

祝福

「蒼穹のファフナーEXODUS」完成披露試写会に行ってきました。
会場が舞浜アンフィシアターという事でディズニーランドのお隣、着物で参加した僕はまあ浮いてましたね。うん。

幕開けと同時に始まったのは何故かフェストゥムダンス。いや、非常にかっこよくて素敵だったんですけどね、完成披露試写会見に来たのにいきなりダンスが始まったらそりゃ誰でもびっくりしますよ。びっくりしすぎてダンス終わっても拍手できませんでしたしね。多分あの会場にいた観客全員同じ感じだったと思う。

ダンス後はキャスト+angelaを呼んでの座談会&映像で振り返るファフナー10年史。と言っても実際の制作過程やらアニメが晒されるわけではなく映像は全部過去のトークイベントで、その雰囲気を分かりやすく言うなら小説版ファフナーのあとがきにあった「蒼穹のファスナー」。いやうん、この単語ファフナー関連のイベントの雰囲気をすごくシンプル且つ的確にまとめてると思うんです。蒼穹のファスナー!

そしてチーム対抗クイズバトル(もとい大喜利)のあと、メインイベントのEXODUS1話上映。今回流れたのは完全長版という事で、TVで放送されるものより10分ほど長いそうな。因みに12月に1話と2話が先行上映される際と円盤もこの完全長版になるそうです。

で、あの、その1話なんですけどね。



すごく…みぞまやでした…。

シチュエーションは全然違うんですけど、「おとーぉさん♥」「その呼び方はやめてくれよぉ♥」ってやりとりでもう叫ぶかと思いました。なんだこの溝真矢。美味しい。すごくおいしい。

それから総士の「極めて平凡だ」「予定よりも2度高い」で会場に笑いが起きたのはご愛嬌。

ラストはangelaによるファフナーミニライブ。冒頭のフェストゥムダンサーズをバックダンスにファフナーの曲を堪能しました。EXODUSのOP曲も聴けて至福でした(1話はOPない為)。着物だったからあんまり激しい動き出来なかったけど!「試写会」だからと完全に油断してました。

来場者特典としてキャスト座談会CDを貰ったので、後でゆっくり聞こうとおもいます。

スペダンが面白いという話。

冬コミのよゆう入稿まで2ヶ月を切りましたが既に間に合わなさそうな雰囲気が漂っていますこんばんは。

先日作業用BGMにとバンダイチャンネルでうっかり「スペース☆ダンディ」を見たところまあものの見事にハマりましてね。スペースオペラをパロディしつつ、展開されるおバカギャグのところどころで宇宙ひもだの多次元構造論だの宇宙犬ライカだののネタが飛び出すのがたまりません。面白い。

そんでもって件の23話ですよ。スカーレットとダンディが恋人の振りをする話ですよ、なんですかあれ。なんなんですか美味しいに決まってるじゃないですか最高ですよ大好きですよ1秒単位で萌えますよ!!!!毎日同じ服装のダンディに対してちゃんと毎日コーディネートを変えてるスカーレットが本当可愛いし普段髪を結いあげてるキャラが髪を下すのも最強に卑怯じゃないですかしかもいろんなところで頬染めてるしああもう本当かわいいな!!!!!

とゴロンゴロンしてたらまさかの公式がこれですよ。
BD6-10巻のソフマップ購入特典が!!!!!まさかの!!!!!ダンディ×スカーレット!!!!!!!
しかもスカーレット髪下ろしてる!!!!!!

この絵1枚の為に現在スペダンBD全巻購入を検討中です。
6-10巻だけ買えばいいんだけどこの際だし全巻欲しいなって…。

天道虫と黒猫

ladybug.jpg

早くLadybugが完成しておフランスだけじゃなくて日本でも公開されて、あわよくばこんな感じのグッズとか出てくれないかなああああああああと心の中で叫びながら。

円盤買う準備も配信動画を購入する準備も出来てるんですよ2年前から。

Ladybug箱ドット

作業の合間にちまちま打ってました。



敵キャラの3人(白服・黒帽子・ハト怪人)も打ったら1つにまとめたいですね。他にもキャラいるっぽいけど全身図が見当たらないので無理そうです。

ところで3月31日でちょうど僕がLadybugを知ってから1年経つのですが、ようやく公開に向けた動きが出始めたようで。

26x26’ - broadcasted over 120 countries including Disney Channels
http://www.zagtoon.com/

120ヶ国以上でディズニーチャンネルによる配信が行われるみたいです。あとはその120ヶ国の中に日本が入ってるかどうかですね。言語はまあ…最悪英語字幕さえあれば力ずくでなんとかしますし…。

という訳でzagtoonさん、Ladybugの日本公開全力で待ってるよ!!!

