

黄金週間

*更新履歴
 ・イラスト一点追加。アルトネリコ2。
 ・Analysisに用語考察を一点追加。マトリ考察完全版。
 ・Offlineに見本のページを増設。表紙イラストクリックで試し読みが出来ます。
 ・その他色々修正とか。


いよいよGWですね。僕は特に平日の休みも無く、明日からがGWですよ。11連休ぅ?何ふざけてんですか。清く正しいヒトは4連休なんですよ!(←負け惜しみ)

ところで来年はGWの4連休に加えて9月にも4連休があるとか。
・・・まあ別に文句は言わないけどさ、そんな事やってるから長期休暇がばしばし削られるのよ(高校時代のトラウマ)。夏休みは8月31日までー!!宿題終わらなかったら9月0日までーーー!!!(激しく高校時代のトラウマ)

レポートが終わりません。

訪問家出

さて世は連休ですが、何処に行っても混む事を思うと家を出られない南部です。パソコンいじったりヘンプ編んだり本読んだりDVD観まくったり。

NHKのBSが観られないこの家。ようやく“精霊の守り人”DVD11巻を鑑賞しました。

えっちょっ・・・・・・・・・・・・チビバルサ可愛いよ。サブタイの背景に出てくるラフ絵にしてやられました。もういっそ肩車とか肩車とか。顔面にしがみ付くのでもOK。ああああ(落ち着け)。

そして2回観たにも関わらず内容が微妙に頭に入ってないです。だってバルサの唇がい、いろっぽ・・・。延々バルサの口元に注目してました。

そういえば昨日は所属している楽団で創立7周年記念の宴会がありました。日韓鍋食べ放題。久々にたらふく肉を食べました。でも酒の飲みすぎで凄く眠かったです。二合位あったもんなあ。
そして明日も呑みに行きます。駄目駄目生活万歳(マンセー)。

水滸完結

遂に“水滸伝”を読み終わりました。

続きを読む

処女対抗

今日の午後は暇だったので(書きかけの小説とか絵とかの事には触れないで下さいお願いします)、友人と遊びに行ってきました。

そしてなんと人生二度目のカラオケ!
前回は(違う友人だったものの)何を歌ったらいいか分からずに一時間ぐらいで切り上げてしまったので、今回こそはと頑張りました。

10曲歌えましたよ!10曲も!
僕にしてはやりました。褒めてやりたいです(もう褒めてるし)。
攻殻の歌は“lithium flower”と“rise”を歌いました。現在歌えるのはそれが限界・・・。頑張って“player”も解読中なんですけどね。これが中々に早口でどうしても噛んでしまう・・・。
しかしまさかヴァージンVSが入っているとは思いませんでしたわー。歌いたかった“ウィンター・バスストップ”とか“ミッドナイト・テレビジョン”は無かったものの、“ロンリー・ローラー”をたっぷり熱唱しました。

でも歌った曲の半分以上がアニソンである事はここだけの話です。
つくづく一般常識のない己が恨めしい・・・。

寒冷吉野

一昨日は寒さの余り布団にぶっ倒れ、昨日は余りの疲労困憊に9時には布団に潜り込みました。
↑以上この日記が今日まで持ち越された理由。

という訳で5月10日は春雨の降りしきる寒空の下、キトラ古墳壁画の特別公開に行って来ました。
わざわざ雨の日にしたのはスケジュール上の理由もあるんですが何しろ混まない!流石3週間だけの限定公開とあって、土日ともなれば異様な混み具合。前回白虎の壁画を見に行った時も(玄武は見に行き損ねたのですよ)丁度雨でそれ程混んでいなかったという経験を元に、雨天決行を画策した訳であります。
とは言っても飛鳥資料館だけだと3時間もあれば見終わってしまうので、その後吉野に行く事に。
思えばこれがそもそもの間違いだったのですよ。

とにかく寒かった!!!!!

まだ歩いている分にはいいんです。それなりに体も温まります。
何故この非常に寒い日に冷房を使うか近鉄!!!
しかも普通・急行はしょっちゅうドア開けたまま電車の待ち合わせするし・・・。
あれですか、近畿の人たちはあれがデフォルトなんですか?あの寒さが。
思い出しただけで鳥肌が立つ・・・。

そんなこんなで電車に乗っている間にがっつり体力を消耗させられて、結局如意輪寺まで足を伸ばせませんでした。最も、地元の人に話を聞くと“この雨じゃ無理”だったそうですが。

そして、吉野と言えば葛と柿の葉寿司!

