

机上公開

どうもお久しぶりです。
前回の日記がアレ↓なだけに、日にちが空くとちょっと不気味でしたね。すみません。

取り敢えずバスは定刻通りに到着、学会も無事終了しました。
帰りはバスに乗り遅れるトラブルはあったものの、おとっつぁまに新幹線代を融資してもらって帰宅しました。
そして帰ってきてからが大変だった・・・。

数日はのんべんだらりと過ごしていたのですが、ある日ふと“今年あと何回研究室に来るんだろう”と日付をカウントしてみたところ。
どう頑張っても卒論が間に合わない!という結論に達しました。
気付くのが遅すぎだよ俺・・・。
という事で日曜返上で実験を続けております。延々PCRと電気泳動の繰り返しです。パトラッシュ、僕もうつかr・・・

さて、いきなりですが頂いたバトンでも。


【デスクトップばとん】

Q1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
A1.
こんな感じ↓。
   私的壁紙
   見た目はアレですけど(アイコン的な意味で)とても使いやすいです。


Q2.OSは何?
A2.
WindowsXP。
   もうじき春にはセブンたんがやってきますよ。

Q3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
A3.
個人用です。

Q4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
A4.
PS3ゲーム“アルトネリコ3”の公式サイトで無料ダウンロード出来る壁紙。

Q5.壁紙は頻繁に変える?
A5.
結構変えますね。好きな作品の壁紙が配布されてたらまずそれに変えます。
   偶にpixivとかで自分好みのイラストを見つけると壁紙にしてたりも・・・。

Q6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
A6.
0個。
   因みにタスクバーの方は6個。
   入れているのは
    ・My Computer
    ・ガラクタ箱(ファイルフォルダ)
    ・Mozilla Firefox
    ・Windows Media Player
    ・メモ帳
    ・ごみ箱
   “ガラクタ箱”には作成途中のイラストとか小説なんかを放り込んでます。

Q7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
A7.
個人で使う分には構いませんが、共用はせめて綺麗にして下さい。

Q8.何かこだわりはある?
A8.
デスクトップアイコンは非表示!
   タスクバーは必要最低限!
   絵描きソフトなどはスタートボタンの“お気に入り”に!
   重い壁紙を貼る代わりに、他の所でちまちまと軽動化を図っています。
   あと、デスクトップでなくタスクの方にアイコンを表示させているのは、ウィンドウを一々閉じる必要のな
   いようにする為でもあります。

Q9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
A9.
うんにゃ。
   いつも綺麗なデスクトップを心掛けておりますよ。

Q10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトンをどうぞ
A10.
では・・・。
    僕も誕生日にタチコマ焼が食べたいですOhstuno様
    最近更新されていませんがお加減はいかがですからぎ様
    就活頑張って下さい黒姫霧生様
    無断転載禁止呼び掛けのイラストが中々描けずスミマセン源二郎様
    次はXLink Kaiの導入ですよづらこ様
    以上5名にお願いしたいと思います。


以上“ゴーストの囁き”の課長様より頂いたバトンでした。

為私乃私

よくわからんけど鼻水酷い。
頭くらくらします。お陰でものが考えられない。
多分文章が全体的に意味不明化しているんじゃないかな。



【あなたの為のあなたバトン】

====================================
・あなたの事、イロイロ教えて下さい!
・嘘は駄目ですからね
・フリーやアンカーはなしでお願いします
・5人から10人に回して下さい!ではどうぞ♪
====================================


◆ハンドルネーム
◇南部新。なんぶあらたと読みます。


◆本名
◇姓:上位3位を争ってます。
◇名:絵本作家の名前を貰いました。漢字は違うけど。


◆年齢と職業
◇成人してます。職業パラサイトシングル。


◆ブログ歴
◇2006年2月15日から3年とちょっとですね。


◆好きな食べ物
◇甘味全般。ケーキとかチョコレート菓子とかおはぎとか大福とか。
◇ケーキはチョコレート・チーズケーキ(特にレア)。
◇蕎麦。ざるもりせいろ専門。掛け蕎麦は邪道だ!
◇辛いもの。酸っぱいもの。