天道少女

5157e67efHNXR4xh.png

51598ca3tVfdj8DP.png

Ladybugがかわいいという話。




twitterで回ってきたPVに一目惚れしました。
なにこのすれ違い両片思い!!大好物だよ!!!
しかも男の子が変身前と変身後で性格が真逆に変わっててそこもかわいいかわいい。

因みにこのLadybug、日本の東映アニメーションとフランスのZagtoonの共同制作で、3D劇場版と2D地上波版の2種類が公開されるみたいです。
上のPVは東映アニメーション作の2D版ですね。
で、この地上波版は現在フランスとベルギーでのみ公開が決定されています。

……あ、あれ…日本は…?ねえ日本は…?

と、ここ数日Ladybugがかわいいのと日本での公開未定という現実に


という魂の叫びツイートを延々していたわけですが、先日ZagtoonのLadybugのページ(http://www.zagtoon.com/?p=shows&s=ladybug)に「broadcast: USA / EUROPE / ASIA」という文面を見つけて以来、「日本公開の希望はまだあるぞおおおおおおお!!!!!!!」と歓喜の小躍りをしています。やったね南部ちゃん!


バットマンアーカムシリーズの新作も発表されて、その上攻殻機動隊×冲方丁なんていう夢のタッグまで実現して、今年はいいことがありすぎて全部死亡フラグなんじゃないかと思う今日この頃です。

牙組洗熊



あにゃまる探偵キルミンずぅより牙組の新リーダー新井ラクタロー。
キルミンは絵柄に特徴があるので中々難しいですが、もうちょっと練習すれば牙組はなんとか描けそうですね。

どうにもこうにも吐き気が治まらなくて布団から出られないので今回は色塗りなしで。

蒼穹配信



「蒼穹のファフナー」が全26話無料配信だと…!!!!!

頼むからみんな見ろよ!!!後半からマジ神だから!!!!!!!!!

傭兵王女

ふと気付いた。

アニメの“グイン・サーガ”って多分レムスの戴冠式で終わりですよね?

・・・イシュト×リンダ好きとしてはたまらないじゃないですか!
いやまあイシュトヴァーンはアルゴスでリンダ達と別れるから少し悲しいですけど・・・。
でもレムス戴冠で終わるとしたら、原作を外してリンダ達と一緒にパロまで行ってくれる・・・かもしれない。メインキャラだし。だったら良いなあ。

これでナリスとリンダの結婚式で閉じられたらもう目も当てられませんがね!!

ちょっとアニメの動向が楽しみになってきました。あああどうやって〆るのかしら。
と言いつつこの家ではリアルタイムで観られないんですが。

萎熱解号

昨日更新された“トウコウスフィア”の“ハマの投稿道場”で、7月にある入試に向けてメッセージを下さいとお願いしたら、ココナ師範代からこんなお言葉が。

激励文句

要するにアレですね、“投稿しているヒマがあったら勉強しろやゴルア”と言う事ですね。
御免なさい頑張りまあああす!!!
しかしどんすけの反応には吹いた。

本日“鉄腕バーディーDECODE:02”4巻鑑賞。
Amazonから支払い通知が来た時には思わず予約ミスったかと焦りました。だって3巻の発売が先週ですよ?いつもなら月末が発売日なのになんで今回月頭なんでしょうかね。
いやまあ続きを楽しみにしていたから嬉しい事は嬉しいんですが、あまり発売日を詰められるとこちらの財布事情がですね・・・。
まあいいや。
取り敢えず感想をば。

(以下ネタバレ有)。

続きを読む

最終鉄腕

“鉄腕バーディーDECODE”7巻鑑賞しました。

・・・ううむつとむとバーディーが分かれた時点で(02オンエアという事もあって)何となく結末は読めてました。ちょっと残念。
読みやすい展開と読めない結末は物語を作る上でとても重要だと思うのですよ。

そして12話でキャラ絵が有り得ない位崩れていて泣きそうになった。駆け寄ってくる沙夜香の回想シーンとか、あまりの酷さに思わず叫んでしまいました。なんですか、もちっと何とかなったんじゃないですかあれ?

さてこれで心置きなくバーディー小説が読めますよ。

あ、引越しの日が確定しました。4月4日です。縁起は悪くありません。悪くないってば。
引越し日の前後は多分音信不通になります。復帰は一週間後位でしょうかね。


*拍手返信

・3月26日のOhtsuno様
おお、遂に本懐を遂げられたのですね。おめでとうございます。
僕も“DECODE”を観ていて思ったのですが、アニメバーディーは精神年齢と実年齢が合致していて、ゆうき版のあの身体から溢れる色気とそれを気にも留めない健康的で真っ直ぐな性格、というアンバランスさが修正されてしまっているのが大きなマイナスになっているんですよね。ひとたびオイロケシーンをやれば(15巻の対ゴメスとか)とてもいいカンジなのに本人あっさり否定、とか。
まあ後は圧倒的な話数の差、でしょうか?
試験もあと一息という事ですので、身体に無理せぬよう、頑張って下さい。

・・・僕もそろそろ就活とか考えないと・・・。
Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Category
Archive Every Month
Search
