

中退辞職

今の仕事辞めます。

続きを読む


小噺小種

女通信兵

先日DVD-BOXを鑑賞。
2ndGIGの1枚目をば。
で、その感想が上の絵。

オペ子の身長が違う!

今までそれに気付かなかった僕自身にも驚きですが、そんな細かい所に頑張った(・・・のか?)作画さんにも吃驚です。
驚愕です。
違う高さのヒールを履いていたのか、はたまた汎用性とはいえ細かい所に差が出来るものなのか・・・。
何やら想像(=妄想)が掻き立てられます。

上の絵は“オペ子好き”を公言して憚らない、“ゴーストの囁き”の課長様へ贈りたいと思います。全体絵も御所望でしたら遠慮なくどうぞ。


*拍手返信

・11月2日0:19の方
ハロウィン絵の感想、有難う御座います。
思い付きで“不思議の国のアリス”をネタにしてみたものの、いざ完成してみたらハロウィンと何の関係も無い絵に・・・。
良いんです、アリス少佐とウサギ少佐が描けましたから・・・。

断崖絶壁

絵本について100の質問、続き。

031…絵本の嫌いなところはありますか?
値段の高い所。装丁が装丁なんで仕方ないが、やはり高い。

032…昨今の絵本ブームに一言。
え、絵本てブームなんですか?知らなかったー。
そういや絵本のキャラクターのグッズとか増えてますね。
まあ、本来の“子供が楽しむ為の”絵本と言う立場を崩さなければOKだと思います。

033…ある朝目覚めたらスプーンくらいの大きさに縮んでいたことはありますか?
そっそんな・・・只でさえ小さいこの身長が、そこまで縮んだらお仕舞いです。

034…周りの人におすすめしたい絵本はありますか?
『戦火のなかのこどもたち』。もしくは『はじめてのおるすばん』。
両方ともいわさきちひろの絵本です。

035…絵本に出会って何か変わりましたか?
んんー・・・物心ついた頃には既に絵本が大量にある環境にいたので、“変わった”かどうかは判りません。
ただ、僕が本の虫になったきっかけの一つであるとは思います。

036…深く考えさせられた絵本はありますか?
『おにたの帽子』。いわさきちひろの描くおにたが凄く可愛らしくて、とても哀しかった。

037…絵本に絶対必要なものは何でしょう?
勿論絵!とあとはあの硬い装丁でしょう。

038…読もうと思いつつ未だ読んでいない絵本はありますか?
「ひとまねこざる」のシリーズは未だ全部読んでいない気がする。

039…絵本の夢を見たことはありますか?
ないです。

040…毎月講読している雑誌はありますか?
今の所週間少年サンデーと週間少年ジャンプ。
叔父から借りて読んでます。


只今崖っぷち。
月曜提出のレポートと火曜発表の資料作成に悪戦苦闘。
しかも水曜にはテストがあるし木曜には計算機実習の宿題。
これさえ越えれば大分楽になるのだが、如何せん量が多すぎる!
嗚呼、攻殻が観たい・・・。

耳拡声器

攻殻刻印

ポータブルCDプレーヤー付属のイヤホンが大きすぎて、装着して暫くすると耳が痛くなるので大層困っておりました。

グッドタイミングで出てくれました、攻殻ヘッドホン!
…でもこれ、“ヘッドホン”なのか“イヤホン”なのか。

憂愁休暇

・・・・・・。

あ、あれ・・・?

何か暇だ。


普段切羽詰まった状況下に陥らないと何に対しても働けない人間です。
こんなうっかりぽっかり出来ちゃった暇を、何に使えと仰るのですか?!
そんなこんなで暫くのんびりとした日々が約束されました。
ま、将来を考えつつ、絵を描きつつ小説書きつつゲームしながら、過ごしていこうと思います。

も、勿論勉強するよ・・・!

病巣再襲

丁度一年後に再発した。
・・・何か呪われてます?

