

独逸師匠

“傀儡師リン”を叔父に貸す為に全巻引っ張り出して読み返してました。マエストロとかローゼンハイム校で脱出劇を展開させた理由とか、まだまだ謎な部分が多い事にびっくり。しかしアリス登場シーンで何で十萌は音叉がケースを開ける鍵だと分かったのか、そこら辺の展開が早過ぎて解説が無い。何というご都合主義な。

今日は一日アルトネやったり絵描いたりしてました。久々に1枚上がりましたよ。アップロードは後程。
明日は小説に着手したいと思います。頑張れ自分。

手間購入

駄目人間が最早デフォルトっぽい南部です。

なんかもう毎週録画予約をかける事に疲れました。「毎週水曜日26:15」と設定してもやれオリンピックの延長だ、ナイター延長だでマトモに録画すら出来ない。あ、オリンピックってもう終わってたんですか、すみません。
そもそも毎日テレビを見ない習慣が染み付いてしまった人間には、録画したものを再生させる根気すらないんですよ。テレビを点けるのはゲームをする時だけ。PSX点けるのもゲームをする時だけ!録画したもの観てないよ先生!

と言う訳で“鉄腕バーディーDECODE”のDVD予約してきました。DVDを購入すると“開ける→観る”の一挙動が発動するし、パソコンで見られるからわざわざテレビに向かう必要が無いわけです。
・・・ホントに駄目人間ですね。


そういえば、おもちゃ売り場で流れていたLEGOのビデオに心ときめいた。インディ・ジョーンズがLEGOで表現されているあの素晴らしさ・・・!しかもエンドテロップ見てたのが監督の人だったし。
どこかにDVDないかしら。


*拍手返信

・9月3日1:14の方
まずはリンクとそのご報告有難うございます!ジャンルの件ですが、“ジャンル混合”でOKですよ。と言いますか、リンクして頂けるだけで充分嬉しいので・・・。お客様(=サイト訪問者)は神様です!ご贔屓さん(リンク貼って頂いた方)はもっと神様です!
こんな拙いサイトですが、宜しければご愛顧下さい。

二次展開

昨日購入したPSP版のスターオーシャン1を延々やってました。なのに廃坑の中で死んで船の中まで逆戻り。何でセーブポイントが少ないんだ!まだ一箇所しか見付けてないですよ!

今週のサンデーより。“神のみぞ知る世界”、ゲームショップでのシーン。

神木壁紙

何処かで観た事あるような・・・と思った方は“アルトネリコ 設定資料集”の9ページを開かれるべし。
作者もプレイしたのかなとか、単に資料として集めた中の1枚に含まれていたのかなとか、色々邪推してみると面白いかも。

因みに元になったと思われるポスターはこちらで確認どうぞ。
http://www.akibablog.net/archives/img/2006-01-25-203-L.html


*拍手返信

・9月3日のづらこ様
おおう!有難う!そしてURL変更したのを報告しようと思っていたのに、ずっと忘れてました。本当にすまん。
これからも宜しく。そしてづらこ先生は体を壊さないように・・・。

個録動画

*更新情報
・イラスト一点追加。フレリア様。
・攻殻のブックマーク一件追加。

なにやら項目が増えてますよ>アプリケーション。

午前中大須によってアルトネのOVA買ってきました。詳しいレビューとかは後にして、簡単な感想。
短い。そしてジャック出てこない。なぬーっ?!!!
そもそも収録時間が25分って時点で既に色々諦めてましたが、完全にゲームやった人限定対象ですね。冒頭部分の声の人と後半で出て来る鎧姿の人が同一人物だという情報が映像中には一切出て来ませんでしたから。
ゲーム中のムービー鑑賞用と思えばその位のレベルです。

ついでにモンハン2ndGも買ったのですが、スターオーシャンのゲームデータがまだセーブ出来ないのでプレイするのはいつになる事やら。

さてこれから楽団の練習に行ってきますよ。

新作沸騰

一ヶ月振りにバーディーの最新話が読めると勇んでコンビニ行ったら付録の所為で輪ゴムかけられてました・・・。結局お持ち帰りー。そもそも僕のように漫画雑誌を立ち読みで済ませようとしている人間がいるからヤンサンがとか何とか自分に対して愚痴を入れても虚しいだけなので以下省略。