◆好きな飲み物
◇コーヒー牛乳。
◇紅茶。ストレート大好き。
◇日本酒。秘幻とか眞澄とか。
◇柑橘系の100%ジュース。


◆好きな場所
◇群馬にある某クラフトセンター。
◇本屋。小説の品揃えがいい所は特に。
◇自分の部屋。準ヒッキーですから。


◆好きなアーティスト
◇音楽家なら
  enya
  NUTTIN' BUT STRINGZ
  ヴァージンVS
  菅野よう子
  志方あきこ
  元ちとせ
  みとせのりこ

◇画家なら
  いわさきちひろ
  ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ


◆好きな歌
◇“軌跡” 志方あきこ
◇“EXEC_RIG=VEDA/.” みとせのりこ
◇“METHOD_REPLEKIA/.” 志方あきこ 
◇“EXEC_SPHILIA/.” みとせのりこ
◇“サブマリン” ヴァージンVS
◇“LEAK” P-MODEL
◇“Cream” HIDE
◇“Date of Rebirth” Origa


◆好きな歌の歌詞の一部
◇特に歌詞の方に思い入れのある歌を。
◇“サブマリン”より
   路地から屋根への怪盗紳士並居る敵を横目でちらり
   スペインラザアの逆なでうけてヒステリックハンケチ震え止む

   ごらんよいかずちの屋根の上
   デコレイションケイクの屋根の窓

   HOTEL 花屋 カフェシアターに 床屋 灯りともしだすころ

   茶色い星のカフェまぼろしかファンタジアがなり止むころは
   サブマリンの連続艦隊海底ケーブルかんだよな歯で

◇“LEAK”より
   ガラスの窓の 中で光る
   日毎一つの 日をくれる箱
   揺れる夢と 逸る気持ち
   しのび足を ベルがおどす
   逃げる軌跡を 一路に追う
   赤や青の 警句の槍
   背にとどけば 痛む度に
   こんな音でこの身が響く
   

◆好きな芸能人
◇石塚英彦。
◇爆笑問題。


◆好きな本(漫画可)
◇取り敢えずAboutのページに描いてある漫画家・作家の本は全部好きですよ。
◇現在の自己流行だと
  “カオスレギオン” 冲方丁
  “マルドゥック・スクランブル” 冲方丁
  “マルドゥック・ヴェロシティ” 冲方丁
  “高校球児ザワさん” 三島衛理子
  “鉄腕バーディーEVOLUTION” ゆうきまさみ
  “華陀風来伝” 秋乃茉莉
  “緋桜白拍子外伝 冬緋桜” 藤丞めぐる


◆好きな映画
◇バットマン/バットマンリターンズ
◇マトリックス
◇パイレーツ・オブ・カリビアン
◇ロード・オブ・ザ・リング
◇立喰師列伝


◆好きな人
◇中々会えません。


◆好きなタイプ
◇二次元ならお嬢様キャラ。
◇例えるならセラとかラクスとか鳳とか。
◇“しやがれですわ!”とか言うキャラはドツボ。
◇うちのさぽているの棕櫚がそんな感じ。


◆好きな色
◇純粋に好きなのは赤。
◇服は紫・エメラルドグリーンを着こなせるようになりたひ・・・。


◆好きなゲーム
◇攻殻機動隊
◇攻殻機動隊STNAD ALONE COMPLEX
◇攻殻機動隊S.A.C.-狩人の領域-
◇アルトネリコ/アルトネリコ2
◇モンスターハンターP2ndG
◇スターオーシャンⅠ(PSP)
◇無限回廊
◇ぷよぷよ
◇歪みの国のアリス
◇ひぐらしのなく頃に(PC版)
◇カード探偵団