去年の今頃にかかった副鼻腔炎が再発しました。
月曜から何となく風邪っぽいなーと思っていたんですが、まさかまたかかるとは・・・。
下手すると“風邪をひく→副鼻腔炎”の公式が成立してしまいそうで怖い・・・。

幸い今回は医者に駆け込んだ時期が早かったので、症状は軽めとの事。
頑張って直します。


そうそう、“アルトネリコ”、オールクリアしました。
でも遣り残した事が沢山あるのでまた1からやります。はい。

柳眉可愛

赤面反転

一日一枚絵日記。
さらさらっと少佐。

最近の女性の服装はどこか可愛らしい。
少佐にもそんな格好をして欲しい。
なんつー欲望を抱きつつ。

ちょっと大きいのはご勘弁。


何だか絵が描きたい。めッちゃ手の込んだヤツ。
あーでもレポートが先だ。

奇異日常

緑青涼風

一日一枚絵日記。オリジナル。
普段アタリを付けて描く事はないんですが、試しに挑戦。

・・・大して変わっていない気がするのは僕だけですか。

木曜から続いていた喘息の発作がようやく治まってきました。
良かった良かった。

上昇機構

ロシア語はРとХ以外殆ど日本語と同じ発音です。
だから案外楽勝。英語もそんなにネイティブな発音ではないです。
因みに、Р[r]は巻き舌、Х[h]はフランス語のR[r]の様な、あの独特な鼻に抜けるような発音です。
そこにこだわればそれっぽく聞こえます。
難点は音を省略しないから凄く早口。大阪のおばちゃん顔負け。
そんな訳でカラオケ・カタカナ第三弾。


rise


アイマ ソルジャ ズナーチットヤー
イィ アベチィキィ スヂャヤ
ヤー スタユ ナ ヴーカンツァーハァーグニャー
アーギバァヤ ビーラージィ アーブガニャヤ スメェルチ ジィン
ヤー ベグースラ ジーッツァ ステーニユ ルジィ

スコーリカ ブニーチェニプリョール アブマーアーン
パッカー ジェットリク スヴェタイースティナー


*repeat
セヴョナ ティーズ
フォオ ザア デェイ
ウェン ナァ ペェニズ ファア ビイハイン
オン ニョオ フィー
カーム ウィズ ミィー
ウィイ アァ ソルジャ スタンドア ダアィ

セヴョナ フィーズ
テキョノ プレィス
セイゼム フォオ ザ ジャッヂメン デイ
ファステン フリィ
ファーラウ ミー
タイトゥ メィジ サクリファアーアアイス
ウィ ライズォア ファール


アイマ ソルジャ ボン トゥ ステェン
インディス ウェイキン ヘル アイエェム
ウィネスン モア ザァン アイ カン コンピュー

プレイ マイセルウィ ドン フォオゲェッ
ライ ビッレイデン ズィ オポレェスッ
プリズ ギヴミィ ザ ストレングストゥ ビー ザァ ツルース

ピーポォ フェーイスィン ザファーイ トゥゲザァー
イッフゥィー ドォン ウィル ローズォウィ ハフファーン

*repeat

ザァメチトーユーナクラーイ プローパスティー
リシトーリカー タク モォジナミル スパスティー

ツィ ニ プラァチ
スリョジスプリャアチ
ビェジナスタニェッノォヴォイ ジェンヌ
トボーイアゴンヌ
サァグレバァチ
ブージェト ツィシャチッセルデェツ
ア セイチャス パットニイミーシィ
スプリャーチパダールーシェ ボーリ イ ストラーフ
パビエジト トォクトー プラーフ
ズナーイシュトー フショータボーイルーカフ

*repeat

安芸夢路

どうしましょ?

サイトを改造しようか悩み中。
これでもかって位ごてごてさせるか、不親切なまでに簡素にするか。

むーう。

機械緑男

一日一枚絵日記。
“アルトネリコ”よりジャック・ハミルトン。
コイツを描きたいが為に設定資料集を購入。

殺人聖書

間接的に攻殻に関係あるので項目は“攻殻”。

何と本国に先駆け日本で初公開です。

http://chapter27.jp/

野崎孝訳本の後書きでこの事が書かれていて、正直びっくりしました。
ジョン・レノンが銃殺された事は知っていても、それ以上の事はまるで無知だったわけです。

“PEACE BED アメリカvsジョン・レノン”も公開されるとの事で、ちょっと楽しみです。
Calender
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Category
Archive Every Month
Search
