

神木愛肆

“アルトネラヴァーに100の質問”

最後なんだぜ!


76:サウンドトラックは聞きましたか?
聴きましたー。
普段フィールド内のBGMなんて最後まで聴く機会はありませんが、ちょっとそれが惜しくなる位に良かったです。

77:ドラマCDは聞きましたか?
side.ミシャとside.シュレリアのみ。
オリカとExtraの初版が未だ見付からない・・・。中古で探そうにもビニールに貼ってあるシール以外に初版かどうかを見分ける手段がないからどうしようも無いんですよね。
side.シュレリアの彌紗先生とハマ人形が好き過ぎて困った。

78:HP・ブログを持っている方はさぽているを設置していますか?
しています。基本的にgifアニメーションとか画面がチカチカするので嫌いなんですが、コレだけは例外です。

79:設置している方、レーヴァテイルの名前は何と言いますか?
棕櫚です。“しゅろ”と読みます。

しゅろ 0 1 【▼棕▼櫚/▼棕▼梠】
ヤシ科の常緑高木。暖地に自生するワジュロと中国原産のトウジュロがあり、ともに栽植される。幹は太く直立し、上方に多数の葉をつける。葉は掌状に深裂し、長い柄をもち、葉鞘には黒褐色の繊維があって幹の上部を包む。雌雄異株。初夏、黄色小花を肉穂花序につける。果実は球形の核果。葉鞘の繊維は丈夫で縄・箒(ほうき)・敷物などとし、幹は建材にする。〔「棕櫚の花」は [季]夏〕
(goo辞書より抜粋)

80:設置している方、ちなみにボディタイプは何でしょう?
type.マユルです。初期から変わってません。変えるつもりもないです。

81:設置している方、コスチュームは何を着せていますか?
ストレッチ・・・。スマン棕櫚、当分変えるつもりはない。

82:「トウコウスフィア」はかかさずチェックしていますか?
してますよ。時折トウコウもしてます(主にイラスト)。

83:「天覇新聞」はかかさずチェックしていますか?
もう天覇新聞終わっちゃたんですよね。
今は“世界紀行”でしたっけ?暇な時にまとめて読みます。

84:いよいよ終盤になりました。ライナーに一言お願いします。
“オボンタ不買行動”頑張って下さい。

85:オリカに一言お願いします。
最近調子が良くないようですが、体には気をつけて下さい。
長生きしないとライナー、ミシャに取られちゃうよ!

86:ミシャに一言お願いします。
大きい方が好きです(胸じゃないよ!)。

87:シュレリアに一言お願いします。
あ、リンケージはそのままで。

88:ジャックに一言お願いします。
クルシェも充分幼女の部類に入る気がする。

89:ラードルフに一言お願いします。
そろそろ身を固めた方が宜しいのでは?

90:クルシェに一言お願いします。
貴女は天才だ。

91:アヤタネに一言お願いします。
味噌汁作って下さい。

92:どんすけに一言お願いします。
ふこふこしても良いか?

93:ハマに一言お願いします。
猫耳はあるのに尻尾はないんですか?

94:ここに出てない、貴方の好きなキャラクターに一言語って下さい。
では亜耶乃社長に。
是非アルトネリコ3ではゲスト出演して下さい!

95:そうそう。序盤で聞き忘れましたが、アルトネリコはもちろん好きですよね?
そらこの質問に答えようと考えた瞬間に決まっているじゃないですか。

96:ではどれだけ好きか、熱く語って下さい☆
現在アルシエルの歴史とヒュムノスをこっそり勉強中です。

97:貴方にとっての“アルトネリコ”とは何ですか?
第二の人生の伴侶。第一は勿論“攻殻機動隊”で。

98:この質問、結構疲れましたか?
4回に分けて回答していったのでそんなに疲れてないです。

99:ここまで読んで下さった皆様方に一言どうぞ。
アフォな上に面白くもない回答に最後まで付き合って頂いて有難うございました。

100:アルトネリコの発売元である「ガスト社」「バンプレスト社」スタッフの方に一言どうぞ。
お嬢さん(=アルトネリコ)をボクに下さい(ナヌ)。


無花果入りのヨーグルトがあったので思わず購入してしまった。
名古屋でレジ袋有料化が本格的に始まったみたいで、取り敢えずエコバック買おうかな?折りたたみのヤツ。

神木愛参

帰りがけに檸檬酒(ニンモンチュウ)を購入してちょっと浮かれてます。何時飲もう?


“アルトネラヴァーに100の質問”

続きです。


51:ではイメージ問題です。1番格好いいのは誰?
クレアさん。
女の細腕一つで酒場を経営とか、尊敬します。しかもレーヴァテイルなのに戦わないとか。

52:可愛いのは誰?
ミシャ。
でかミシャの方が可愛い!