◆好きなテレビ(アニメ可)
◇“攻殻機動隊STNAD ALONE COMPLEX”シリーズ
◇“精霊の守り人”
◇“鉄腕バーディーDECODE”
◇“機動戦士ガンダムSEED”
◇“Mr.BRAIN”
◇“空から降る一億の星”


◆今一番したい事
◇アルトネ2プレイしたい。
◇モンハンやりたい。
◇古本屋行って“カオスレギオン”の03と05(勿論初版)探しをしたい。
◇中古屋行って“カオスレギオン”のゲーム探しをしたい。
◇一個じゃないというね・・・。


◆最近の嬉しかった事
◇ご当地コナンをげっと。
◇宮城と秋田に加えて叔父が兵庫のを買ってくれましたよひゃっほう。


◆最近の嫌だった事
◇只今現在鼻水止まりません。
◇頭くらくらしてきた。
◇副鼻腔が痛くなってきた。


◆最近買った物
◇今日買ったもの。
  蚊取り線香
  サンダル(室内用)
  使い捨てハタキの取替え用
  水出し麦茶
  ヘッドフォン延長コード


◆最近出掛けた場所
◇今日はホームセンターと家電屋に行って来ました。


◆最近聴いた曲
◇“マトリックス”のサントラ。


◆最近起こった面白い事
◇pixivで何故か“孤独のグルメ”ネタが多かった。
◇何故だ・・・何故みんな知っているんだ・・・!


◆最近好きな事
◇モンハンちょっとだけやったよ。
◇酒も飲んだよ。


◆お気に入りの本(漫画可)
◇好きな本と一緒。


◆お気に入りのCD
◇“ストレス” オムニバス
◇“ハルモニア” 志方あきこ
◇“ZERO LANDMINE” アーティストいろいろ
◇PS版攻殻のサントラ(限定版)


◆お気に入りの物
◇猫のぬいぐるみ・枕その他。
◇カエルの手作りフィギュア。僕が作ったんじゃないよ。
◇ファンタスマゴリアオルゴール。
◇あとは本とかゲームとかDVDとかCDとか。


◆人様にいただいたもの
◇ぱっと目に付いたのはカエルのホチキス。
◇シルバーのネックレス。


◆お気に入りのキャラクター
◇タチコマ(攻殻機動隊)
◇ジャック・ハミルトン(アルトネリコ)
◇鳳・エウリディーチェ・アウスト(スプライトシュピーゲル)
◇セラ(〈本の姫〉は謳う)
◇ラクス・クライン(起動戦士ガンダムSEED)


◆お気に入りの場所
◇好きな場所と一緒。


◆部屋の雰囲気
◇今の所人に見せられる位には片付いてます。
◇その内フィギュア出したい。


◆顔出しできる?

顔一部像

◇顔の一部分。


◆部屋の写メ見せれる?見せれる方は写メどうぞ

便所画像

◇トイレだよ。嘘じゃないよ。


◆ファッションにこだわりある?
◇最近は明るい色を着こなせるように頑張ってます。


◆今ハンネいくつある?
◇実は1つ。


◆あるだけハンネ書いてみて
◇南部新。


◆もうすぐ終わります(笑)
◇さいですか。


◆終わりです
◇シューマイ、ギョーザ。


◆5人から10人に回して下さい!フリーやアンカーはなしでお願いします!
◇すまそアンカーで。



“ゴーストの囁き”の課長様よりバトンでした。

無意識声

*更新履歴
 ・リンク3件追加。全部アルトネ関連。
 ・FC2小説にひぐらし短編追加。富竹×鷹野で、R-15。



サイトの方は一応全年齢対象と銘打っているので、年齢制限が必要な小説に関してはFC2小説に上げる事にしました。
取り敢えず富竹の“ある”というお腹を、鷹野がいじるシーンが書きたかったんです。ただそれだけです。
それだけを考えていて、いざ書き上げてみたら鷹野がえらくデレキャラになっていて驚きました。原作鷹野はツン3・クー5・ヤン0.5・デレ1.5だと思いますが、今回の鷹野は・・・ツン2・クー1・ヤン3・デレ4くらいかな。


遂に届きましたぜ“鉄腕バーディーDECODE02”!

