

スペダンオンリー

お久しぶりです。生きてます。


唐突ですが10/9に東高円寺二万電圧で開催予定のスペダンオンリー「かんちがいダンディナイト」にサークル参加します。



とはいっても普通のオンリーイベントとは違って会場がライブハウス(作中で登場したのと同じ場所!!)で、日中ではなく夜開催、サークル参加は委託のみ、という中々異色なイベントなので勝手が分からず主にスケジュール管理面でひいひい言ってます。
そういえば個人開催のイベントもサークル参加は初だったわ。


取り敢えず1年くらい前から出したいと思ってたダンディ×スカーレット漫画をどうにか間に合わせたい。



今回コピー用紙にシャーペンでごりごり描いた下書きを取り込んでそのまま清書、という手法でやってるんですがフルデジタルより案外楽かもしれない。
どうにも画面上だと実際に印刷された時の大きさのイメージが掴みにくくて時間喰うみたいです。自分の場合。


という事でみんなも参加しようぜかんちがいダンディナイト!!
ついぷらで参加表明すると入場料が500円引きの1,500円で入れるぜ!!!
 http://twipla.jp/events/203994

C90お品書き

8/13(土) 2日目 東T-38a 「Saturday Night Special」

お品書き

という訳で宜しくお願いします。

新刊は冬に出した「NOER -side.Sarly-」(サーリちゃん本)の続きというか裏面のようなお話で白鷹メインの白サリシリアスです。

前回サーリちゃん本が完売してしまって、電子書籍での配信は行っているのですがそれだけではなんとなく申し訳ない気がして、今回の新刊の白鷹本のおまけにサーリちゃん本の電子版をおまけしようかなと思っています。
新刊のおまけにおつけするポストカード2枚の内1枚に、ダウンロード方法を記載しましたのでそちらをご参照いただければと思います。
因みに肝心のサーリちゃん本電子版はまだ作ってません!!!!!ごめんなさい!!!!!らいしゅうには!!!!!!!

グッズは新作の白サリセーラーなストラップと、時期ハズレなサンタサーリちゃん、再版の白サリウッドストラップです。

ここでお詫びいろいろ。

諸々の手違いでアクリルタイプの白サリセーラーはマツバタイプとナスカンタイプが半分ずつになっています。一応どちらがいいかを伺いますのでこだわりのある人は選択してください。どちらでもいい場合は在庫と相談してお出しします。

それと、サンタサーリちゃんと白サリウッドストラップはおまけのつもりで作ったので数があまりありません。完売してしまった場合の再版も現状考えておりませんのでご了承いただければと思います。


それと今回下記オンリーイベントのフライヤーも配布しますので宜しければ是非お手に取ってみてください。

 10/9開催スペダンオンリーイベント「かんちがいダンディナイト」
 来年1/8開催PSOシリーズプチオンリー「PSO FES」



ビッグサイトでぼくとあくしゅ!

夏コミ受かってました!!!

2日目(土曜日)東T-38a「Saturday Night Special」です。
冬コミで出したサーリちゃん本の続きみたいなやつです。
こっちに報告する前に原稿修羅場に突入してしまった…。

表紙↓
表紙


2016y07m16d_171817800.png

「前回50ページとか言ってたのが結局80ページ超えたけど、流石に今回は60ページで収まりますって~ハハ~」

とか言ってたら76ページになりました。
表紙入れて80ページです。



何故だ。

かんちがい★ダンディナイト



「スペダンで描きたいネタがあるんだけど中々機会がないなーどうしようかなー」とか言ってたらこんな素敵なイベントが開催されるとの事でなんかもう参加するしかねえやろ!!日曜夜開催?なんのための有給だよ!!

ということでこのイベントで以前出したコピ本『TRAILERHEAD』に収録したダンスカ話を完成させて頒布したいと思います。がんばる。

C89新刊DL配信のお知らせ&今年の同人活動予定

65.jpg

明けましておめでとうございます(遅)。
今年も1年色々と頑張りたいです。ゲームとか同人とか。


お知らせその1。
昨年の冬コミでは新刊のアンソロも個人誌も両方会場で完売してしまった為、急遽個人誌のサーリちゃん本のみDL配信を開始しました。
もうちょっとページ数少なかったら再販しても良かったんですが、如何せん84ページじゃ在庫か赤字のどちらかを抱える事は必至なのでお許しください…。

NOER-side.Sarly-

体験版として冒頭10ページを試読出来ますので気になる方はお気軽にどうぞ(pixivにサンプルとしてupしたものと同じです)。


今のところDLsite.comさんのみですが、今春にとらあなさんでも電子書籍の取り扱いを開始するみたいなのでそちらも申請済です(詳細はこちら)。
とらあなさんには一昨年冬コミ(C87)の白サリ本2種(僕たち結婚しました/白サリ禊パック¥309)も申請済みです。