53:泣き出すと止まらないのは誰?
リルラ。
泣くのを見た事が無いからきっと・・・。

54:お酒の弱いのは誰?
ライナー。
成人して無いなら当たり前ですが、でもミシャはきっとザルだと思う。

55:甘党なのは誰?
ラードルフ。
オボンヌ気に入ってましたしね。

56:独り言が多いのは誰?
ボルド。
うっかり失言のある人は独り言が多い・・・と思う(「ミュールさえ復活しちまえば」のくだり)。

57:怖いもの知らずなのは誰?
オリカ。
単に天然ってだけですがね。亜耶乃社長に“おばさん”は・・・。

58:好き嫌いが激しいのは誰?
クルシェ。
「ボクコレ嫌いなんだよね。」とブロッコリーをライナーの皿にどける姿が目に浮かぶ。

59:物覚えが悪いのは誰?
ジャック。

60:歌が下手なのは誰?
ライナー。
だから素直にレーヴァテイルを尊敬してる(実際には歌の上手い下手は歌魔法とは関係ないですが)。

61:怒ると恐いのは誰?
亜耶乃社長とスピカ。
この2人だけは絶対に怒らせたくないです。

62:笑顔が素敵なのは誰?
メイメイ。
アンドロイドだと分かっててもちょっとドキッとする。

63:喧嘩が強いのは誰?
ジャック。
そら己の腕一本で世界を渡り歩いた男ですから。

64:貴方の脳内をチェックします。父親にするなら誰?
レアード位しか思い付かない・・・。

65:母親にするなら誰?
亜耶乃社長。

66:姉妹にするなら誰?
クレアさん。

67:兄弟にするなら誰?
ジャック。

68:友達・親友にするなら誰?
クルシェ。

69:先輩・後輩にするなら誰?
先輩はラードルフで、後輩はライナー。

70:先生にするなら誰?
ミシャ。

71:恋人にするなら誰?
メイメイ。
んで、ひたすら寝る(しまったこれではライナーと同レベル・・・!)。

72:結婚するなら誰?
アヤタネ。
お前の味噌汁が飲みたい・・・。

73:では内容を変えましょう。アルトネリコのOVAは見ましたか?
中古ですが購入して観ました。CDの方は未鑑賞です。

74:アルトネリコの漫画は見ましたか?
読みました。
自分としては、安易に転生でオチを付けるのは好きでないです。

75:ヒュムノスコンサート・ヒュムノスミュージカルは聞きましたか?
全て聴きました。
ヒュムノスミュージカルのクレアに感動した!
ヒュムノスコンサートは擦り切れる程再生したなあ・・・。


次でラスト!!

神木愛弐

どうも愛知に帰ってきてから体調がおかしいです。
お腹が空いては気持ち悪くなり、物を食べれば吐き気で気持ち悪くなる。
水が合わないのか。


“アルトネラヴァーに100の質問”

続きです。


26:すごくどうでもいい質問ですが、クルシェ含む4人の中で胸は誰が1番大きいと思いますか?
でかミシャ→リンケージシュレリア→オリカ→クルシェ→スタンダードシュレリア→ちびミシャ。
この順番で大きい。

27:その理由(根拠)は?(笑)
でかミシャ→リンケージシュレリア:ハリボテでもミシャに勝てないそんなシュレリア様が好き。
リンケージシュレリア→オリカ:オリカは標準的なサイズで、ちょっと大きめが理想のシュレリア様。
オリカ→クルシェ:年齢の差とクルシェはあまり凹凸のある体つきにならないだろうという予想。
クルシェ→スタンダードシュレリア:スタンダードでも実は寄せてあげてるシュレリア様。でも勝てない。
スタンダードシュレリア→ちびミシャ:単に身体年齢の問題。

28:色んなダンジョン・町・都市がありますが、何処が一番好きですか?
プラズマ・ベル。レベル上げが簡単なので・・・。
謳う丘とエレミア神殿内部も好きです。

29:教会と天覇、もし属すならどっちがいいですか?
んー、天覇で。

30:あ、上司はもれなくファルスかボルドですね(笑)
やだー亜耶乃社長が良いー。

31:オリカのネーミングセンス、どう思いますか?
芸術は、爆発だ。

32:アルトネリコの中に登場する食べ物で衝撃的だった物とかありますか?
超自然アイス。ナンデ黒・・・。
ドッコイ定食。定食を持ち運びするとは夢にも思わなかった。

33:ちなみに武器とかはどうですか?
Jの憂鬱。クルシェ持てるのかアレ?てか、取っ手どこですか?

34:武器や防具にグラスノ結晶を入れることが出来ますが、多用してましたか?
HPを9999にしたり耐性・属性攻撃・クリティカルを100にしたりと頑張りました。

35:ちなみにお気に入りのグラスノ結晶とかありますか?もしかしてアーニキタフネス?
精霊結晶。全耐性及び全属性が+50というおいしいグラスノ。でもLv.4だから地味に使いにくい。

36:攻撃詩魔法で1番好きな技は何ですか?
アルトネリコor塔結線。MPギリギリまで溜め込んで撃つと、敵が一瞬にして消し炭と化す。その爽快感が堪らない。
あとはボエ。

37:詩魔法の最高パーセンテージはどのくらいまで上がりました?
あんまり意識してないけど3万か5万かその辺り。

38:猫あめの1つ12リーフ(日本円だと120円)は高いと思う?安いと思う?
棒状のが1本12リーフならお手頃では?
一粒なら確かにボッタクリ。

39:もしかして「バケツいっぱい」食べてみたい?
喉渇きそうだ・・・。

40:「アルトレカ」はどのぐらい収集しましたか?
多分9割。チェックが面倒でちゃんと数えてません。

41:リルラのグラスノ採取屋さんは結構利用していましたか?
純正壱丸丸をゲット出来るようになってからはしょっちゅう。

42:みんな同じ顔の「ダイブ屋」。彼らには一体どんな繋がりがあると思いますか?
ご先祖様が一緒。
顔どころか名前も似てませんか?ホーライにクーライ・・・。

43:ズバリ!ライナーの本命は誰だと思いますか?
obonne。オボンヌ。
彼の愛はホンモノだ・・・!

44:ついでにみんな行きましょう。ジャックは誰かに恋してると思いますか?それは誰?
世界中の美女。

45:ラードルフは誰かに恋してると思いますか?それは誰?
民草。

46:クルシェは誰かに恋してると思いますか?それは誰?
ルーク青年とライナー。

47:アヤタネは誰かに恋してると思いますか?それは誰?
母さんの人。

48:天覇のアヤノ社長、既婚者だと思いますか、未婚者だと思いますか?
未婚!絶対未婚!!

49:フラウトは既婚者だと思いますか、未婚者だと思いますか?
奥さんいるけど子供はいないと思いますよ。
で、結構子煩悩。

50:ちなみにレアードは愛妻家だと思いますか、亭主関白だと思いますか?
愛妻家・・・って言うか案外尻に敷かれていそう。
因みに個人的な裏設定では、奥さんは病気でライナーが幼い頃に亡くなっていて現在はやもめ。


まだまだ続くぜ!

神木愛壱

“アルトネラヴァーに100の質問”

利用規約を理解された上でご使用下さいね!


1:まずはお名前をどうぞvv
南部新です。なんぶあらた、と読みます。

2:ゲーム「アルトネリコ~世界の終わりで詩い続ける少女~」はプレイしましたか?
ミシャルート・オリカルート共にプレイ済みです。

3:ちなみにクリアはしましたか?
しましたー。
ミシャルートのPHASE2エンドとオリルートのシュレリアエンド以外は全て鑑賞済み。

4:ゲームをプレイした感想などどうぞ☆
実はこれが初のRPGなんですが(そもそもゲームはパズル系と攻殻以外にした事が無い)、音楽の格好良さと世界観の深さにすっかり嵌ってしまいました。

5:好きなキャラクターは誰ですか?
ジャック・ハミルトン。
ミシャ・アルトセルク・リューン。
この2人がいちゃいちゃしているなら尚良し。

6:どんなところが好きですか?
ジャック:女好きで妹(?)思い。テル族なのに魔法が使えないという設定。隻腕。その他イロイロ。
ミシャ:博識で強い(レーヴァテイルとして)。黒髪(コレ重要)。ちびもでかもばっちこーい。

7:嫌いなキャラクターいますか?
セラビースト、セラバード、セラハート、セラリーダー。
キャラと言うかモンスターですが、何か?