鉄腕弐箱

あれ?今回は収納BOX付きなのですね(ちゃんと商品情報読みなさい)。
なんだかやたらゴージャスな箱です。
そして01の初回限定特典は“DECODER”DVDだったわけですが・・・今回は原画集。ううむ個人的にはデコーダー好きだったんだけどなあ。
早速今日の晩ご飯のお供に観たいと思います。

今日は昨日の日記で予告した通り、蓬莱の豚まんを買いに新大阪まで行ってきました。

信州真澄

・・・で、衝動買い。
昨日のバトンでも書いた“真澄”がミニボトルで売っていたので買ってしまいました。何てこった。
バーディー鑑賞のお供にしたいと思います。
みそ漬けチーズコチュジャン味は真澄のお供です。

続きを読む

官能写真

エロ本が親に見つかりました。

エロ本言っても僕の場合成人漫画が1冊しかない・・・。それも広義にはエロ本なんでしょうが“エロ本”と言われるとえちい写真集の事だと思ってしまいます。

因みに、同人誌は全部持ってきたので親に見つかってはいません。

続きを読む

妄想家族

*更新履歴
 ・エイプリルフール仕様。割と面白かった。


“KORIBITO”のOhtsuno様より家族バトンを受け取りました。
指定は素子&トグサで。
妄想ダダモレなのでワンクッション。

続きを読む

短文引継

あなたなら、なんてつづけますか?11バトン

Q1 ボクは誰も傷つけてなんか無い
A1 だからその胸から溢れるのは、ただただ赤い液体。

Q2 耳障りな、メールの着信音
A2 貴女を縛って括って縛り付けて、ずるり、と引き摺る。

Q3 歩いても、歩いても
A3 目の前にあるのはただ一歩。

Q4 傘が無いボクは、ただそこで立ち尽くした
A4 くるくる傘を回して去り行く貴女を、肩を濡らし眺めながら。

Q5 私が喋ると嘘ばかりが、
A5 私が聞くと嘘ばかりが。うそつきは、だれ?

Q6 ダンスを踊る様に、抱き合おう
A6 ステップを踏む様に、語り合おう。

Q7 濡れたアスファルトが
A7 どろどろと溶けて、ボクを、誘う。

Q8 乾いた冬の風と
A8 渇き切れない貴女への想いと。

Q9 向日葵が、ジッとボクを見つめる
A9 ああ、向日葵の狂気せる笑顔!笑顔!笑顔!

Q10 もし、生まれ変わったら……
A10 涙を流せる程には強くありたい。

Q11 解答ありがとうございました、ご感想などどうぞ。
A11 以前やった“50の短文お題”に似ていて面白かったです。


http://blog.fc2.com/baton/answer/4164/

何となくやってみました。
連作チックにしたかったけど、一人称がころころ変わるので無理でした。

茘枝酒うまいです。

味覚食通

*大解禁更新履歴
 ・トップ絵変更。
 ・イラスト2点追加。アルトネと攻殻。
 ・リンクも2件追加。アルトネ。


実は木曜に試験終わったんですが、その後打ち上げがあったり久々の人と再会したりで更新が今日になってしまいました。
年明けにメールを頂いた方にはやっと返信が返せそうです。もう土下座で土下座饅頭を渡さないといけない位に伸び伸びになってしまって申し訳ないです(by“魔人探偵脳噛ネウロ”)。

