

魔法使級

今日、岡崎は乙川河川敷で花火大会です。
それを蹴って観に行ってきました。

“ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団”を!

最早話のカットが当たり前となった“ハリー・ポッター”ですが、今回は前回に比べてまあ見られる内容となったのではないかと思います。
不死鳥の騎士団の面々とか、ブラック家でのハリー達の暮らし(主にジョージ&フレッド製品での遊び)とかはもっと出しても良かったのではないかと思います。あの極めて日常的なシーンがあるからこそ、終盤の身もよだつ運命が浮き上がって来ますからね。
逆に、OWLのあの見事なカット振りは果断だったと思います。“OWL所じゃない”というハリー達の焦燥が上手く表れていて、しかもストーリーのテンポがぐっと上がっていました。

ただ、惜しむらくはチョウ・チャン。
最後に少しで良いから出して欲しかった。あれじゃハリーとチョウの仲は繫がったままだよ。
小説での、“僕達は終わったんだ”感をしっかり出すべきだと思います。

藁卵包苞

プチオンリーに漫画で出す予定のトグサ夫妻ネタプロット。
携帯電話でこちゃこちゃと。
一日で打ち終わったから、左手が物凄く痛いです。

因みに“ヒトミ”はトグサ妻の事です。
某所でそう呼ばれていたので転用。

そうそう、本日無事に自動車教習所を卒業しました。
後は群馬で本試験を受けるだけー。

白蝋積夢

夢のように、感覚のように、それは想起される。

続きを読む

脳内構成

巷の流行に乗ってみた。
“脳内メーカー”。

南部脳内

・・・僕の頭の中そんなに金だらけですか・・・?自覚ないんだけどなぁ・・・。
何だかちょっと凹む・・・。

本名脳内

こちらは本名版。
な、謎って・・・。
確かに友人からは“謎キャラだ”とかよく言われますが、4分の1を占める程だったのか。

何やら色々なしがらみを本名に押し付けて、“南部新”は金の亡者になった模様。

最後に。

南部能力

心の弱さを根性で補いつつ、魔力とボキャブラリーで今日も僕はネームと、小説と戦います。
貧乏臭さを滲ませながら。

いやでも本当にネームが進まないのよ・・・。
コマが中々割れない。

暑中見舞

夏風夕日

どぶら・びぇーちぇる。
放置しててすみません。
最早“残暑”ですが、暑中見舞いをどぞ。
サイトに飛んで頂くと、もれなく暑中見舞い絵を差し上げます。
8月31日までー。

この所、喉が痛いです。
現在、口を開けられません。
開けた途端に喉がひりつくからです。
の、のど飴ー。

虚像似詩

遂に見つけた!

以前書くと予告していた攻殻の二次小説“そらのあなた”ですが、このタイトルの元にした詩を実はずっっっっと探していました。
小学校の時に教科書で読んで以来忘れられず、しかし覚えているのはただ“空の彼方(あなた)の雲遠く”というフレーズのみ、という状況だったので、半ば諦めて降りました所。
先日帰省した折に、弟が古い教科書を片付ける傍らで何となく頁を繰っていると・・・。

 “のあなたの遠く~”

探していた詩を発見した訳です。
しかし幾ら小学生のうろ覚えとは言え、ここまで間違ってると正直恥ずかしいな・・・。

申込完了

えー・・・と、実質2時間半?
パソコンの画面と睨めっこ。
目が痛いです。

先程COMIC CITY SPARK2のオンライン申し込みを済ませて来ました。
あああー書類ミスとかなければ良いのだが・・・。
ちゃんと受理されるか心配です。

・・・何か腹減った。
ドーナツとか食べたいなー某店の。

鉛筆戯題

部屋分配

久々にやってみた“へやわけ”。
因みに上級レベルが26分。
まあ、こんなものか。

今日イベント参加費を振り込んで来ました。
もう後には引けません。
うし、やったるぞ。

でも本格的にエンジンがかかるのは9月から。
8月はまだ毎日忙しいもので。

同音異句

いきを
いきをつまらせ
ああ
ああしだ
ただしがそこにある

まわれ
まわれ
われをうしなえ
こどくをまとえ
うつくしくあれ

さんめんきょう
うつすは
うつるは
なにものか
われか
それか

ああ
まんげきょうのごとく
しがまわる
いきるために

うつくしくまわる

続きを読む

青汚茜滲

そらをとぶ
そらをとぶ
うつくしくとぶ
うつくしくとぶ
なにもみえぬほどに

まっしろにきりさき
まっしろにきりさき
そらをとぶ
そらをとぶ
きたないそらを

あおによごれ
あおによごれ
あかねににじみ
あかねににじみ
しろはなくなる

ひかりよ
ひかりよ
しろきものよ
しろきものよ
なんじにあいたい

まっくろなひかり
まっくろなひかり
そらをきりさき
そらをきりさき
あとにのこるはしろきざんぞう





目眩をする程に輝けるもの。
Calender
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Category
Archive Every Month
Search