8:どんなところが嫌い?
中々現れないところ!!!!
そして全員一斉に現れると地味に戦闘が面倒になる。特にセラバードの眠り属性攻撃。

9:ヒロインの「オリカ」「ミシャ」「シュレリア」では誰が1番好き?
キャラとして好きなのはミシャですが、ヒロインとして好きなのはオリカ。
だってミシャがライナーとくっついたらジャック×ミシャファンとしては手も足も出ない・・・!

10:最終的にパーティはどんなメンバーですか?
ミシャルートではライナー、ジャック、クルシェ、ミシャ(ラスボス戦ではオリカ)。
オリカルートではライナー、ジャック、アヤタネ、オリカ。
アヤタネのガードスキルが結構役に立つんですよ。

11:好きなイベントは何ですか?
レーヴァテイルランク付けの理由を亜耶乃社長に訊きに行く寄り道イベント。
大ばくだんを持ってスピカに話しかけると発生する寄り道イベント。
ミシャのコスモスフィアでジャックと会話する寄り道イベント全部。
オリカのコスモスフィアLv.9でラー様と会話する寄り道イベント。壊れまくったラードルフに腹を抱えました。

12:ちなみに好きなセリフとかあります?
「ちゃんと繋がってる。」byクルシェ。PHASE2終盤。
対シュレリア戦直前にオリカがライナーに言った台詞(すんません詳しく覚えてない・・・)。オリカルートですよ。

13:「石橋優子」「志方あきこ」「霜月はるか」「みとせのりこ」(50音順・敬称略)、誰が1番好きですか?
志方あきこ。
でもみとせのりこも好きなんですよ・・・!

14:ゲーム中で1番好きな歌(ヒュムノス)は何ですか?
EXEC_RIG=VEDA/.。

15:「オリカ」のコスチュームで1番好きなのは?
もち“どんすけ”・・・と言いたい所ですが“スタンダード”と“スクワート”が好きです。

16:「ミシャ」のコスチュームで1番好きなのは?
“KASHA”。ちびミシャは“スタンダード”で。

17:「シュレリア」のコスチュームで1番好きなのは?
“リンケージ”。
ぶっちゃけると中身がアレで結構ガッカリした。

18:「どんすけ」と「ハマ」はどちらが好きですか?
どんすけ。
トウコウスフィアでのあの壊れっぷりが。

19:ミシャはちびミシャと大人ミシャがいますが、どちらが好きですか?
それは世界で最も究極な選択。

20:オリカも序盤と中盤以降は性格が突然変わりますが、どちらが好きですか?
んー、特にそういう線引きをした事がなかったので選べないです。

21:冷静なシュレリアと、ドジっ子なシュレリア。あなたのお好みは?
冷静沈着シュレリア様ーーー。
ぶっちゃけると中身がアレで以下略。

22:クルシェもレーヴァテイルなら良かった、と思いますか?
特にそう感じた事は無いです。

23:オリカのトークマター、いくつまで集めました?
100%。頑張りました・・・。

24:ミシャのトークマター、いくつまで集めました?
98%。“嵐の滞空岸壁へ出たときのこと”のマターが未回収。

25:シュレリアのトークマター、いくつまで集めました?
98%。“コスモスフィアのことについて”のマターが未回収。


アルトネも無事にクリアしたので答えてみました。
“アルトネリコサーチ”より拝借。
続きはまた明日!

攻殻参拾

部屋が寒くて手が悴みます。ストーブ出してないんだから当たり前か。


“攻殻機動隊大好きさんに30の質問”

no.1 初めて知った(観た・読んだ)のはいつですか?
小学5年の時。士郎正宗の“攻殻機動隊”を父の部屋から発見して読んだ。
・・・当時は内容がムツカしくて絵面ばっかり見惚れてました。

no.2 一番好きなキャラクターは誰ですか?
敢えて一人に絞るなら・・・・・・トグサかな?

no.3 そのキャラクターのどこが好きですか?
9課で唯一生身とか、漫画のあの先輩を出し抜く狡猾さとか、アニメのちょっと青臭い所とか、劇場版の何気に毒舌な所とか。色々です。

no.4 そのキャラクターが1つだけ言う事を聞いてくれます。何を頼みますか?
少佐を押し倒せ!・・・え?あ、そういう事でなくて?
じゃあ拳銃の撃ち方教えて下さい。

no.5 そのキャラクターの台詞で一番好きな台詞は何ですか?
「ごめんな、さよならだ。――愛してる。」
攻殻S.A.C.SSSより。“自己犠牲愛”とか基本的に嫌いなんですが、トグサがこのシーンで銃口をこめかみに当てたのは、9課隊長の任と、家族と、全てを選択しようと決意した彼なりの覚悟がはじめからあったのだろうと思えて仕方ありません。

no.6 ところで、仕事でパートナーにするなら誰にしますか?
イシカワかボーマと。

no.7 パートナーとどんな任務に付きたいですか?
そらもうこの2人と来たら情報戦とかバックアップとか。
ボーマとなら爆弾処理もやってみたいです。

no.8 アニメ、映画は観ましたか?
はい。DVDも揃えましたよ。

no.9 オープニング・エンディング曲で好きな曲は何ですか?
ダントツ“GET9”で、アニメーションは地上波のパカパカ問題以前のヤツ。
ワイヤーフレームのカットシーンが9課メンバーを繋げていく、あれです。

no.10 どの話が好きですか?
一番好きなのは攻殻S.A.C.#12“タチコマの家出 映画監督の夢 ESCAPE FROM”。
2番目に好きなのは、2ndGIG#02“飽食の僕 NIGHIT CRUISE”。

no.11 映画はどの話が好きですか?
あーうー・・・無理に絞るなら“イノセンス”かな?
キムの館のステンドグラスのような透明感と非物質感が魅力的です。
その所為か、一度キムの館の夢を見た。