そんなこんなで“ゴーストの囁き”の課長様より強奪してきたバトーン。


★食感覚バトン★

Q1.コンビニで買うオニギリの種類は?
A1.昔は梅&昆布の黄金コンビ。
  しかし最近梅が甘くなってしまったのでこのコンビは解散しました。
  甘い梅干は梅干じゃないです。顔から汗が出るくらい酸っぱい梅干が大好きです。
  この所買っているのは105円のオニギリばかりです、味は二の次です。
  財布が絶賛クールビズ中なので文句は言えません。

Q2.コンビニでよく買う飲み物は?
A2.グリコのマイルドカフェオーレ。88円サイズが丁度良くて愛飲してます。
  たまに値引きセールしていると雪印のコーヒー牛乳買ったりと浮気もします。
  あ、高千穂牧場のコーヒー牛乳は高いですがとても美味しいです。

Q3.目玉焼きにはソース派?醤油派?
A3.どう考えても塩・胡椒以外無いじゃないですか。
  因みに僕は常にクレイジーソルトにホワイトペッパーでいってます。

Q4.寿司で好きなネタは?
A4.基本寿司なら何でも好きです。握り、散らし、手巻き、太巻細巻えとせとら。
  外国の寿司もどきなのは流石に勘弁ですが。
  握りなら軍艦が好きですね。海苔の分量が多いのが好きです。
  後は穴子とか蛸とか海老とか烏賊とか平目とか・・・。
  そして納豆巻は欠かせません。

Q5.好きなアイスクリームの種類は?
A5.あずきバー大好きです。夏には箱買いして常備ですよ常識ですよ先生。
  ホームランバーも好きです。一塁打なら出した事あります。
  そして言わずと知れたハーゲンダッツ。
  バトン主の課長様にも引けを取らないと自負しております。
  好きなフレーバーはラムレーズン、カシス&オレンジ、アズキミルク、期間限定のワイルドアップル。
  ショップ限定のベルジアンチョコレートとショコラ・フランボワーズはもう自分の中で定番です。
  期間限定のショップメニューは殆ど食べてます。
  いつかアイスケーキを買ってクリスマス限定のテディベアを手に入れたい・・・。

Q6.いつもつい買ってしまうお菓子は?
A6.大概の場合においてチョコレートを購入してます。
  流石に99%はキツイですが、85%からミルクチョコまで何でもいけます。
  チロルチョコもゴディバのチョコも大好きだー。
  あと、最近はゆずのど飴も店頭で見つける度に購入してます。刻み柚子がたまらない。
  関東甲信越と静岡でしか売っていないかるじゃがのうましお味も実家で買います。

Q7.マックで好きなハンバーガーは?
A7.朝マックのソーセージエッグマフィン。
  食べたい時間と食べられる時間帯が合わないので滅多に食べられないのが難点。

Q8.ミスドで好きなドーナッツは?
A8.ポン・デ・リングのダブルチョコレート、アーモンド、期間限定の抹茶小豆。
  一番好きなのはチョコファッション。“これぞドーナツ”と言わせるだけのパワーがあります。
  パイだと海老グラタンパイ、マフィンなら半熟ソーセージエッグマフィン。

Q9.味噌汁で好きな具は?
A9.若布!海藻大好きです。
  豆腐はやっぱり絹で。

Q10.好きなおでんの具は?
A10.餅巾、はんぺん、大根、蒟蒻、薩摩揚げ(野菜入りが特に)、昆布。
   そして欠かせないのが“魚河岸あげ”!!
   大概これを挙げると皆首を傾げるんですが、そんなにマイナーな練り物ですかね・・・?
   あのふわっとした触感・・・はんぺんとはまた異なる旨さが堪りません。

   因みに僕は肉系は一切不要です。てか邪道です!
   勿論ジャガイモも邪道だーーーーッ!

    【紀文HP】

Q11.好きな中華マンは?
A11.肉まん、中華まん、ピザまん、カレーまん・・・。
   アンまん以外ならオールOK!(中華まんに餡子は邪道也ッ!)