巨漫画魂

んで、問題の付録ですが、ヤンサン組は1・2話を掲載した小冊子が各作品(クロサギ・鉄腕バーディー・とめはねっ!、イキガミ・土竜の唄はなし)に付き一冊ずつ。スピリッツ組は一冊に作品毎のページ配分を変えてまとめ載せ。後はグラビアの写真が入っているDVDもついているらしい(別にそれを開いてまでグラビア見る気もないのでこちらは放置)。ヤンサン組とスピリッツ組で微妙に扱いが違うのは前からのスピリッツ読者の方に重きを置いている証拠なんですかね?
バーディーの小冊子を開くと表紙裏にしおん語(?)を話すゆうきバーディー!おお何と素晴らしき原作とアニメのコラボ!・・・正直言ってアニメを第1話の半分しか見ていない人間には違和感がありすぎです。
さて2話までの掲載が終わってからは簡単な背景・人物解説。とは言っても殆ど(6頁中4頁)バーディーに関する事ばかり。って、つとむはどーしたつとむは!仮にも主人公なんですがね・・・。因みに残りの2ページは人物関係図でした。

円盤奏想

うっかりモンハンに嵌って“異邦人の謝肉祭”が進みません。困った。でもまだモンハン訓練所通いですよ。クエストやってないよ。そして今日電車で隣に座ってたサラリーマンがやってた。人気だなあ。

自動音盤

タイミングを逸したが購入。殆どぺペンにつられました。“ぺペンのうた”とぺペンスクリーンセーバー。お陰様で覚えましたよ“ぺペンのうた”。カラオケで出ないかしら。でも僕がよく行くカラオケ屋にはそもそもアルトネ関連が一切入ってないんですよ。どうしてなんですか。安いカラオケ屋だからですか。
どんなメーカーならアルトネの歌が入っているんですかね?

某SNSで友人の日記を読んでいたらフィギュア熱が再発。取り敢えずどうぶつ店長シリーズとインディー・ジョーンズのワンコインフィギュアのコンプを目指してます。

自己環境

風邪引きました。微熱が続いています。

原因ははっきりしています。クーラーです。店に入る度に冷たい風に曝されれば風邪も引こうというもの。
どうしてあんなに設定温度を低くするのか!!!!
そもそも半袖に七分丈ズボンでしかもサンダルでいれば寒いのは当たり前ですが、外を歩いている限りその格好が丁度いいんですよ。
エコだエコだと囃し立てるならこんな季節にクーラーを使うな、と思うのはエゴなんですかね?

最終一枚

相変わらず微熱が続いています。朝には6度5分まで下がったのに、今計ったら7度1分に上がってた。布団に入らないでアルトネやってた罰ですか?そうですか。でもやっとラスボス戦を前にLv.99まで上がってきましたよ。カードとグラスノとマターの収集に躍起になってます。お陰でアルトネ2がちっとも進んでない。ドラマCDのレビューとかやってみたいけど、ネタバレが恐いので止めておきます。

もうここまで来ると天賦の才能ではないかと錯覚するくらいに僕はくじ運がありません。どのくらい悪いかと言うとブラインドタイプのフィギュアは必ずダブる。しかも酷い時は3つ出たりする。カードの場合は5枚出た事があったな。中身の分かる場合でも、後一つという所で売り切れる。店を梯子しても無い。
突然何をと言われれば、“カード探偵団”が後1枚どうしても手に入らないのです。20-4。ヤフオクにもそろそろ種類が出なくなってきたし、諦めてパックを買おうかなとも思うのですがここにきて急に運がつくとも思えない。
諦めるしか・・・諦めるしかないと言うのか・・・!

馬糞海胆

今日の“ダーウィンが来た!”で登場したヤマネのCGが“鉄腕バーディー”のキデル・フォルテみたいで異様に可愛かった。枝からぷらーんとか、悩殺モノですよ!

叔父が北海道旅行の土産に毛蟹とエゾバフンウニを買ってきてくれました。どっちも美味過ぎて現在腹が痛いです。しかしウニ丼で海苔の有る無しがあんなに味に影響を及ぼすとは思ってもみなかった。ご飯・ウニ・刻み海苔のハーモニーは最強だと実感しました。

アルトネようやく全キャラがLv.100に到達しました。やはりプラズマベルで戦うと経験値UPが早いですねー。後はアルトレカとグラスノの収集だけ・・・もういっそ先にラスボス戦をやってしまおうか・・・。

平穏日常

さっき自転車のタイヤに空気入れてたら手が異様にゴム臭いです。ちょッ・・・吐きそう。なんでゴムはこんなに奇怪なニオイがするのか。

特記するような非日常的出来事がありません。何書こう?取り敢えず“異邦人の謝肉祭”はちっとも進んでません。他にも書きたい小説がある筈なのに、いざ書くとなると脳みその筋肉を遺憾なく発揮しなければならないので気力が湧きません。御免なさい。あと9000hitと三周年記念と10000hitのイラストを描かなければですね。すっかり忘れてました。御免なさい。