no.12 どの事件が好き(興味深い)ですか?
SAC#13の戸玖良エカの事件。エカ似の少女とエカの関係が凄く気になった。
事件そのものの内容と、戦闘シーンのバランスの良さがいいですね。
あと現地迷彩服が格好良かったです。

no.13 単行本は観ましたか?
はい。父が持っていたのは1巻だけだったので1.5巻と2巻は必死に探して入手しました。

no.14 話は変わってあなたが好きなカップリングは?
トグサ×素子。

no.15 なぜこのカップリングが好きですか?
元来愛情というのは互いの差異により生じる感情だというのが持論なんですが、正にトグサと少佐がそれに当て嵌まるからだと思います。
生身と全身義体、上司と部下、というように。

no.16 どっちが積極的ですか?
どちらもどちらでも。余裕綽綽な少佐も、強引なトグサも。
・・・って、どっちも攻かい!

no.17 あなたの考える2人は両思いですか?
お互いに想ってはいるがすれ違っている片想い・・・てな所です。
少なくとも“相思相愛”とかそんな簡単なレベルじゃありません。
互いが想う感情のそのズレが感情の高揚と共に広がっていき、異様に深い谷の対岸のように互いを突き放す、そんな関係です。

no.18 その2人をイメージさせる場所はどこですか?
高層ビル。SAC#20の影響だと思いますはい。

no.19 本命じゃないけど・・・他に好きなカップリングはありますか?
ボーマ×素子も書きたいんですよね・・・。
筆の遅い己が恨めしい。

no.20 何か自問自答して下さいw(アピールチャーーンス!!)
この所書いているトグ素小説の所為か、最近自分の中でトグサが異様に暗いキャラクターになりつつあります。暗いというか、陰険ですね最早。その小説を書くにあたって一枚のイラストがイメージにあるんですが、これ見せたらトグサファンは怒るだろ?って位トグサが怖いです。
もっと明るいトグ素は書けんのか俺?!!イヤ御免なさい今の所無理っす。

no.21 攻殻のゲームは持っていますか?
PS版、PS2版、PSP版全て持っています。攻略本も勿論完備。

no.22 攻殻のフィギュアやプラモ持ってますか?
そらもー沢山。あでも、最近買ってないなあ・・・。
ウチコマプラモすら未購入だし。

no.23 攻殻で同人活動はしてますか?
はい。オフライン・オンライン共に活動しております。

no.24 攻殻コスプレしたことありますか?若しくはしたいと思ったことはありますか?
した事は無いですし、するつもりもありません。コスプレは趣味でないので。
でも作るだけならやってみたいです。

no.25 攻殻の夢を見た事がありますか?
あります。それも何度か。

1回目はTV版。9課が潜入捜査で湖畔に貸しボート兼喫茶店を営む話。後半は銃撃戦。
2回目はイノセンス。キムの館のイメージで、迷路のような建物の部屋という部屋に本棚が並べられ、トグサとバトーがとある本を探している。
因みに、1回目と2回目は同時に見た。

3回目は2ndGIG(TV版)。僕と祖母が何者かに拘束され、少佐とトグサがそれを救出に来る話。
4回目はTV版。9課が緩やかに解散していく話。トグサ主観。

しかし今でも鮮明に覚えているのが我ながら凄い・・・。
機会があったら、また詳細を書いてみたいと思います。

no.26 9課の一員になるとしたら誰のポジションを狙いますか?
プロトかアズマ。ようは新人ポストって事ですね。

no.27 自分の義体化に興味がありますか?
するとしたら右肩から右手全体を義体化したいです。
後は眼!視力がもう限界まで落ちてます。

no.28 首の後ろにピップを貼っている人を見て、一瞬「あ!!(似てる)」って思ったことがある?
首の後ろにピッ○エレキバンを貼っている人を見たことが無いです。
てか、エレキバンて効くんですかね?

no.29 3rdGIG出るとしたらいつ頃だと予想しますか?
んっん~・・・SSSは9月に出ましたから、全26話の次回作、って事でしょうか?
欲望に従えば今すぐにでも制作決定発表とか待ち構えていますが、余りにやりすぎるとインフレを起こしそうで怖いですね。そこら辺の匙加減は誤らないで欲しいと思います。

no.30 最後に、あなたにとって「攻殻機動隊」とは何ですか?
人生のカンフル剤。
又は本格的な同人活動開始のきっかけ。

質問提供はこちら 


先程カラオケ・カタカナ第四弾として“player”をカタカナ化しようとしたら、ある事に気付きました。

・・・単語が全部繋がっている?!!!

単語間にある筈のスペースがありません。どうしろっていうんですか。
おまけに赤字で小さいから見辛いし・・・。
まずはロシア語を書き出す所から始めなければならないようです。

狂信攻殻

自室に電気カーペット導入。
ようやく吐く息が白くなくなりました。

そんな訳で一昨日の続きをば。


26.(25.で「いいや、許さねえ」と答えた方以外の方へ。以下同文)
   もし、『攻殻機動隊』がハリウッドで実写化されたら、どうしますか?

まあ、取り敢えずは鑑賞。
批評やDVDを購入するかはその後で決めます。

27.(26.で肯定的な意見を答えてくださった方のみへ)
   その場合、監督・キャスト等は、誰がいいと思いますか?

そこら辺は余り知識も無いので保留。

28.(映像派(TV・劇場)の方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
   出演の声優さん方について、どう思われますか?

PSゲームとTV・映画で声優陣が全く違うのは、寧ろ納得。
映画とTVシリーズで荒巻の声が違うのも、ナイスキャスティングだと思います。

29.(28.に答えてくださった方で、TVシリーズをご覧になった方へ)
   トグサとアオイの声が同じ(山寺さん)であることについて、どう思われますか?

監督のインタビューで精神的な過渡を“アオイ→トグサ→課長”と表現していた事を実現した一環だと思います。
そして“七色の声を持つ男”に惜しみない拍手を。

30.(29.に答えてくださった方へ)
   っていうか、アオイくんって、どうですか?