Q12.ご飯が少し余った、さて何で食べる?
A12.ふりかけを混ぜてラップで包んでお握り。
   塩も中々・・・。

Q13.他人には理解出来ない食べ合わせは?
A13.うーーん、ラーメンのしょうゆ味にタバスコたっぷりは結構いけるんですがねえ・・・。
   なんであんなに反感が多いのか。
   そして基本的に“とうがラー”な僕は外食で常に他人に驚かれる。
   七味唐辛子など唐辛子ではない!一味を、一味をよこせーッ!

Q14.マヨネーズ好きはマヨラー。では貴方は
A14上記のように立派な“とうがラー”。
   トースターで焼いた薩摩揚げには生姜と一味、味噌カツやおでんには和芥子と一味。
   その他うどん、親子丼、カレーに味噌汁、鍋物煮味噌とMy食卓では大活躍。
   一味唐辛子を皿の上に満遍無く振りかけてから食べるのが堪らない。
   愛用は八幡屋磯五郎の大辛。BIRD EYEも美味しいですよ。

    【八幡屋磯五郎HP】

Q15.最近はまっている食品は?
A15.ライオンのゆずのど飴。刻み柚子が美味しいです。
   でも中々店頭に無いのが哀しいかな。

Q16.アンパンマンに出て来るキャラ、誰を食べてみたい?
A16.昔食べたアンパンマンは中身がチョコペーストでとても悲しくなった思い出があります。

Q17.次にバトンを回す4人の名前と、その人を連想する食べ物を書いて下さい。
A17.あんかーでごー。

指定渡棒

製作途中

昨日の夜から描き始めてやっと下描きが終わった。つくづく全身描くの苦手だなあ自分。
期間中に間に合えばいいけど。つまり今夜。




【指定バトン】
※注意
※指定者以外は絶対やらないでください。いつまわってくるかのバトンなので
※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答えること

お題は、『バーディー』

Q1.最近思う『バーディー』
遂に“EVOLUTION”スタートしましたね。
わざわざ高2だったつとむを浪人生(予備大生)にしたという事は、予定を変更して40巻(無印合わせて)位まで伸ばすつもりなのかそれとも構想の段階からそうだったのか。何かのインタビューで“30巻位で終わる”と言っていたので(ヤンサン休刊決定前)、仮にヤンサンがつぶれていなかった場合に“春の祭典”編が21巻まで続いたとして、残り9巻分でレビ追走への布石をしてレビ編で完結と考えるとつとむを浪人生にする必要性もそんなに無いのではという邪推ですが、未成年で2年間の差は大きいでしょうと。主人公の環境変化=物理的な掲載環境の変化という転換点を等しくさせる事で新たな読者を取り込むという目論見があるのかないのか。但し浪人生にする事で捜査に対する体の時間的自由が利く、という利点が無いわけでもない・・・。
何はともあれこれからの展開が気になりますな。


Q2.こんな『バーディー』には感動
バーディーと言うよりもつとむなんですが、リーさん宅で千明を助けられなかった時の二人の会話にはちょっとうるっとしました。それまでバーディーに振り回されてばかりだったつとむが、自ら立ち上がる契機ともなったシーン。
20巻でつとむが「君は多分僕のことが無くても~」と話すシーンも感動した。
どうやら僕はバーディーとつとむの会話シーンが好きなようで・・・。


Q3.直感的な『バーディー』
やはり一番に浮かぶのはヤンサン版バーディー。
しかしサンデー版に比べてヤンサン版は大人っぽくなりましたが、中身は逆に子供っぽくなっているような・・・。


Q4.好きな『バーディー』
19巻で、頭飾りから触覚(?)がうにょーんと伸びてるバーディー。“千年の鼓動”編は縦の動きが多くて好きですね。
あとはコミックスあとがき漫画のバーディーも好きです。撮影帰りにシャケを買うバーディーに恐妻家のゴメスに、お腹の穴から夕日が見える氷川。みんな大好きだー!