“八十吉”の葛切り。“吉野天人”という名に相応しいお味でした。抹茶とセットで1,000円。

吉野天人

“ひょうたろう”の柿の葉寿司。

柿葉寿司

大好物を腹に収め、満足の南部でした。
これで電車がちゃんと暖房をかけていてくれれば言う事無しだったんですがね・・・。

天使降雨

叔父に贈ってもらったシャーペンの天ビスとクリップの部分が壊れたので修理を依頼したら、予算で15,000円と出た。マジですか。
流石はモンブラン。


ふと思った。

“天使は、もう、何処にも行かない。”

何故、バトーはそう言ったのか。
公式には“バトーの正義感”とあったが、他に意図はなかったのか。

母を亡くし、父子家庭の少女。
その父も、世界を飛び回って中々会えない。
孤独に闇の中で天使に手を合わせる少女の寂しさは、計り知れない。

“天使は、もう、何処にも行かない。”

私はもう何処にも行かない。
お前の傍に、ずっといるから。

恐らくは二度と会えなくなる親子を繋ぐ為の、それはおまじない。

あのシーンを観た瞬間に、正義感よりもむしろセンシティブなバトーの優しさが垣間見えた。

記念絵画

最近一日が長い。と思ったらもう週末。あれ。


*更新履歴
 ・イラスト一点追加。アルトネ2。
 ・小説二点追加。攻殻と精霊の守り人。


アルポータル2周年のイラストを頑張っているのですが、異様に苦戦中。
思惑とか色々あって死にそうです。でも頑張ります。

“オイレンシュピーゲル”&“スプライトシュピーゲル”もあと2冊で終わりみたいですね。寂しいなあ。
“あたくし様”がいっちゃん面白かったです。

紙片探偵

風邪引きました。さっき38.1℃ありました。でも痛み止めを飲んだので凄く楽です。廃人にならないように気をつけます。麻薬と麻酔薬って一緒なんだよ!

本当はレポートとかイラストとかやらなきゃいけない事は沢山あるのに、今までずっと“カード探偵団”やってました。ムダに疲れました。
これ、謎解きよりIDに掛かっている銀はがしの方が疲れます。と思ったらテープじゃなくて硬貨でやった方が効率がいい事に今気付きました。あうち。

そういえば、魔方陣の問題が出てきましたが、御免なさい面倒だったのでエクセル使用しました。すげーラクチン。良い子は真似しちゃ駄目だよ?

名探偵コナン カード探偵団 基本パック BOX名探偵コナン カード探偵団 基本パック BOX
(2008/04/19)
不明

商品詳細を見る

名探偵コナン カード探偵団 ガイドパック名探偵コナン カード探偵団 ガイドパック
(2008/04/19)
不明

商品詳細を見る

両手一杯

アルポータル2周年イラスト締め切りまであと1週間近くしかないのに、未だ線画から進みません。ジャクリにてこずって全てを諦めかけた。危なかった。

発売から1ヶ月過ぎてから嵌り出した“カード探偵団”。
遂にやってしまいました。サイト立ち上げてしまったよ。

  鵺の社(現在閉鎖)

以前このサイト用に使っていたアドレスを流用。ぽつらぽつら項目を増やす予定。

あーそろそろまた“異邦人の謝肉祭”もどうにかしなくちゃ。続きが書きたくて書きたくてしょうがないのに、そこに手を伸ばす余裕がない。

放置仕置

しばらく放置します。

何故ならば。

31日(5月のだよ)までにアルポータル2周年絵を投稿しなきゃいかんのですよ。

なのにまだ線画すら終わってない。

困ったモンです。

しかも今週の実験はえらく時間が掛かるとか。

勘弁してください・・・。

以上のような理由を以って、暫くサイトとか放置します。

不鎮痛痛

イラストがちっとも終わりません。
Pixiaの動作速度は異様に遅いわ何の前触れもなしに落ちるわで散々です。

しかも副鼻腔炎勃発。
鎮痛剤飲んだのに痛い。なぜだ。なぜなんだ。

容量超過

や・・・や・・・やっとあがった・・・・・・。
31日を30分残してぎりぎりイラストをトウコウできました。
もうPixiaの画像処理速度は亀より遅いわ、予告無しに落ちるわアンドゥ機能が突然使えなくなるわでえらく作業時間が掛かりました。
と思ったら、jpeg形式で保存した時の容量見て納得。
3MB超えてるよ。
投稿出来る容量が1MB以下なので、慌てて縮小&画像を下げてこれまたぎりぎり0.97MBにしました。

こんなぎりぎり生活が嫌で改善していこうと決心した筈なのに。
Calender
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Category
Archive Every Month
Search