青年期に誰しもが持つ社会への反感を人物化したものが彼だとするならば、見事なまでの擬人化ですね。
丁寧な言葉遣いに見え隠れする荒々しさがぴったりだと思います。

31.(映像派(TV・劇場)の方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
   『攻殻機動隊』または『イノセンス』において使われている音楽で、
   一番貴方がお好きなのは何ですか?
   (1)GET9
   (2)Follow Me
   (3)劇場版のオープニングなどに登場する、あの何やら神秘的なコーラスの歌
   (4)I DO(だったっけ)
   (5)その他(   )

ダントツで(5)その他“タチコマの散歩”。
フルート、ヴァイオリン、ピアノという至極シンプルなアンサンブルと、時折聞こえる不協和音がとても心地良い。

32.(原作派の方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
   少佐の彼氏について、どう思われますか?

少佐に比べて幾分頼りない気が・・・。
・・・はっ、まさか少佐は母性本能の人ですか!?(何)

33.(原作派の方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
   もし人類がフチコマ(あるいはタチコマ)に征服されてしまったら、どうしますか?

でも彼等のメンテナンスは人間が行うしかないから(あの三本指では無理でしょう)、きっと人間は生き延びる・・・というかフチコマ・タチコマに養われる。
んー、何か“マトリックス”みたいな話だなあ。

34.荒巻部長(課長)の髪型は、実はどんな仕組みになっていると思われますか?
中に形を整えるワイヤが入っている。現に、江戸時代の女性の髪形は多く形を整える為の入物や付け毛が用いられたとか。
もしくは、毎日セットの為にヘアスプレー一本消費。いや二本位行くか・・・?

35.攻殻のキャラクターで、貴方が一番、友達になりたいのは?
クゼ・ヒデオ。
トグサ。
アオイ。

36.攻殻のキャラクターで、貴方が一番、恋人になってもいいのは?
“なってもいい”とはまた微妙な・・・。
茅葺総理かなあ・・・歳の差○歳ですね。いや総理の年齢知りませんけども。
それかランちゃん。黒の長髪が好きなので。

37.貴方がもしサイボーグになるとしたら、どこを義体化しますか?
右肩から右腕全体を。
最近脱臼した右肩がしょっちゅう痛む上に右腕全体にその痛みが伝わってしんどいのです。

38.映画『マトリックス』について、どう思われますか?
親に指摘されるまで攻殻との類似性に気付きませんでした・・・。
“マトリックス”も好きなのになあ。
因みに、親曰く“攻殻+ドラゴンボール+ガンダム=マトリックスレボリューションズ”だそうです。

39.貴方は、攻殻キャラクターのフィギュアを持っていますか?
   持っているなら、どのシリーズの誰のフィギュアか教えてください。

ちょっと多いですが・・・。
・メガハウス 原作版
  バトー
  トグサ
  看護婦
  バトー (ブラックメタル版)
  トグサ (ブラックメタル版)
・ガーゴイル 映画版
  バトー
  素子 少女(光学迷彩ver.)
・バンダイ HG
  バトー(B)
  トグサ
  草薙素子&タチコマ
・メガハウス M.D.ONE
  草薙素子A
  草薙素子B
  バトー
  トグサ
  メイドロボット&ジェイムスン社長
  メイドロボット&ジェイムスン社長(シークレット)
・ムービック タチコマトレーディングフィギュア
  全8種
・ムービック タチコマトレーディングフィギュアver.2
  全8種+Clear(ANIMAX ONLINE SHOP購入特典)
・ムービック タチコマトレーディングフィギュア特別版
  全3種
・オーガニック タチコマ・コレクション
  全8種
・SEGA ミニディスプレイフィギュア
  バトー
・SEGA ミニディスプレイフィギュア
  草薙素子B
  バトー
・SEGA コレクションフィギュア(原作版)
  草薙素子
・ヤマト 攻殻機動隊2
  全3種
・メガハウス PERFECT PIECE
  タチコマ

あとは手元に無いんですがコレクションフィギュアが何点か。
これでも未購入のフィギュアとか多いのになあ・・・。

40.(押井派・神山派の方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
   ちなみに、『パトレイバー』はどうですか?

映画は観た事無いです。が漫画なら有り。ゆうきまさみが好きなので。
一気に読んでみると、巻数の割りに流れている時間は短いんですよね。その事に気付いてちょっと吃驚。

41.(原作派の方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
   ちなみに、『アップルシード』はどうですか?

完全に読みこなせたのは現在1巻のみ・・・。あとはパラパラとしか読めてません。
今度読もう。

42.『攻殻機動隊』の世界観について、どう思われますか?
   (真面目に答えていただいて結構です)

基本的に機械音痴な上に外来語苦手人種なので7割しか付いていけてないです。“ハブって何?蛇の事か?”という現状。
敢て生物的な観点から見れば、“生命とは何か”“個とは”、という問題に対して士郎正宗氏が自分なりに見つけた解答が、“攻殻機動隊”なのではないかと思います。

43.特に『攻殻』の映像作品において、少佐の服装の露出度が高い本当の理由は
   何だと思われますか?
   (1)やっぱり視線誘導
   (2)特に課長に対する視線誘導
   (3)実は、あれが「今最もナウなファッション」だと思っている
   (4)ポリシー
   (5)何か他にも、あの姿でなければ使えない、すごい機能がある
   (6)実はお母さまが身につけておられたもの
   (7)その他(   )

(7)その他。16の二乗の皮膚触素を遺憾なく発揮する為。
若しくは身体を締め付ける事によって、己の肉体の存在を常に認識し続ける為。

44.(原作派またはTVシリーズ派の方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
   いくつかあるエピソードの中で、貴方が一番好きな回の話はどれですか?

一番は何と言ってもSAC#12“タチコマの家出 映画監督の夢 ESCAPE FROM”。初めて見たTVシリーズです。

で、ここで敢て2番目に好きな話を。
2ndGIG#02“飽食の僕 NIGHIT CRUISE”。
ファンの間で取沙汰される事の殆どない回なんですが、何処から何処までが現実か分らない、あのぐるぐるとした不可思議な雰囲気が凄く好きだったりします。
特にカレンダーのシーン。
いつまでたってもリセット・ザ・ワールドの日にならない、あの異様なカレンダーが、まるで入子構造のように僕を惹きつけて止まないのです。

45.バトーさんは、頭皮も義体化しているんでしょうか?
多分。
おでこの辺りの皮膚がめくれて脳殻が見えても血液や体液が流れていなかったので、義体化してあると思いますよ(SAC#25参照)。

46.トグサくんは、実はちょっと髪型がだらしないのではないか、せめてくくるとかした方が
   よいのではないか・・・?と、一瞬でも思ったことがありますか?