アンソロの方は諸事情で再販・DL配信共に出来ませんのでご了承ください。イベント参加時に見本誌(という名の自分用)を持っていって、もし「どうしても見たい!!」と言う方がいればその場でお貸しするくらいはしたいなと思っています。


お知らせその2。
今後の同人活動予定について。

 5月 コミティア (オリジナルR18)
 8月 コミケ90 (さじゅこん/NOERの続きみたいなの)
 12月 コミケ91 (アルトネ3/バッドED後のクレハ×アカネっぽいの)

ひとまずはこんな感じで予定を立てていますが、諸般の事情でもしかしたら夏コミのみの参加になるかもしれません。
今月中にネームが切れたらティアも参加したいですが現在全くの手付かずなのでどうなる事やら。

C89お品書き

頒布スペース:12/30(水) 2日目 東ケ-24a Saturday Night Special

C89お品書き

という訳でアンソロも個人誌も無事に出せる事になりました。今回はちょっと本気で間に合わないかもと焦りましたが人間やればどうにかなるもんです。

新刊その1:サージュ・コンチェルトアンソロジー「7D GATE」


新刊その2:サーリちゃんメインシリアス漫画「NOER」


夏コミで宣伝した通り以降はアルトネプチオンリーグッズの会場頒布はしない予定ですが、トートバッグが1個だけ出て来たのでこっそり今回も並べます。

あと鶏飯さんのウッドストラップ3種も僅かですが残ってますのでこちらも併せて宜しくお願いします。



スケブもこっそり受け付けてますので是非どうぞ。

DL販売始まってました

という訳で絶賛取扱い中です。

僕たち結婚しました

白サリ禊パック¥309

画像クリックで商品ページに飛べますよ。


ところでこのDL.comさん、海外向けに日本語の作品を英語作品としても取り扱ってくれるらしく、本日結婚本の方を英語作品として販売開始しましたとお知らせがきたので早速見てみたんですけどね。

なんのこたあない、作品をそのまま英語サイトに載せてただけでした。

いやてっきり台詞を翻訳してくれていると思っていた僕が愚かだったんだけどなんというかこう、解せない。
僕の書いたセリフが英語だとどう表現されるんだろうと少しばかり期待していた自分が悔しいです。
ちゃんと考えてみれば翻訳というとてつもない重労働を無料サービスとして展開している筈がないんですよね。はい。


英語版のサイトは↓からどうぞ
We Got Married

DL販売のお知らせ

去年の冬コミ(C87)に発行した白サリ本「僕たち結婚しました」と「白サリ禊パック¥309」が夏コミで無事完売しまして、南部史上類を見ない速さで完売した事と、まだちょいちょい需要がありそうだなーと判断したのと、DL販売ってどんなもんじゃろと気になったのとまあいろいろありまして、上記2冊をDL販売してみる事にしました。





審査も無事終わって販売開始が23日予定らしいので、販売開始されたらまたサイトのトップページにでもお知らせを置きましょうかね。
因みにDLsite.comさんです。


以下余談。

今回の夏コミでは他にジャミシャ本の「nigredo」と「星ノ影」も完売してて、肩の荷が2つも3つも降りた気分なのですがじゃあなんでこっちはDL販売しないのかと言われると画力/コマ割り共にあまりにも拙すぎて、やるなら改訂版として出したいな、でも今はそんな時間が取れないな、というのが現在の心情。

C88お品書き

ゲームに熱中してたらこっちにお品書き上げるの忘れてました。

お品書きC88

お品書めそぷち


新刊は俺達の俺達による俺達の為のジャック合同本「U.G.S.M.」です。

header-template.jpg

ノベルティは9月から使えるカレンダーです。勿論ジャック尽くしです。


あと、こっそり他の参加者にも秘密であるアイテムを用意しました。これはついったにも告知サイトにもpixivにも全く出してない情報なので詳しくは会場にて★


めそぷちのグッズも持っていきますが、そろそろ残部がなくなってきたので今回が最後のイベント頒布かなーと思います。通販サイトの方はグッズがなくなるまで続けていくので今後はそちらのみの対応になりそうですね。


それでは皆様、明日、西ほ15a「Saturday Night Special」にて僕とあくしゅ!!

原稿出来ました



という訳でどうにかこうにか自分が担当してる分が終わりました。
この後は編集作業だったり装丁細かく決めたり印刷所決めたりおまけとかおまけページ作ったりとかですね。
Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Archive Every Month
Search