ああ、昨日は泊り込みで友人とモンハンやってました。いや他の事もやってましたけど。しかし未だイャンクックどころかババコンガすらまともに倒せない自分に対して村長クエスト星5つまでいっている友人。共闘しても結局友人に任せきり。何て言うか・・・ゴメン。今度やる時までにもうちょっとレベル上げとくから。

さて、絵でも描きますか(記念イラストじゃないんです)。

文章付箋

結局2時間以上格闘。
何と、ってCSSと。

サイトで背景画像を使用する際には、文字が読みやすいようにテキストハイライトを使っているんですが(http://bulletsongs.web.fc2.com/in/index.html参照)、CSSでそれを指定する方法が見付からない。と言うか、HTMLタグの解説サイトをあちこち除いても、テキストハイライトに関する記述が何処にも無い!何故?
因みに使用しているタグは以下の通り。

<font style="background-color: rgb(255, 255, 255);">

そんなにマイナーなタグなのか。

名誉探偵

殿堂探偵

紆余曲折ありましたが、無事に殿堂入りを果たしました。
140位・・・せめて100内に入りたかったですが仕方無いですね。くじ運の無い僕としてはフルコンプできただけでもヨシとしましょうか。


カード集めも終わり、やれやれと溜息を吐く・・・と思いきや。

名探偵コナン カード探偵団 基本パックvol.2BOX名探偵コナン カード探偵団 基本パックvol.2BOX
(2008/12/12)
不明

商品詳細を見る

名探偵コナン カード探偵団 ガイドパックvol.2名探偵コナン カード探偵団 ガイドパックvol.2
(2008/12/12)
不明

商品詳細を見る

名探偵コナン カード探偵団 ガイドパックvol.2限定版名探偵コナン カード探偵団 ガイドパックvol.2限定版
(2008/12/12)
不明

商品詳細を見る

明らかにクリスマス商戦ですね。と言いつつバッチリ餌にかかっている僕は立派な鴨です。今なら葱付きでお買い得ですよ。


気が付いたら台風既に過ぎてるみたいですね。あっれー?
どうも人身事故の所為でダイヤが乱れた名鉄の方に気が取られていた模様。
外では鈴虫と松虫が鳴いてますよ。

最終走者

今日の午前中にあるはずだった演奏会が中止になりました。
アルセナールとか頑張ったのに・・・。

そうそう、アルトネやっとオリカルートクリアしました。
・・・カナデ戦のやりすぎでミュールあっという間に倒れちゃったよ。

続きを読む

遊戯帰省

お久しぶりです。実は今群馬にいます。アルトネ2を大画面でプレイ中です。

そんな事を言うとまるでアルトネ2をプレイする為に帰省したように思われるかもしれませんが、まあそんなところです。遊び呆けてます。
でも“異邦人の謝肉祭”も頑張ります。ハイ。

落描神木

レグリス隊長を描いていたら筆が滑った。

季外割引

*みんなゆかいな更新履歴
 ・イラスト一点追加。さぽているチャットログ。
 ・リンク一件追加。その他ジャンル。


今日は軽井沢のアウトレットモールに行って来ましたよ。
軽井沢にはよく行くものの、ここ最近は殆ど旧軽井沢しか行かないので実はとても久しぶりです。中学校の頃に一度行ったきりかな・・・?
しかし非常に寒かった!外気温11℃ですよ!水曜に買ったばかりのジャケットが重宝しました。


すみません眠さの余り日記が尻切れトンボ・・・!!

中村漫才

今朝愛知に戻ってきました。
やはりこのノートパソコンのキーボードが一番馴染みますね・・・。

“スキップ・ビート”がアニメ化するというのでちょっと検索。
・・・なんでしょう微妙に絵が変。バランスが悪いと言うか何と言いますか。全体的に線が太いんですねこれ。中村佳樹の画風と相反するような線の太さがイメージ減に繋がっている感じです。
まあ取り敢えず中村ギャグの雰囲気を何処まで表現できるかに期待しますか。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/s-beat/


アルトネ2、ようやくLv.9のI.P.D.の駆逐を開始しました。ラクラに“勝率は5%”なんて言われて避けていたのですが、試しに戦闘したらそれなりに戦えるものですね。
Calender
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Category
Archive Every Month
Search