あのだらしなさが、逆に権力への抵抗なのでは、と思います。
自分が権力を振りかざす立場に居るのは正義を全うする為であり、決して権力に依存している訳ではないのだ、と自らへの戒めも含めてのあの髪型なんじゃないか、と。
だからこそSSSでは髪を切り、上に立つ為に不必要な反抗心を捨てたのだと思うわけです。

47.ここだけの話、こっそり、少佐のスリーサイズを、教えてもらえませんか・・・?
手元に少佐のフィギュアがある時に測ってみます。

48.公安9課の影の支配者は、実は誰だと思いますか?
赤福・・・じゃなかった赤服の面々。だったら面白いかな、と。
精神的に彼等を支配しているのは言うまでも無く少佐ですけどね!

49.シリーズ作品で、貴方が最も好きな台詞は何ですか?
 「女の子は金魚が死んだことで自分が悲しむだろうって大人達に思われたくなかったのよ。だって、自分はもう充分悲しんだもの・・・。」
SAC#12よりミキちゃんの台詞。
引用された“ライ麦畑でつかまえて”では女の子(“The Cacher in the Rye”では少年)が金魚を隠した理由までは語られていなかったので、多分攻SACオリジナルだと思います。

50.最後に、言い足りないことを一言二言三言囁いてください。
んでは。
・一言:ここ最近になって急激にグッズ(フィギュアをはじめ)が増えてないですか!?もうちょっと追いつけなくなっている自分が憎い・・・。
・二言:そういえば映画版のサントラは一枚も持っていない事にさっき気付きました。
・三言:Q23、Q24で微妙にずれていたので答えられなかったんですが、僕はトグサ×素子が大好きです。己の二股にうだうだ悩むトグサも義体である己の身体を受け入れつつ生身に憧れる少佐も大好きです。でもトグサ夫妻もバトー×素子も好きなので実は四角関係です。どろどろです。

どうもありがとうございます!お疲れ様でした!


マックフルーリーの新フレーバー、ちょっと食べてみたい。

攻殻狂想

以前答えたのは消滅してしまったのでりとらい。

質問提供はこちら 

『攻殻機動隊』FANに50の質問
(※どちらかといえば、映像作品(TV・劇場)派の方向き
 そして、冗談の通じる方向き)

1.貴方は『攻殻機動隊』(原作/映画/TVアニメ/その他)、
  あるいは映画『イノセンス』のファンですか?

勿論です。

2.(1.で「いいえ、全然」と答えてくださった方以外へ。以下同じ)
  貴方は、次のうちどれに当てはまりますか?
  (1)士郎派 (2)押井派 (3)神山派 (4)その他

(3)神山派、を自負しております。
ああでも、(1)も当て嵌まるかも。

3.(2.で(1)と答えてくださった方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
  貴方は、次のうちどれに当てはまりますか?
  (1)「1巻」派 (2)「1.5巻」派 (3)「2巻」派 (4)その他

(1)「1巻」派且つ(2)「1.5巻」派。
初めて“攻殻機動隊”を読んだ時、1巻のアナログカラーに釘付けになっていたのを覚えています。

4.(2.で(2)と答えてくださった方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
  貴方は、次のうちどれに当てはまりますか?
  (1)「GHOST IN THE SHELL」派 (2)「イノセンス」派 (3)比べられない

(3)比べられない。比べるには余りにも両極端な作品だと思うんですが・・・僕だけですか、こんな事を思うのは?

5.(2.で(3)と答えてくださった方へ。それ以外の方もご希望なら回答可)
  貴方は、『攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG』を見ていますか?

勿論です。SSSも観ましたよ。

6.(2.で(4)と答えてくださった方へ)
  ・・・それは何ですか?

在り得るとしたら、ゲーム、フィギュア、そんな処ですかね。
小説もありますが・・・漫画・TVシリーズに依存したものだしなあ・・・。

7.貴方が一番好きな攻殻シリーズの、一番好きなシーンはどこですか?
御免なさい、優柔不断なので2つ・・・。

・“攻殻S.A.C.”#25「硝煙弾雨 BARRAGE」の、マリア像と少佐の声が被るシーン。きっと9課のメンバーは、皆何処かで少佐を女神の様に思っているんだと信じて疑わない南部です。

・“攻殻S.A.C.”#26「公安9課、再び STAND ALONE COMPLEX」の、深見の呟きからエンドクレジットにかけて。最終話(2ndはありますが)なのにこれから物語が始まるような気がして、凄くわくわくしました。

8.貴方が好きな攻殻シリーズのキャラクターは誰ですか?(複数回答可)
そらもう全員!・・・なんて答えるとつまらないので・・・。
トグサ。
フチコマ。
タチコマ。
この3人(1人+2個性?)は最初からずっと変わらず好きなキャラ。
あと最近ボーマも好きですね。

9.8.の理由を教えてください。
・トグサ:9課で唯一生身且つ妻帯者である所が。基本はSACトグサですが原作1.5巻のトグサも割りと好きです。
・フチコマ:レンズにオイルを溜めておじいちゃんを掻っ攫う所・・・かな。タチコマに比べて一人称が“俺”っぽい所も。
・タチコマ:SACで最初に観たのが“タチコマの家出”だった事も少なからず関わっていますね。玉川氏の声にやられ、“タチコマな日々”で止めを刺された。
・ボーマ:本好きで爆発物に詳しいという一見とはずれた中身が。

10.(8.で、複数回答された方へ)
   8.の中から、あえて一番好きな一人を選んでください。

あ、敢て・・・。
んー・・・漫画TV映画全部併せればトグサですかね。

11.貴方が嫌いな攻殻シリーズのキャラクターは誰ですか?(複数回答可)
ナナオ・A。
新見局長の秘書。

12.11.の理由も教えてください。
・ナナオ:スーツのパンツの裾をまくるのはちょっと・・・。
・秘書:何か権力に媚びているみたいな外見じゃないですか?

