドラマCD!side.オリカの初版が残っていた時は思わず大声で叫んでしまったよ。これでドラマCDは1の方のExtraのみ!・・・・・・見付かるかなあ見付かるといいなあ。
カレンダー、既に表紙だけでうっとりしている自分がいます。あああリムの光景が素敵過ぎる・・・!そしてコメントも面白すぎる。
今日一日で全部見るのは勿体無いので、月の頭にページを捲るまで我慢我慢。

昔話重複

*更新履歴
 ・“親ばか同盟”に加入。ウチの棕櫚は誰にもやらん!


遂にMedia Player Classic導入。
今まではDVDデコーダが入っていなかったのでMyPCでDVDを見られなかったんですが、これでいつでも攻殻とかバーディーとか守り人とかが見放題です。実家から持ってきた“マトリックス”も見尽くしてやりますよ。

そいやタチコマ本の“しょく~ん!”を読み終わったんですが・・・新作タチ日々の中に“タチコマウチコマ合戦”がっ。ばっちり“タチコマむかし”とネタ被ってんじゃねえかあ!
きっと僕の稚拙なギャグなんか霞んでしまうんだろうなあとBlu-rayを観るのがちょっと恐くなりました。

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX TACHIKOMA'S ALL MEMORY攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX TACHIKOMA'S ALL MEMORY
(2008/10)
不明

商品詳細を見る

銃砲鑓手

ありえないくらい寒いです。つかこの家風通し良すぎだよ!窓閉めてるのに風がひや~と手を掠めていくってどうなの?
今週末辺りに電気ストーブ(というか暖房機?)買いに行こうかと画策しております。流石に暖房器具が何も無いこの状態は如何ともしがたいです。パソコンのバッテリーの熱で暖を取る毎日・・・。
この前東急ハンズに行ったら5,000円以下でそれなりに使えそうなものがあったんで、イオンならもちょっと安く手に入るかなと。金曜にドーム前のイオンSCに行く予定があるので、多分その時に買ってくると思います。

ちまちまモンハン続けています。お陰で“異邦人の謝肉祭”が放置プレイです(でも今日ちょっと考えたよ!)。
先日村長★2の緊急クエストでフルフルを無事倒し、なんだかんだであとダイミョウザザミを倒せば★3の緊急クエに突入です。ガンバリマス。

ところで僕はガンランス一筋でずっとプレイしてきたんですが、友人曰く“ガンランスは一番キツイ”んだそうです。そういう友人はランス一筋の男。君に言われたくは無いよ!
しかしネットの攻略ページとか見る限り、大概大剣とか機敏性の高いククリとかなんですよね・・・。ガンランスカッコいいと思うんですけどね。まあ確かにちょっと不便だなとは思いますが。

肩の骨がおかしいです。肩を上下させるだけで骨がゴリゴリ鳴ります。脱臼した方だけでなくて健康だった肩まで鳴るようになりました。冷えると地味に痛いです。余りに痛いので揉んでいると翌日揉んだ場所が筋肉痛になります。あ、肘まで痛くなってきました。
また整形外科行くしかないのか・・・。
何やら今月はやたら医者に行ってばかりです。呼吸器科に皮膚科に整形外科・・・。
こんな時、ちょっとだけ義体化が羨ましくなる。でもきっと慣れるまでに無理しすぎて直ぐにメンテする羽目になるんだろうなあ。

喫茶緒猫

先日地下鉄に乗った際に窓に貼ってあった広告に思わず釘付け★

http://www.na-go.com/

あああああいいいいい今すぐ行きてええええええええええぇぇぇぇぇぇっっっっっっ!!!!!!!
東海地区初の猫カフェだそうですよ。猫を飼いたくても飼えない身としては嬉しいことこの上ないじゃないですか。

ああもう、いつ会いに行こうかしら。

逃避行路

現実逃避に日記書いてます。
今日レポート1枚終わったら自分への褒美に明日猫カフェ行こうと思っているのに中々集中力が続きません。モンハンやったり漫画読み漁ったり。何やってるんでしょう自分。


*拍手返信
・11月24日のOhtsuno様
はい実は無類の猫好きです!喘息の所為で飼う事が出来ないので余計に好きです。
取り敢えず猫を餌に罠をかけておけば翌日には95%の確率で南部がかかってます(残り5%は上手く猫を取り出し持って帰る)。
Ohtsuno様の実家には猫がいるんですねー。羨ましい限りです。あああああ会いに行きたい・・・!!


ああ辛いものが食べたい(←先刻煮味噌に大量の唐辛子をぶっ掛けて食べてたヒト)。

原作表記

“鉄腕バーディーDECODE”の3巻を見ながらふと思った。
“DECODE”の次シリーズが出るそうですが、しかしそうなると原作は“『鉄腕バーディー』/小学館 ヤングサンデーコミックス”になるのかそれとも“『鉄腕バーディーEVOLUTION』/小学館 ビックコミックスピリッツコミックス”になるのか。むうん。
わああ。出ないと思っていたネーチュラーとカシューが出て来ましたよ先生!でも微妙にカシューの声に違和感を感じる・・・。もちっと低い声をイメージしていたのですがねえ。
しかし何でメギウス警部とかウィージとかはバーディーにしか聞こえない筈のつとむの声が聞こえるのか。どんな魔法?

昨日書き損ねたんですが、めでたく猫カフェに行ってきました!やっぱり初回だけあって皆さん(=猫)素っ気無かったです。でもナデナデした途端にふいっと顔を背けられるのすら快感。一体僕はいつMのヒトになったというのか。

期限読上

あと1週間で“異邦人の謝肉祭”を上げないとマズイです。ヤバイです。
部屋が散らかってますがそんな事を気にしている余裕がありません。誰も上がってこない事を言い訳に散らかし放題です。洗濯物とか畳んでないよ!ハンガーから直取りだよ!

“Rozen Maiden”読了。うん典型的な打ち切り型終了ですね。取り敢えず19日にヤンジャン版のコミックスが出るそうなのでそっちも読んで今後の展開に妄想を馳せるとしますか。

なんだかんだで明日から師走です。はしってくださいししょう!


<追記> 21:05
2時間近くPDF変換と格闘。
以前ダウンロードしておいたPDF変換ソフトで試しに“異邦人の謝肉祭”をPDFファイルに変換してみた所、微妙に文字の配置が崩れるという事件勃発。“つ”の字は下寄りになるし鍵括弧が下の文字と被るわ散々な結果。
暫く色々いじって修正を試みたが暖簾に腕押し糠に釘。諦めてネットで違うPDF変換ソフトを探し回る旅に。先程ようやくまともなソフトを発見、無事に変換出来ました。
いやーしかしこれが締切前日とかの話だったらもう焦ってパニクって多分入稿なんて出来なかっただろうなあ。
Calender
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
Archive Every Month
Search