Q5.こんな『バーディー』は嫌だ
髪の染め分けが逆転しているバーディー。
頭脳明晰なバーディー。

すまんバーディー謝るからクラッシュは止めてくれ頼む・・・!!!


Q6.この世に『バーディー』がなかったら・・・
ゆうき氏の他の作品も純粋に読んでみたいです。


Q7.次にまわす人6人(『指定』つきで)。
アンカーで。


以上“NICE BIRDY!”のOhtsuno様より頂いたバトンでした。
さて絵の続きやろう・・・。

最終走者

今日の午前中にあるはずだった演奏会が中止になりました。
アルセナールとか頑張ったのに・・・。

そうそう、アルトネやっとオリカルートクリアしました。
・・・カナデ戦のやりすぎでミュールあっという間に倒れちゃったよ。

続きを読む

携帯込魂

“infomation society”のらぎ様より強奪。



【携帯擬人化バトン】
自分の携帯を擬人化してみよう!!
だが、以下のルールは厳守すること!
★必ず自分の性別とは違う異性で
★性格や容姿を書く時は()に理由を書くこと
★5人以上(やりそうな人)にまわすこと←まぁこれは別にスルーでも。
帯以上を守って、レッツ擬人化♪



【現在の機種情報】
わたしのタイプ?G'z one type-Rよ。
ちょっと古いけど2年以上も新に愛用してもらってるって事は、それなりに愛されてる証拠ね。


【名前】
ちょっと新!わたし名前つけて貰ってないわよ!
まあ良いわ。このバトンが終わるまでにつけて貰うから。


【容姿】
自分で言うのも何だけど、結構メリハリのあるボディよ。
最近の流行はスレンダーらしいけど、それだと手に馴染まないって新が煩いの。
あら御免なさい。惚気ちゃったかしら?

色はメタリックな深紅とツヤ消しブラック。情熱的なわたしに相応しいでしょ?


【性格】
そうねー・・・。一言で言うなら勝気な性格かしら。
荒くれ共と張り合ってレーシングカーを乗り回してる位だしね。

(初期設定の操作音が全てレーシングカーの擬音である為の脳内補完。)


【イメージ画】

擬人携

レースクイーンもこなすレーサーよ。

(因みに髪はさらっさらのロングですがスーツの中に托し込んでます。)


【性感帯】
あ、っちょ、新・・・やっ、そこは・・・って何処触ってんのよ!
そこが壊れたらわたし傷物になって二度と使えなくなるのよ!
他のヒトとも出来なくなるし・・・。

(データを送受信する為の接続端子部位。充電などでここを酷使すると端子が壊れて携帯交換の際にデータ送信が出来なくなる。なるべくスタンドを使って充電しましょう。)


【携帯から持ち主に一言】
そろそろボディチェンジしたいんだけどー。
って、箱を出すのが面倒だから無理ですって?!
ちょっと新!そこに正座しなさい!
大体あなたはいつだってそう“面倒面倒”ばっかりで・・・・・・

(この後小一時間程続く為省略。因みにボディチェンジとはバンパー部位を換える事。3種類ある。)


【次にバトンを回す人】
なによ新。そこでこそこそして。
え?なになに“僕は気が弱いからアンカーになります”?
全く、それだから何時まで経っても友達が出来ないんじゃないの・・・。


さ、バトンも終わった事だし名前をつけて貰いましょうか。
新ー、そろそろ決まったー?え?あら良い名前ね・・・って
誰が“ラフレシア”だーーーーーーーー!!!!
新、ちょっと右の頬をお貸しなさい。その次は左ね。
あら冗談だったの?目が真剣だったからてっきり本気なのかと・・・新?ちょっと新ー。そんなに離れないでよー。

というわけで決まったわ。
私の名前は“”!たちばな、よ。
これから宜しくね!



え?擬人化ってこういう事でないの?あらー。
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
Archive Every Month
Search