13.攻殻シリーズのキャラクターに一日成り代われるとしたら、誰になって、何をしますか?
アオイになって彼方此方ハッキング&日がな一日図書博物館の本を読み漁る。あ、一日じゃ足りないや。

14.少佐とお近づきになれました。貴方なら少佐を、なんと呼びますか?
   (1)少佐 (2)素子 (3)その他(   )

畏れ多くて(1)少佐以外に呼べません。

15.(特に、TVシリーズファンの方へ)少佐とバトーの関係について、どう思われますか?
   (200字以内でお答えください)

バトーは完全に一途な恋。
少佐は、(軍役中に)初めて恋する対象としての女性として扱ってもらえた相手で、だからこそ安易に身体を委ねたくない・・・という感じでしょうか。(79字)

16.貴方は、どの少佐が一番好きですか?
   (1)原作の、お茶目でキュートな少佐
   (2)劇場版1作目の、凛々しくて少し切なげな少佐
   (3)TVシリーズの、クールビューティーな少佐
   (4)「イノセンス」の、マイエンジェル(?)な少佐
   (5)その他(   )

(3)TVシリーズの、クールビューティーな少佐が7割、(1)原作の、お茶目でキュートな少佐が3割。
何処か幼い原作少佐は捨て難いのです。

17.貴方は、どの荒巻部長(課長)が一番好きですか?
   (1)原作の、頼れるサルオヤジな部長
   (2)劇場版1作目の、「人形使いを取引にだけ使う」とか言われた、ちょっと切ない課長
   (3)TVシリーズの、なかなか隅に置けない課長
   (4)「イノセンス」の、白い詰襟が似合う部長
   (5)その他(   )

(3)TVシリーズの、なかなか隅に置けない課長。
#19でワインセラーに隠れている時、何気にシーモアと抱き合っているそんな貴方が素敵です。

18.貴方は、どのバトーさんが一番好きですか?
   (1)原作の、よく少佐に義眼を割られた、ソフトな短髪のバトーさん
   (2)劇場版1作目の、ロリコン疑惑のある、ハードそうな短髪のバトーさん
   (3)TVシリーズの、タチコマから熱烈な支持を受けているポニーテール(?)のバトーさん
   (4)「イノセンス」で、ついに主役の座を射止めたバトーさん
   (5)その他(   )

(1)原作の、よく少佐に義眼を割られた、ソフトな短髪のバトーさん。
一番最初に好きになった攻殻キャラ。セルロイドの人形云々の遣り取りが好き。

19.貴方は、どのトグサくんが一番好きですか?
   (1)原作の、ちょっとヘタレで小生意気なトグサくん
   (2)劇場版1作目の、素晴らしい射撃の腕前のトグサくん
   (3)TVシリーズの、大変優秀な上に美形度まで上がったトグサくん
   (4)「イノセンス」の、実は年上が好みなトグサくん
   (5)その他(   )

(1)原作の、ちょっとヘタレで小生意気なトグサくんが6割、(3)TVシリーズの、大変優秀な上に美形度まで上がったトグサくんが4割。
1.5巻のアズマと組んでるトグサも中々・・・。

20.貴方は、『攻殻』のパロディー(素人による「同人」等)について、どう思われますか?
基本的にパロディーはアリだと思っています。ただ不思議な事に、パロOKな作品とそうでない作品が自分の中にあるんですよね・・・。
“攻殻機動隊”に限定して言えば全然OK!どころか同人活動を始めたきっかけが攻殻ですからねぇ。

21.(20.で肯定的に答えてくださった方のみへ)・・・実は、お好きですか?
もうこんなサイトを立ち上げている時点で“Yes”以外に答えは無いでしょう。

22.(21.で「はいv」と答えてくださった方のみへ)
   ・・・実はその中でも、「女性向」が特にお好きですか?

特に好きなわけではありませんが、だからと言って蔑ろにするつもりは微塵もありません。

23.(24.で「はいvv」と答えてくださった方のみへ)
   ・・・さしつかえなければ、その中でもどの辺りが好きか、教えてください。



24.(23.で「○○×トグサvvv」と答えてくださった方のみへ。
   ただし「○○=トグサ夫人」の方を除く)
   トグサくん、妻帯者ですが・・・?



25.(21.~24.の質問のいずれかで、気分を害された方へ)
   ごめんなさい。つい・・・。許していただけませんか?

いえいえ、害してないのでお気になさらず。


続きは明日。


今日新星堂に行ったら、“パイレーツオブカリビアン”の初回限定生産CDが出ていた。
・・・買おうかなあ、どうしようかなあ。
全部持っているんだけどね。

断崖絶壁

絵本について100の質問、続き。

031…絵本の嫌いなところはありますか?
値段の高い所。装丁が装丁なんで仕方ないが、やはり高い。

032…昨今の絵本ブームに一言。
え、絵本てブームなんですか?知らなかったー。
そういや絵本のキャラクターのグッズとか増えてますね。
まあ、本来の“子供が楽しむ為の”絵本と言う立場を崩さなければOKだと思います。

033…ある朝目覚めたらスプーンくらいの大きさに縮んでいたことはありますか?
そっそんな・・・只でさえ小さいこの身長が、そこまで縮んだらお仕舞いです。

034…周りの人におすすめしたい絵本はありますか?
『戦火のなかのこどもたち』。もしくは『はじめてのおるすばん』。
両方ともいわさきちひろの絵本です。

035…絵本に出会って何か変わりましたか?
んんー・・・物心ついた頃には既に絵本が大量にある環境にいたので、“変わった”かどうかは判りません。
ただ、僕が本の虫になったきっかけの一つであるとは思います。

036…深く考えさせられた絵本はありますか?
『おにたの帽子』。いわさきちひろの描くおにたが凄く可愛らしくて、とても哀しかった。

037…絵本に絶対必要なものは何でしょう?
勿論絵!とあとはあの硬い装丁でしょう。

038…読もうと思いつつ未だ読んでいない絵本はありますか?
「ひとまねこざる」のシリーズは未だ全部読んでいない気がする。

039…絵本の夢を見たことはありますか?
ないです。

040…毎月講読している雑誌はありますか?
今の所週間少年サンデーと週間少年ジャンプ。
叔父から借りて読んでます。


只今崖っぷち。
月曜提出のレポートと火曜発表の資料作成に悪戦苦闘。
しかも水曜にはテストがあるし木曜には計算機実習の宿題。
これさえ越えれば大分楽になるのだが、如何せん量が多すぎる!
嗚呼、攻殻が観たい・・・。

漫喫絵本

絵本について100の質問、続き。


021…自分に似ていると思う絵本の登場人物はいますか?
機関車やえもんか、機関車ちゅうちゅう。あれ、“しゃくだしゃくだ”って言いながら走っていたのはどっちだったか・・・。

022…絵本を超えて親しまれているキャラクターといえば誰でしょう?
そらもーアンパンマンでしょうか。アニメ化映画化映画シリーズ化。擬人化の同人も結構ありますよ。

023…絵本の登場人物の真似をしたことはありますか?
タイトルは忘れましたが、ブランコの鎖を持たずに座って後ろに引っ繰り返った事はあります。

024…出会えてよかったと思える絵本はありますか?
『アンディとライオン』。初めて読書感想文を書いた絵本。

025…宝くじが当たったらどんな絵本をどれだけ買いますか?
あー・・・どちらかと言えば本と漫画に費やしたい気もします。が、敢えて絵本ならば“ぐりとぐら”シリーズと“ひとまねこざる”シリーズを買い揃えたい。あといわさきちひろの絵本全部。

026…印象深い絵本のセリフ、言葉はありますか?
“あの子はかけていったきり”。『戦火の中のこどもたち』より。

027…絵本に出てくる場所で実際に行ってみたい場所はありますか?
『タイムトラベラー ウォーリーを追え!』に登場する時代全て。

028…絵本は心身ともに自分に影響を与えていると思いますか?
言う程には与えていないと思う。ただ、時々朗読とかしたくなります。

029…絵本を読んで癒されます?
朗読とかすると特に。小さい頃から当たり前のように身近にあったので、その事も影響していると思います。

030…絵本のどんなところが好きですか?
文章の謳うような響きが好きですね。


先日の土曜に“発掘された日本列島2007”に行って来ました。
今回群馬の遺跡は一つ。愛知はゼロ。
そういや愛知で余り発掘現場とか見ない。
やっていない訳ではないと思いますが。

群馬の遺跡は縄文時代のものでした。
“縄文土器”と言えば後期から晩期にかけての“火焔土器”が有名ですが、今回出展された“焼町土器”も劣らず美しい。
ちょっと幾何学模様にも似た文様が独特な土器です。
主な発掘地は群馬の赤城周辺と長野だそうです・・・が、まてまて、距離が大分あるぞ。
長野と赤城の間には誰も住んでいなかったのか。
むむむ、謎だ。

謎と言えば。
“魔人探偵脳噛ネウロ”、第1話の犯人は士郎田というシェフ。
声はバトーでした。
毀れっぷりが凄かった。
むしろバトーさんにネウロを演じて欲しかった気もします。
子安氏でも良いんだけどね。

百問其一

絵本について100の質問


001…初めまして。あなたのお名前を教えて下さい。
PNは南部新です。

002…絵本は好きですか?
勿論。でも最近買ってない・・・。1冊が高いんだよなあ・・・。

003…今が旬!の今一番好きな絵本を教えて下さい。
『3びきのやぎのがらがらどん』。オリジナル解釈とかしてみたい。

004…その絵本を選んだ理由は何ですか?
僕の通っていた幼稚園でダントツの人気を誇っていた絵本で、それに漏れず僕も好きだったもの。ふと最近“トグサって大きい山羊のがらがらどんだよなあ”と思ったのが再燃のきっかけ。

005…好きな絵本作家さんはいますか?
うーん・・・特に無いです。絵本はシリーズで選ぶので。

006…その方のどんなところが好きですか?
――

007…好きな絵本画家さんはいますか?
いわさきちひろ。“絵本”画家でなく画家としても好きな方です。

008…その方の絵で一番好きな絵は何という絵本の絵ですか?
『戦火のなかのこどもたち』。この中の“あの子はかけていったきり”が、いわさきちひろで一番好きな絵です。

009…はじめて読んだ絵本を覚えて(知って)いますか?
んん・・・何でしょう?『3びきのやぎのがらがらどん』かな?
後は『ひとまねこざる』か『ぐりとぐら』か。

010…初めて絵本に触れたのは読み聞かせですか?自分で読みましたか?
多分読み聞かせ。幼稚園で先生がしょっちゅうしてくれたので。

011…自分のお金で買った初めての絵本は何ですか?
“THE LITTLE HOUSE”。中学の時、夏休みの英語の宿題にとわざわざ英文で購入。

012…今年の干支を知っていますか?
猪。正確には丁亥。

013…その干支で思い出す絵本はありますか?
えっ・・・。猪が出て来る絵本ってありましたっけ・・・?
イシシとノシシは・・・ありゃ児童文学か。

014…この絵本を読まずに絵本は語れない!という絵本はありますか?
いわさきちひろが文も手がけた絵本は、絵本という“芸術”を作り上げていると思います。
極端に単語の足りない文章、無地の画面に描き込まれる想像の絵・・・むしろ大人に薦めたい位です。

015…一番好きな昔話を教えて下さい。
んー“干支のおはなし”かな。正確な題は知りませんが。
後は“何でも出て来る臼のはなし”。説話的な物が好きだった模様。

016…一番好きな童話を教えて下さい。
“好き”と言える程思いつかない・・・。
“灰かぶり”かな・・・。

017…絵本の世界に入れるならどの絵本がいいですか?
え・・・“ねずみ君のチョッキ”。

018…絵本の世界に入ったら何をしてみたいですか?
殆ど思いつきで言ったからなあ・・・“僕にはちょっときついなあ”と象の後で言う。

019…表紙、タイトルだけを見て絵本を買ったことはありますか?
無いです。
あ、でも、“このシリーズ新刊出てたんだ”と購入した事はあります。

020…一番好きな絵本のキャラクターはだれですか?
“ウォーリーを探せ!”のウォーリー。理由ですか?

だって面白いじゃん。



以下続く!



面白そうなので暫く“100の質問”に答えて行きたいと思います。
ネタにもなるし。

そう言えば、ようやく手に入れました。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産) 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)
田中敦子、阪脩 他 (2007/07/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX (初回限定生産) 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX (初回限定生産)
田中敦子、阪脩 他 (2007/08/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

今日はどちらから観ようか・・・。

おっとその前に“ダーウィンの悪夢”がまだ未鑑賞だ。
実家から持ってきた“マトリックス”も観たいし。
明日は午前中暇なのでそこに費やそうか・・・。

しまったレポートがまだ残ってる・・・!
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Category
Archive Every Month
Search
